So-net無料ブログ作成

ツノツノらんど。 [ツノガエル]




またまた紹介のつづきでぇーす ☆彡 ぱ~と 3 ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ



sakura_1309a.jpg


さくら [黒ハート]  クランウェルツノガエル の パステル

さくら はここ数ヶ月、体調わるいけれど、清潔重視でマメな床換え、
薬浴、少しずつの餌・・・ で、なんとか乗り切ってます。

一緒にがんばろう! さくら




komugi_1326a.jpg


こむぎ [黒ハート]  クランウェルツノガエル 。

この子は昨日、紹介した インゲン の子。
兄弟でもそれぞれどっちの親の遺伝を強くひいてるかで、色も体型もぜんぜん
違ってきますね~。 最初はみんなペパーミント色のベビーだったのに、親の親に
ブラウン系がいたのかもしれません。 インゲン も成長したら、少しブラウンが
出てきたタイプだったので。 こむぎ は、インゲン と一緒でわりと小柄に育ちそう。

ママの ゴジラ はすごく大きなペパーミントツノガエルでした。 昨日、紹介した
でんくん には、カラーも ゴジラ の遺伝が強く出ています。




yupinosuke_1392.JPG


ゆぴのすけ [黒ハート]  唯一、アダルトから飼い始めた ベルツノガエル 。

うちに来るベイビ~ベルはなぜか ♀ ばかりだった当時にお迎えしました。

うちにはいないタイプだったダークな赤と大きな柄が特徴的です。




kaede_1384b_jpg.jpg


かえで [黒ハート]  鮮やかなペパーミント色の部分が引き立つ ベルツノガエル 。

ベルの ♀ にしてはわりと小柄です。 全体的にまん丸く、黒目も大きいので
すっごい可愛らしい顔にみえます。




mogutan_1374.JPG


このブログで比較的、登場回数が多い モグたん [黒ハート]  ベルツノガエル 。

大きめな黒っぽい模様が引き立つ、迫力ある個体です。

モグたん はよく動き、意思表示の表情が豊かなのが面白いです。 おなかが空くと
姿勢や目つきだけでなく、広い場所で遠くにいても近くに寄って来たりします。




今日はいい天気! 只今、洗濯中~ [晴れ] [晴れ] [晴れ]


今日は遅番。 なかなかこういう時でないと、休みの日以外に
洗濯できませんっ。


今日は早めに帰れるといいなぁ~。。


おなかが空いてきた。

お風呂に入って準備しよう。


ではでは、また~ ♪  ( ゚ ∀ ゚ )ノシ


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとう [黒ハート]  また遊びに来てね~♪♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。