So-net無料ブログ作成

産んだ! [カメ]




edoman_5855a.jpg


えどまん が・・・ 産みましたっ! [黒ハート]





edoman_5867a.jpg


ヒガシヘルマンリクガメ [黒ハート]

残念ながら、99.9パーセントくらい無精卵です!

まだお腹の中に卵はあると思われますが、卵のサイズが大きくて

ビックリしました!!

あぁ・・、これが受精卵だったら激しくときめくのに~っ!・・゚★,。・:*:・☆゚
でも、ヒガシヘルマンの卵は初めて実物をみれたので感動しましたっ!

やっぱり生物は楽しいわぁ~~! (>∀<●)ノ





sky_5805a.jpg


住んでるマンションの隣からは、こんな景色がみれる。

空が広く見渡せるって、なんて気持ちいいんだろう・・・!





dinner_5883c.jpg


うちで、月に3回くらいは作る トンテキ [黒ハート]

ちょっと西京焼きっぽいの。



今日はこれから、革ツノ製作に取り掛かります (=゚ω゚)ノ

やっと、そんな気持ちになれてきた! 今日は頭いたくなるほど
いっぱい寝たしっ!(笑)

なんか、いっぱい産んだら産んだだけ、ゆっぴーの世界は広がる!
・・って、
そんな実感がどんどんしてきた!

生きてるうちに、あと何匹つくれるかなっ?!(笑)

待っててくれるみんなに何匹、旅立たせることができるか・・・。

また、スランプな時期とか来ると思うけど、とりあえず頑張る!!



にほんブログ村 その他ペットブログへ      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(55) 
共通テーマ:ペット

セマルきゅん& Nature & Night & W☆彡 [Music Time]




semaru_7676b.jpg


ほぼ一年前の セマルハコガメセマルくん [黒ハート]





sky_9758d.jpg





rose_9931b.jpg





night_6642d.jpg


今年もまた、この空中庭園に行きたいんだよね~ (ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*

友達となかなか予定合わずっ。 私がいつも急に誘うから仕方ないんだけど。




  ~ Music Time ~





動画URL: https://youtu.be/X8gI9sGrer8


Woman “Wの悲劇”より~ yuppie Version ~


以前に歌ってみたら、メロディーラインをちゃんとは知らなくて、今回
憶えてから歌ってみたけど、初めて歌った時の JOYSOUND のオケの
ほうが好みだった。 今回は、別のメーカーのオケで、ボーカルガイド
メロディーも入ってしまってるし、久しぶりで声の伸びもいまいち、、。
・・・なやつなんだけど、忙しくて録り直しに行くまで待てないから
いつか差し替えるまでとりあえず・・って感じです。(笑)

あー、早く歌い直しに行きたい! これはこの前、友達と行った時に
録音させてもらったの。 次回はヒトカラで集中して録って来る~ [カラオケ]


薬師丸ひろ子さんは女優としても大好きだけど、歌声も大好きで
好きなこの曲は、よくYouTubeで彼女のコンサートで歌ってるやつを
聴きながら眠りにおちるくらい、私の子守歌だった時期があるくらい。
歌詞もなんか切ないしね・・。
こんな恋、皆さんはシタコトアリマスカ・・・?!(笑)



話しは変わるけど、今日は頭の中がぐちゃぐちゃ。
仕事は忙しいし、頭はぐちゃぐちゃだし、ミスしないようにとか
神経が過敏になってる昼下がりのゆっぴーでしたっ!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


※ 曲、歌いなおして差し替えました~♪



      ブログランキングならblogram

今日も、ありがとう [黒ハート]  Help me~ !!! ヾ(*●Д●)ノ゛

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

静かな夜。 [生きもの]




hyoumon-kun_5183a.jpg


何て思ってるんだろう・・・?

ヒョウモンくん、すごい見てる。(笑)





shiryou_5383a.jpg


ホームセンター行くとこんなもんばっかり。(笑) The 飼料 [黒ハート]





tuno-yuppie_5400b.jpg


ツノガエルゆっぴー





mushi_5789a.jpg


レイドバトルしてたら足元にバッタ?!



      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]  遅くなってしまったけどコメント返信できました~ (ノ゚▽゚)ノ♪

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ひとりごと・・☆彡 [ひとりごと]




yuppie_5684h.jpg


最近、モノトーン系でいろいろ撮るのが好き!

カラーのをあえてモノクロやセピアっぽくしてみたり、
この写真みたいに薄っすらとだけ、カラーを残してみたり・・。

ふだんは iPhone撮り をなるべく編集しないで、明るさだけ調整してUP
するくらいだったけど、アプリを使って撮れる微妙なカラーフィルター?!
をかけて撮るアーティスティックなイメージが最近のお気に入り☆彡
それを、フォトショでさらにいろいろいじってみたりねっ。 楽しい~!

人物は、他人をそのまま載せられないから自分ばっかりになっちゃうけど
自分の写真とか歌とかも含めて、自己満足の世界だから興味がない人は
その辺はコメントなど、ぜんぜんスルーしちゃってくださいねっ(笑)





ogawa_5348a.jpg


ベランダのメダカたち [黒ハート]



あと100MB弱で、この『 BEACH PARTY !!! 』っていう自分のわずかな
歴史を刻んできたブログは終了して、いったん区切りとなる。
タイトルはまだどうするか決めてないけど、もちろん引き続きブログは
続けるつもり。(=゚ω゚)ノ

今までは、とくにツノガエルをメインにした生きもの中心のブログを
自分なりに発信してきた。 昔は写真に短いコメントでなく、もっと
飼育という面から自分で試したことや感じたことなどをもっと文章に
していたし、動画もけっこう頻繁に紹介していたと思う。

とにかく飼育してる生きものの数はハンパなかったし、仕事でも
生きものと関わっていた時期もあったし、買うは貰うは繁殖するは
世話が忙しいことも含めてすべてが楽しかったし、それが自分だった。

ここ数年、前みたいな生きものの増やし方をしてないし、引っ越してから
散歩する機会が
増えて、植物や空とか景色の写真も撮るようになった。
花屋で働いてたこともあるし、花そのものもアレンジメントも好き!

Eddieと住むようになってから料理をする機会もできて、昔だったら
ランチバイキングの写真(笑)が、今は料理の写真のほうが増えたりねっ♪

生活スタイルや年齢の変化、その時々の興味あることへの熱さの変化、
一年一年がどんどん早く感じて、自由に使える時間が昔よりは減って、
体力も少しずつおちていたり、いろんな心配事とかどんどんリアルに
増えていく。 ブログに書いてないこともたくさんあるけど、いろんな
自分の欠片がこのブログには詰まってるんだよな~って思った。


けっこう前から『 人っていつ死ぬかわからない・・。』って思って
生きてるくちだけど、最近さらにそう感じることが多いのね。
大事故、災害、テロ、無差別殺人、病死・・・などなど、TVを通して
自分とは縁遠い人や場所に起こってる出来事に昔は感じてたし(それは
ただ単に今のところ自分は運が良かっただけなんだよね。)、ドラマや
映画の話しみたいで
どこかリアリティに欠けた状態でインプットされてた
時期もある。。


でも、今はそういうことがもっと身近に起こり得ることだっていう実感や
危機感をふいに感じることが増えた。 TVでは見てなかったり映らない、
Facebookで知り合いになってる人の地域の問題や災害の状況のコメント、
写真や映像、それが日本だけでなく海外のことまでガンガン目に入ってくる。
もちろん、悪い出来事ばかりじゃないし、知らなかった生きものを知れたり
リアルな友達ができたり、癒されたり感動したり思わず笑ってシェアしたく
なるような写真や動画をみつけたり・・。 このブログでもそうだけどねっ。


例えば、『 今日は信号がみんなギリギリセーフで渡れたなぁ~!』って、
それをラッキー!・・って感じる日もあれば、『 今日はみんなギリギリ
だったな。 余裕がない感じ。 注意しなくちゃ!』・・って思う日もある。
最近は、後者の自分のほうが多いんだよね。 決して悪いことではないし
交通安全的には良いことなのかもしれない。
ただ、そのどっちに感じるかはその時の自分の心理状態を表しているんだ
ろうな・・ってことが言いたかっただけ。



これからも、いろんな私の欠片を綴ってく。



      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(53) 
共通テーマ:ペット

イモリ☆トカゲ☆革ツノ☆ともだち [生きもの]




akahara_5339b.jpg


水温があまり高くない方が活発な アカハライモリ [黒ハート]

ちょうど2世代が一緒のアングルにおさまった!





akahara_5344b.jpg


こうして凍らせた水のペットボトルを入れたりして、
少しでも日中の水温の上昇を妨げるのが夏の日課です☆彡

親子で総勢20匹弱いるのかなぁ~~ (>∀<●)ノ
餌を入れると次々とアナカリスの隙間から顔を覗かせて出てくるの。

水中では、かるく水流ができるようなろ過機をまわしてる。
小さいやつだからすぐ詰まっちゃうけど、水が淀まず
常に水は透明~。 大きなタニシも棲んでる。
きっと水中の微生物も~。 水の澄み方で水質の安定を感じる。





hinata_5367a.jpg


このような体勢がこの時は心地よかったらしい 日向しゃん [黒ハート]

そろそろシャワーしないと爬虫類くさくなってきたぞっ!(笑)





kawatuno-imoto_4632b.jpg


革ツノ☆イモトもパパのところへ帰って行きました~ [黒ハート]



昨日は、近所といったら近所の友達と何か月ぶりかに
歌ったり、話したりして、久しぶりに親友との時間☆彡

リアルに友達と会って遊んだのはどのくらいぶりだろう?!
・・・ 忘れちゃうほど、ちゃんと顔をみて友達と長い時間
会うのって久しぶりのことだった。


会社の仕事がG・W前からずーっと忙しいまま、今度はお盆前の
繁忙期に突入中~。 ずっと忙しいのが当たり前になってる。

ついこの間までは個人的にアート展の作品づくりや準備で休日も
大忙しで、
その後はいろいろ機嫌も波乱含みな日が多くて、かなり
ストレスちっくな
日々が続いてたの。 たぶん、もう限界に近くて
一度発散しないと家でやる革ツノ製作とか、正直ぜんぜんまったく

モチベーション上がらなくって、
やらなくちゃ!、と、できない!
・・・が喧嘩してる感じだった。

友達にちょっとわがまま言って、時間をつくってもらって、結果
お互い楽しい時間が過ごせたわけだけど、ホントありがとっ!

・・って思った。 お互い話すことも聞くこともできる女子はね~
案外、貴重だったりする。 私はどっちかっていうと相手の話しを
聞いてそれに対して感じたことを言う・・みたいな聞き役が多いから。

私も自分のことは聞かれれば話すけど、たぶん女子って人の話しを
聞く側より聞いて欲しい~!・・って人
のほうが圧倒的に多い気がする。
私はたいてい聞いてるうちに、
カウンセラーのモ~ドになってしまう。
そうなると、もう自分の話しをする
気分ではなくなってるし、それは
会う前からもう予想はついてることだったりもする。 誰と会うかで。

自分も話しをしたい!、聞いてもらいたい!・・って時は、自然と

ちゃんとそれが叶う相手を選んで会いたくなるからねっ☆彡

歌もずーっと歌いに行くの我慢してたし、歌うことも叶ってスッキリ!
私、元気なうちに叶えたいこと、行きたいとこ、できるようになりたい
こと、考えなくちゃいけないこと、まだまだいっぱい!
時間がもっとあってもやりたいことは1つじゃないし、スイッチが
入らないと本当に
できない人で、、。 革ツノ、時間かかります。
ごめんね。 先に謝っておきます。 ( ̄人 ̄)
しばらく、つくれた時間はその時にやりたいことやりま~す!

近所なこともあって叶った急な予定&親友の時間を調整してくれた
優しさに
本当に感謝!![黒ハート]  ありがとー!!
今日からまた、頑張って人間らしく生きるっ。(笑)



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [晴れ]  今までのコメント返信、もう少し待っていてください (ノ゚▽゚)ノ♪

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(61) 
共通テーマ:ペット