So-net無料ブログ作成

みどりの日。 [カエル]




今日はなんとなく、今まで撮った写真の中で、グリーン系のものを集めてみましたっ!

ちなみにもう、現在は天国にいる子もいます。



belltty_038a.jpg


ベルツノガエルの ベルティ~ 。  赤が非常に少ないタイプの鮮やかグリーン系でした。

アダルトになるにつれ、グリーン+ブラック的な、とても迫力ある個体へと成長しました!

顔つきが、模様的にもちょっとイカツイ顔に見える子だったけど、超~カッコイイ個体に。



cabetsu_213.jpg


ははっ。  これはキャベツの外側。  モルモットは生野菜、とくにキャベツが大好き!

たくさん飼っていた時代、世話もさることながら餌代や床材代がハンパなかったので
よく、スーパーの野菜売り場でキャベツを並べてある横に、キャベツの外側を捨てる
ゴミ箱が置いてあるじゃないですか。  それを、スーパーの人に一言ことわって
よくもらって帰ってました。  ほとんどのスーパーで快くくださいました。  感謝です ♪



kamakiri_397a.jpg


最近、うちの近所じゃめっきり出逢えなくなったカマキリ。  久々に見つけた時にちょと
観察。  子供の頃は、よく飼っていました。  こんなふうにゆっぴーに掴まれながらも
前足先のカマのお手入れ?!・・・。  すごい根性座ってんな。(笑)



panama_057b.jpg


クランウェルツノガエル(パステル)。  ベビー時代の パナマ 。  深いルビーアイです。



serori_037c.jpg


うちでは珍しく購入した、US個体のクランウェルツノガエル。  セロリ のベビー時代。



shuregeru_357a.jpg


シュレーゲルアオガエル 。  皮膚感がニホンアマガエルとはまた違う、ちょっと高級感?!
を漂わせる質感と鮮やかなグリーンが綺麗なカエルでした。  鳴き声はうるさいけど。(笑)



sider_074a.jpg


小さいオタマジャクシの時から育てたクランウェルの サイダー 。  兄弟は健在で、パパに。



take_026a.jpg


アマゾンツノガエルの 。  CBも顔は可愛いけど、今度アマゾンを飼うならWC個体も
飼ってみたいなぁ~。  カッコイイもんな、あのワイルドな見た目。  WCの餌やりは、
仕事で何匹か世話をしていた時にてこずる個体が多かったけど、でも環境と餌を他の種類と
ちょっと変えてあげれば長く飼える気がするんだ。  いつか自分のうちでも飼ってみたいな~。



そんな感じで、今日はグリーンな写真でまとめてみました!! (・ω・)ノ

今日は早番なので、もう準備して仕事に向かわねばっ。


またまた~ ☆彡



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう!  ぽち!っと応援よろぴくねっ♪

タグ:ツノガエル
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

零

ただのキャベツだったのかฅ^•ω•^ฅ
ウォーリーを探せみたいにカエルを探してしまったぜっ☆
by 零 (2014-01-23 13:09) 

yuppie

零さんへ

えへへっ♩
ただのキャべツの外側さんたちでしたぁ〜 (へ。へ)y
by yuppie (2014-01-23 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。