So-net無料ブログ作成

眠れるまでの空耳あわ~♪♪ [ひとりごと]




Gipsy Kings の 『 Bamboleo 』 という曲の中で ・・・






動画URL :  http://youtu.be/mifnMC_Kn1Q



歌い出しのところ、よ~く聴いてみてみてっ・・・♪


『 医者もぉ~・・ 手が空いてぇ~ たまんねえ~なぁ~ 』
 ・・・って。



けっこう、眠くなってきたから寝まーす。  ふらふらりんこっ ♪

Goog Night !!!  ☆彡



・・・って、途中で意識を失ってました!(爆)

PC の前で目覚め、今、続きを書きましたぁ~~ [晴れ]

チキンラーメンのお菓子が産卵じゃなくて散乱してるっ・・・ (ToT)



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村     カエル ブログランキングへ

今日も、またまたありがとうっ ♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ヒッキ~Sunday。 [ひとりごと]




mighty-20131201_150604_826a.jpg




昨日は、ほとんど布団の中で過ごしました。

仕方ないのでトイレと庭とキッチンとベランダは行ったけれど。

薬を飲まなきゃなので食欲なかったけど一応なんか入れて、こ~いう日に限って
トイレが近くって面倒で、人と会ったり出かけたりの予定もなかったからお風呂も面倒で
入らなかった。。  汚ね~ゆっぴー・・・。 ( *´ノд`)コショショ

そりゃ~布団に入ってるからといって、ずっと眠れるわけもなく(当たり前だけど)、
でもシエスタくらいはしたいなぁ~~と思ったけど、そんな上手く眠ることはできず
まだ明るい夕方頃に、とりあえず餌あげるやつにはあげないとなぁぁぁ・・・・・とは
脳裏にあったから、重~い腰をあげて、キッチンのフナと、庭の金魚とメダカとカメと
ベランダのメダカには餌をあげに行った。  あと、植物に水。  部屋のモルモットも。

ベランダでは、各種メダカが卵を付けていたり、水面を探すと自然と孵った稚魚が
泳いでいたりするから、今日はざっと見て水面で見かけた稚魚だけを回収~。
この、卵と稚魚の回収を、この時期どれだけマメにチェックしてやるか・・・ が、
今年どれだけ増やせるかにも繋がるんだよねぇ~・・・ とかボ~っと思いながら
ちまちまと稚魚をすくう。。。
あ。 メチレンブルー、切らしてるんだった・・・ とか、また思い出しながらっ。。


布団に戻ってもやっぱり眠れない。。  寝るなら今寝ないと、また中途半端な時間に
寝たり起きたりになってしまう。。

眠れるまで、トイレの繰り返し&だらだら iPad 見ながら布団でゴロゴロ・・・。


なんとか眠れたようで次に起きたのは、9:00台。

朝の9:00なのか、夜の21:00なのか一瞬、焦る。。  朝なら急いで仕事に行く準備を
しないとなので。。  けど、幸い今回はまだ夜の21:00台だった。  セ~フ!!(笑)

とりあえず一度起きて、モルモットの餌と水の補充、餌用コオロギをメンテしながらついでに
ヒョウモンにコオロギとジャイミルを投入~。  ちびツノたちにも今日はコオロギでいいやー。

そんな最低限のメンテだけできただけでも、ちょっとダメン女気分は救われて、けれど
オーダーが入っているツノガエルのフィギュアの続きにはなかなか手が付けられず、
いつも申し訳なくココロの片隅にあります。。  本当に遅くなっていてゴメンなさい。。
この事に関しては、ほんと自己嫌悪。。 m(_ _)m


ここんとこ、ずーーっと何しててもどちらかと言えばナチュラルハイ気味だったんだけど、
ここ4~5日、人前では大丈夫にできるけど、一人で素になるとめっちゃテンション低くて
さげさげなゆっぴーです。  まぁ~~、こんな時期もあるのでしょう。。

とにかく、それによって生き物に影響を及ぼさないようにはしないとっ!・・・ と、過去の
経験から感じます。。  彼等の健康や生命維持は飼い主に委ねられているので・・・。


今日は革の製作のほうの仕事でよかったDay~。  接客笑顔が不自然になってしまうと
いけないしー!(笑) うふっ♪(* ̄ω ̄)v

ではでは、テンション低い内容ですみませんが、今日はこんな感じで~ [手(チョキ)][手(チョキ)]

みんなも、一日がんばってくらさいなっ。 [黒ハート]

今日は、早朝覚醒した時に、魚類とカメには餌をあげたような気がするので
とりあえず2日ぶりのお風呂にでもゆっくり入って、体温を上げようと思います。(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとう 
[黒ハート]

I have participated in blog ranking.

Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あぁ・・・ かなしばり。 [ひとりごと]



mayu_015a.jpg




さっき前のブログを書き終えて、やっとウトウトできてたのに、怖い夢&かなしばり。

怖くて、電気をつけて起きてしまった。


夢の中の話 。。。

うとうとしている感覚がある。  でも周りの状況は見えている。

自分は何故か、グレーの壁に囲まれた部屋に寝ている。

その壁には、覚えてないが、日本語にもなっていないような、呪文のような
わけのわからない文字の羅列が、黒い字で四方八方全面に書かれている。

ふと、『 なんとかなんとか(聞き取れなかった)、◎◎◎!(私の名前) 』 と、私を起こす
ような呼ぶ声がはっきり聞こえた!

たぶん、母のような声。  夢って、その時は現実だと思っているから、私がどうにか
なっちゃってて母に呼びかけられてるか、用があって部屋に来て私を起こしに来たのかな~?
・・・と、状況が掴めず、ちょっとドキドキしながら考える。 (実際は、母とは近くの別の家に住んでいる。)

でも、どこかでこれは夢、金縛りなる前兆かもっ・・・ と予感している自分もいる。

やっぱり目が開かない!  夢の中でははっきり周りの景色が見えているのに実際の私の目は
開いてくれない・・・。  金縛りは初めてではないけれど、見えている怪しい暗い部屋の風景と
何かを呼びかける人の声・・・。  すごく久しぶりの金縛りだったし、今日のはなんかすごく怖い・・・。

予想どおり、幽体離脱(体外離脱?)も始まる。  足の方から先に宙に浮かび始めた。。

見えている景色は、いつの間にかグレーの壁から違う知らない部屋の風景に変わっている。。

ちゅっぴ~(飼っているモルモット)がケージの金網を齧った音が(たぶん現実に)一瞬、聴こえた!

ちゅっぴ~の名前を何度も息のような出ない声で、怖さを紛らわすために呼び続ける私。

ちゅっぴぃ~・・・  ちゅっぴぃ~・・・・  ちゅっぴぃ~・・・・・  自分の息のような声が実際に
発せられてるように聴こえている。 (たぶん、ちゃんと言葉になっていないだろうけど、実際に
その時の私を見たら、呻いていたと予想できる。)

突然、夢の中で見えている自分の寝ている設定になっている知らない部屋の入り口(引き戸)の
すぐ外で、誰かが来たような物音がした。  怖いっっ・・・ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

誰っ??!  誰っ??!

そう大きな声で尋ねながら、もともと鍵なんてない引き戸に手をかけ、勇気を振り絞って開けてみた!

・・・・・

誰もいない。。。  そこには、四角いフロアの狭いスペースがあるだけで、人が何処かから
進入してくるはずのない造りになっていた。  怖かったけど、ホッ・・・とした。

そして、夢の中の動ける私は、突然トイレに行こうとしてた。  扉を開けると、洋式ではあるけど
薄暗くボロい部屋にぴったりな、便器に座るスペースしかないような狭いトイレが目の前に。。


そこで目が覚め、金縛りも解けていた。


夢かっ
・・・。 /(°ё°)\



急いで部屋の電気をつける。  うん、ここは現実の私の部屋・・・。  ホッとした。

また温室のツノガエルが、か細く鳴いた。。  さらに、ホッとした。



中途覚醒して2度寝すると、たいてい怖い夢をみる。

けど、金縛りも幽体離脱(体外離脱?)もすごーーーく久しぶりだった。。

以前は、慣れっ子になっちゃって、だんだん怖くなくなって、冒険しちゃおう感まで湧いてた時期も
あったけど、今日の、こんな気持ち悪い風景と幻聴のような声がしたウトウト夢の途中の金縛りと
離脱はさすがと怖かったわ~~・・・。(汗) ← 古っ。(笑)



・・・ てな訳で、今日もほんの3時間前後(よく覚えてないけど。)しか睡眠をとれなかった
まま、仕事に行ってきやす。  あぁ・・・ しんどっ。

やばいよ、やばいよっ・・・ (なんか聞き覚えのあるセリフ。(笑))


せっかく昨日はとっても早い時間から、ゆっくり眠る(希望。)チャンスだったのにな~っ・・・。 Orz


*  ちなみに、今回の写真は内容とはまったく関係ありません。  あしからず ☆彡

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

早くも本日、2度目のブログだね。  Have you got healthy sleep ? (・ω・)ノ

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!!

タグ:怖い夢
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おはよ~♪ [ひとりごと]



えぶりばでぃ~っ!! \(o ̄▽ ̄o)/


昨晩、本当は一度書いていたのですけど、最後の最後でキーを誤打して
消滅しました!(爆)

でも、昨夜はなんだかブラックゆっぴーでして、日に日に蓄積するストレス&
たぶん熟睡不足のため、セルフコントロールが ボンっ・・!!! ・・・って
なりそうな気の荒れ方からして、消滅して正解だったのかもしれません。(笑)

昨晩の、 あぁ・・・ も~、あたまが変になりそう!! 脳(思考?)が
疲れるっ・・ 限界っ!! ・・・って気分にこんな写真もチョイスしていました。



kiee_012b.jpg


クランウェルツノガエルの Kiee ちゃん としては、ただ脱皮を促す行動をしているだけ~。




最初は・・・



kiee_009a.jpg


この写真だけ1枚使おうと思ってた記憶です。 自分でもなんか怖いです。 朝みると。



森高千里も、『ストレスぅ~はっ・・(ちゃんちゃんちゃんっ♪)、うぉダメにすぅ~るっ!』
・・・とか唄っていたけど、ほんとそうだと思います。 度を越すと病みます、確実に。(笑)

でも、森高さんがキレイな足で、あんなふ~に歌って踊って表現すると、軽やかぁ~~に
響くのは、まさにポップスという名の楽曲マジック。 素晴らしいです。(笑)


ぁ~・・・、今夜もいまいち脳内の疲れを引きずったままの起床。。。

でも、行動的にはスパっ!・・・と何故か、カラダは起き上がれる今日、この頃。。
それだけは社会生活に差し支えていないので助かっています。 Viva! Hypnotic!


それじゃ、今日も一日、マイペースでやっていこ~~ぅ!! (^o^)/~~




にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      ブログランキングならblogram

人間は、生きてく上でストレスと共存していくしかないのだろうか。 by ゆっぴー。 今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

むだい [ひとりごと]



nuance_1011.JPG



目がずいぶん悪くなってしまった。

先がこんなふうに霞んで見える。

不安だ。



昨日の朝は薬のおかげで目覚めはよかった。  気になっていた階段の掃除もできた。

けど緑内障の人は飲んではいけないと知った。  NTG予備軍のあたしも
飲まないほうがいいだろう。

ちょっと遠出して、ジャイミルと子赤とコオロギを買いにバイクで出かけた。

一度うちに帰って、歩いて地元のスーパーに行った。  知ってる人に会いたくなくて
帽子をかぶって行った。  ヒョウモンを分けるケースも探した。

帰ってから初めての食事をたべた。  もう何も考えたくなくて寝たくなった。
右側の肺の辺りが過呼吸になってから時々痛くなる。
やらなくちゃいけないことがあるけど、できなくて一度寝た。
ちょっと寝るたびに鮮明な夢をみてウザい。

起きて、やらなくちゃいけなそうなカエルの水換えだけやった。
買ってきたコオロギをビニールからケースに移さないといけないけど、ケースを
考えるのが面倒で、今までの少し残っているジャイミルのケースに新聞ごと入れた。
コオロギフードとラビットフードと白菜も入れておいた。

ジャイミルは無加温だったがコオロギは加温しないといけないので、両方が入った
ガラス水槽をプレートヒーターの上にのせた。  加温されて活発になったジャイミルが
新聞に登って隙間から一瞬みえて、なんでだかゾっとした。

そーいえば、一昨日も昨日も今もTVをつけていない。

これから昨日買ったヒョウモンのケースに電動ドリルで空気穴をあけてセッティング。
CD収納ケースを代用する。  正直かったるい。

買ったほうのジャイミルは、ケースを持って行くと10%OFFになるのでもうケースに
入っている。  こっちの存在を忘れていた。  こっちにも餌を入れないと。
ケースを開けると、売り場で近くに置いてあった鳥かごの鳥の細かい羽がいくつも
ジャイミルの床材に混じっていてイラついた。

今日買ったコオロギが、ふすまに産卵しようとしているのがいる。  ここにも産卵用の
プリンカップを入れておくべき??  はぁ~。。 めんどくせーなーー。
かと思えばフタホシの孵化が始まってるし。。  めちゃくちゃめんどくさーーーっ。
プリンカップは夜でいいや。  フタホシベビーもとりあえず白菜の欠片を入れとけっ。


今、書いてる途中でヒョウモンの掃除をしてたんだけど、キッチンペーパー組の
汚いのだけ掃除して、ヤシガラ土組のそろそろ分けたいベビーの新居づくりは
もうこんな時間だから今度にしよう!  それより今は餌をあげるのが優先だ!

早くしないと眠る時間がなくなる。  いくらさっき寝てても夢をたくさん見るから
ぜんぜん寝た気がしない!


今、やっと終わった。  コオロギを大量に使えないので小さいジャイミルを
初めてのやつにあげてみた。  食べるのは勢いよく食べた。

今日はもう疲れた。  カラスが鳴いている。  昔みたい。  サイアク。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村  カエル ブログランキングへ

今日もありがとう。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット