So-net無料ブログ作成

アカハライモリの幼生の成長&かえるアート展の作品 [アカハライモリ]




akahara_2393a.jpg


アカハライモリの幼生 [黒ハート]

ちょっとニホンアマガエルっぽい顔になってきました。(笑)




akahara_2396a.jpg


水換え待ち~。 冷凍アカムシを食べられる組 。 
[ハートたち(複数ハート)]



akahara_2401a.jpg


同じ環境下でも色の個体差はけっこうあったりする。

餌を食べる時以外は、水面付近で過ごすようになってきた個体も~。



akahara_2409a.jpg


アカムシを食べれるようになった個体はこんな環境で飼育を [黒ハート]

小石の隙間に隠れたり、水面ギリギリで過ごしたり、いつ鰓が
消滅しても大丈夫なような環境にしてあります。


まだみんな鰓はあるけど、日に日に大きくなっているのがわかります。

ブラインシュリンプも併用してあげてます。 (●´∀`)

まぁ、何かと手間はかかるけど、一度くらいは経験しておいてもねっ。

よく売ってるサイズのアカハライモリが、どのように生まれて
よく知るイモリの形態になって、あのサイズまで成長していくのか・・。


野生のを捕まえて売るのは簡単だけど、ブリーディングしてみると
アカハライモリの価格は安すぎるっ!・・と嘆きたくなると思うよ。(笑)





今日の 浅草かえるアート展 の作品紹介 [黒ハート]



kaeru-art_1686a.jpg


ゆっぴーの好きなブルースターの花に囲まれてる ・・・ [揺れるハート]

独自の世界観があるイラスト、奥行きのある色づかいも質感の表現も好き。




kaeru-art_1701a.jpg


物語のOneシーンから飛び出してきたような、想像力をかきたてられる
作品に感じました。




kaeru-art_1731a.jpg


枕元の置いて、毎日なでなでしてから眠りたい感じ・・・ [黒ハート]

木、ならではの味と温もり感。 表面の削りが絶妙です!




kaeru-art_1936a.jpg


見た瞬間、ガハハ~!って笑顔になっちゃうような彼女の作品。

かえるちゃんのCuteなまつ毛は、自分の髪の毛を使っているとのこと。

いろんな素材を利用して、このキャラクターたちを表現している
自由な発想が、今後の作品も楽しみにさせてくれます [黒ハート]



昨日も途中で眠くなっちゃって、起きてから続きを書いてま~す。

けだるくていくらでも眠れそうな脱力感に包まれてる・・・。

早く冴えない自分から抜け出したい~!

今日は早めに起き上がれたから、その分いろいろやりたいな。

まずは、シャワーしてスッキリしよ~ (>∀<●)ノ


      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート] 応援ぽち!よろしくケロ~

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。