So-net無料ブログ作成

ツノガエルのお迎え&目がサ~チ。(ヤモリ編) [ツノガエル]




mamo-2_5999.JPG


じゃじゃーん [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート]


久しぶりに迎えてしまった!  それもアダルト。

ちなみに、ゆっぴーはツノガエルを購入する上で、ベビーでもオタマでもなく、アダルトで
購入するのは、今回を含め2回だけ。

あとは、み~んなベビー(仔ガエル)or オタマジャクシからしかお迎えしたことがないです。

今回、このクランウェルツノガエルを購入したのは、もちろんこの個体が美しいから!
・・・っていうのもあるんだけど、うちにいる ル~ジュ と将来かけたいと思ったからだ。

このカエルは、アプリコットと表記されていた。  ショップに来て1年弱が経っているらしい。
最初は、もっとアプリコットなカラーをしていたとのこと。
おそらく、アプリコット×ライムグリーンをかけた子であり、ライムグリーンが強く出てきたと
思われる。。
この手のツノガエルは、アダルトになるにつれ、黄色が強く出てくるのは普通のことである。

そして、うちに居るアプリコットの ル~ジュ は直接、ブリーダーから購入したんだけど
アプリコット×ライムグリーンから出た子だ。
しかし、うちの ル~ジュ の場合は、アダルトになってもアプリコット色が強く出ているタイプ。

もし、この2匹がうまくかかれば、アプリコットが生まれる可能性があるということになる。。

これは、買うっきゃないでしょう!  それも、ショップで本当に上手に飼育管理されていたと
見られ、他のショップで買ったら2倍以上の値段が付けられていてもおかしくない程の
クオリティーなのだ!!

一年弱もお店で愛情をもって育ててこられた個体だ。  お店の人からしたら愛着が
すごく湧いている個体に違いない・・・。

どうもすみませんっ・・・、大切に育てますから・・・! ・・・と、思わず言ってしまった。

だけど、スタッフの彼女は、嬉しいです!・・・と言ってくれた。  私も彼女のその言葉が
とても嬉しかった!  彼女も、私と同じくカエル類のガチャガチャのやつを持っていた。(笑)

私も、ツノガエル(生体であれ、革製のあれ)を送り出す時には、大切にしてもらえよ~~
・・・っと、激しく願う。。 

だから、彼女の気持ちがすごく伝わってきた・・・。  梱包もとても気遣ってくれて嬉しかった。

カエルだけでなく、素敵なスタッフの方とも会えた、とっても素敵な時間となりました~ ♪

お客さん側として、こういったツノガエルを通してのやりとりは、すごく久しぶりで
なんだかとても新鮮な気分にもなれた!!   うぅ~~ん・・・・ マンダム。

ゆっぴーのパワースポットの1つでもある、 オザキフラワーパーク での最高にステキな
ひとときでした~。


ツノガエルに興味をもってくれた方は、こちらへどうぞっ ☆彡

ゆっぴーのホームページです ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

http://www17.plala.or.jp/yuppie/




そして、、 有酸素運動をするために、夜はお散歩へ 。。

どうやら、ゆっぴーにはもっと有酸素運動が必要らしい。。 (脳の先生曰く。)



yamori_3985.JPG


あ。 発見! ヤモリ。

ニホンヤモリ ( Gekko japonicus ) ・・・ ということになっている。



yamori_3988a.jpg


このくらいの季節から、夜の壁系には、自動的に目が サーチモ~ド になりますよねっ?!

このブログを読んでくれている方には、そういう方が多いと予想されます。。(笑)



yamori_3990.JPG


iPhone を10cm近くまで近づけても許してくれた・・・。  ありがとよっ。 [黒ハート]



散歩中、道に迷ったせいで、こんなステキな光景も眺めることができた・・・。



fuji_3981a.jpg


なにはともあれ、有酸素運動に付き合ってくれたツレに感謝です。。



ではでは~! [手(パー)]

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日も、あそびに来てくれてありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank U ♪

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

あとりえSAKANA

こんにちは☆
ツノガエル、オトナになるにつれて
色が変わるって初めて知りました。
勉強になりました!

やっぱりヤモリは素敵です。
今日の写真でもキラキラの目に
うっとり。
うっとりといえば、藤棚も素敵☆
有酸素は大事ですよー。
・・・一緒に歩いてくれる人も(^ω^)v

by あとりえSAKANA (2014-04-28 14:42) 

yuppie

あとりえSAKANAさんへ

おはようございまーす☆
あまりに早く寝すぎて、AM3:00には起きてしまいました。
老人状態ですね。 (*´∀`)

ヤモリの目は美しいですよね~! 猫の目に負けないくらい・・・☆
ここのフジは、とてもイイ香りでいつまでも嗅いでいたかったです。

有酸素運動、なるべくしようと思います!
うれしいコメント、ありがとうございましたっ♪♪

by yuppie (2014-04-29 04:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。