So-net無料ブログ作成

ヌマガエル&ダルマガエル [カエル]




20160716_3569b.jpg


ヒシッ!・・・っとなっ [黒ハート]

とりあえずのセッティングから、ちゃんとするために水苔だらけの
ボディ~を流したところにカメラを向けたら・・・。(笑)




20160716_3592a.jpg


そして。 よ~~~く見たら、目がルビーアイなんだよね。

4匹ともそうだった。 ヌマガエル 、みんながそうなわけじゃないよねっ?!

ズームアップしなきゃ気付かなかったよ~。 [目]

うちの ウーパールーパー の たこ菜 も、ルビーアイなんだよね。




20160716_3552c.jpg


この子たちは、そこそこ大きいしジャンプ力も凄いから、大きめの
プラケでも
なんか狭っ苦しく感じたから、ベランダの アカハライモリ
の広いケージに放ってみた。


ホテイアオイを今までより多くして、水から上がれる場所を増やして
イイ感じ~! (>∀<●)ノ 餌のコオロギも溺れにくいし。




20160716_3617a.jpg


プラケの中にいた時も、ヌマガエル は湿った水苔に潜って顔だけ出してる
ことが多かったけど、ダルマガエル は水の中に入ってるのをよくみかけた。


とりあえず、夏は水が多い場所で飼育してみようと思った!
その風景は、次回のブログで~♪




昨日の朝は、三半規管がキモチわるくて昼過ぎまで起きれなかったけど、
シャワーとランチしてから、ずーっと夜まで細々した生きものメンテを
していた。 かなり気分がスッキリした!


今日は、ヌマガエル のプラケに入れる雑草を採りに行きつつ ポケモン も
探して遊ぼうと思う。 あと、健康診断の予約の電話を忘れずに~。(笑)


あと、革ツノの続きをやって完成させたい! (=゚ω゚)ノ


そんな感じです。


   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート] それぞれポチ!ってくれるとうれしいケロ~

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

ligia

緑のラインがオシャレですね^^
by ligia (2016-07-24 21:19) 

yuppie

ligiaさんへ

そうですねっ♪
よく眺めると3匹とも模様も違うし、グリーンの入り方も違います。

トノサマガエル、トウキョウダルマガエル、その交雑種・・・と
いろいろいて、今じゃどの情報が正確なのかよくわからないんですけど
とても素早くて捕まえるのが大変なカエルで~す♪

by yuppie (2016-07-25 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。