So-net無料ブログ作成

浮かばない [サビトマトガエル]




sabitomato_6005a.jpg


サビトマちゃんの名前が浮かびません。 サビトマちゃんになっちゃうかも [黒ハート]

たぶん、シェルターに隠れっぱなしでシェルターをどかさないと
こうして見れないから名前が浮かびにくいのかもー。

サビトマちゃんにとってはシェルターがあったほうが絶対嬉しいはず。
シェルターをどかして丸見えにされるたび、すっごい威嚇するから
写真を撮ったらまたシェルターを戻すんだけど。。

餌を食べる時も伸ばした舌がちょっと見えるのと、音で食べたのが
わかるんだけど、もっと姿を見たいなぁ~。

人間をすごく警戒して野性的なところも魅力なんだけど、
初めてのサビトマトガエルだし、もうちょっと観察したいわー。(笑)

もうちょっと中が見える隠れ家をつくろうかなぁ~と考え中なのだっ。。



    

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 8

イズミ

サビトマちゃんってビビリで引っ込み思案でしかも攻撃的!
飼いならされていない感が魅力的で良いなぁ♡
by イズミ (2019-01-28 14:26) 

ぼんぼちぼちぼち

なかなか見られないから名前が浮かばないってすごく解りやす。
飼主心としては、いっぱい見たいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-28 14:31) 

emi

サビトマちゃんって呼んでいても、その内しぐさや癖から
呼び名が出来て、それが名前になったりもあるからね(*^-^*)
名前が決まるといいですね。
by emi (2019-01-28 14:44) 

Boss365

こんにちは。
サビトマちゃん、警戒心が強い感じかな?
どんなシェルターかわかりませんが・・・
透明色又は半透明色のシェルターを作れば、多少観察可能と推測!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-28 19:19) 

yuppie

イズミちゃんへ

現地で捕まっちゃって、たぶん、マダガスカル便かなんかで
日本へ連れて来られたんだと思うの。
人間に例えたら怖いことよね、、。
怖がりで怒りんぼうでもいいから、元気で育って欲しいなっ!

by yuppie (2019-02-01 02:56) 

yuppie

ぼんぼちぼちぼちさんへ

昨日も餌をあげる時に食べるところを確認したくて
隠れ家の中をかるく懐中電灯で照らしたら
眩しかったみたいで目を閉じられちゃいました。(笑)
ゴメン、ゴメン!・・って感じです~。

by yuppie (2019-02-01 03:23) 

yuppie

emiちゃんへ

男の子みたいだけど、サビトマちゃんって呼んじゃう。(´艸`)♪
きっと、サビトマト飼ってる人で、サビトマちゃんって
呼んでる人、いっぱいいるんだろうなぁ~。(笑)

by yuppie (2019-02-01 03:29) 

yuppie

Boss365さんへ

こんばんはっ♪
ヒョウモンくんたちが使ってるウェットシェルターの余ってるのを
使ってるの。 素焼きのやつだから、上のお皿に水を入れておくと
イイ感じに湿度を保ってくれる役目もするシェルターなの。
一応、入れる浅いトレーに水を入れたのも置いてるんだけどねっ♪
今度、爬虫類ショップに行ったらイイの探してみよっかなぁ~。

by yuppie (2019-02-01 03:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。