So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Challenge&雪&Cooking [生きもの&料理]




yuppie-tuno_3587b.jpg


かえでロッキ~ [黒ハート]

かえでの卵のniceタイミングはもっと前にあったと思うけど
その頃は、それどころじゃなくてチャレンジしなかった。

遅いと思うけど念のためねっ・・。 いつかはミラクルを
クランウェル以外のツノで再び起こしたいっ!(ノ゚▽゚)ノ☆





tree_3527b.jpg


バスを待っている間に撮った SnowTree  [雪]

バス停の列に並びながらだから、あまり撮りたい絵がみつからなくて
いいと感じたのはこれくらい・・。





dinner_2957b.jpg


この中で、作ったのは 筑前煮なめこ汁 だけよ~ん。





dinner_3357b.jpg


この日は卵がなかったから、親子丼じゃなくて ねぎ鶏丼 [黒ハート]
きざみ海苔 & 唐辛子 がよく合いますね~ (=´∀`)人(´∀`=)♪

Facebookの友達と時々、料理のことでコメントし合うけど
最近、料理をあまりUPしてなかったなぁ~と思って。

料理の写真を楽しみにしてくれているので、今日は2日間の
夕食からのメニューの一部をっ☆彡

でも、その友達の料理の腕がなかなかで(食べてはないけど)
とにかくボリューム満点&彩りがキレイなのっ!
写真みたら絶対に美味しそうなのばっかりで、この家の
子供になりたくなるくらい~。(笑)
友達の旦那さんも息子さんも羨しいなぁ~~♪


私は小さなアイスバーンで滑って転んで足がイタタです! (ノД`)・゜・。
すごーく気を付けてたつもりでも、滑る時は滑るから
みんなも気を付けてね~!!



      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう~ [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(58)  コメント(8) 

nice! 58

コメント 8

Hide

なめこ汁頂きま〜す!料理は目で頂いております><
友達の子供になりたいと思いますが・・・無理かな?
足は大丈夫でしょうか? 気を付けないとアカンよ!
以上です・・・
by Hide (2018-01-26 18:58) 

riverwalk

料理はよくわからないですが、筑前煮は作るのが大変なのでは。
納豆もあって、元気が出そうな食事です(^^)
by riverwalk (2018-01-26 20:48) 

mimimomo

こんばんは^^
なめこ汁など写ってるお写真のご飯には何かかけてあるでしょ? 何かしら。
筑前煮(福岡では、がめ煮と言う)って美味しいですよね^^
FBやってるのね~わたくしもやってます。
by mimimomo (2018-01-27 20:25) 

ヤッペママ

気温が低く、凍ったままの所ありますよ。
気をつけて下さいね。
by ヤッペママ (2018-01-27 20:32) 

yuppie

Hideさんへ

なめこ汁、どうぞ飯あがれ~っ!?
右足がちょこっと大きくなってますー。
もっと気をつけま~す! (*´Д`*)
日陰の氷はいつになったらぜんぶ融けるんだろう・・。

by yuppie (2018-01-28 00:22) 

yuppie

riverwalkさんへ

筑前煮の野菜は材料を切ったパックが売ってるので
鶏肉だけ別に買って、あとは家にある調味料などで
作れるから仕事から帰って来てからでも、わり~と
ぱぱっとできるので楽ちんなんです (´艸`)♪

by yuppie (2018-01-28 00:32) 

yuppie

mimimomoさんへ

玉子かけご飯でーす。(ノ゚▽゚)ノ☆
私は納豆をご飯にのせないで(かき混ぜもしないで。)
付いてるタレをかけてそのまま食べる習慣なので、
納豆の日は、よく玉子かけご飯にすることが多いです。
子供の頃は食べれなかった納豆が、今はそのままなら
美味しいと感じるようになりましたっ☆彡

by yuppie (2018-01-28 00:43) 

yuppie

ヤッペママさんへ

こちらは、畑などはまだ一面真っ白で景色的には綺麗ですが
交通量が少ない雪かきがされてない日陰の道などは、この気温で
融けきらない雪氷の危ない路面がたくさん残っていますね。
今は引っ越して仕事場まで近いけれど、実家から通っていたら
まだバイク通勤できていないかもです・・。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

by yuppie (2018-01-28 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。