So-net無料ブログ作成

カメ・かえる・金魚 [生きもの]




semaru_4904a.jpg


Eddie んちの、セマルハコガメ の セマルくん 。 今は、もっと広い水入れを
買ってもらいました。(笑) いつも心地よさそ~~に水に入ってます。

この満足気な表情・・・ かわゆすっ [黒ハート]




maruo_023a.jpg


かなり昔に飼っていた、クランウェルアルビノツノガエル の まるお [黒ハート]

まるお は、白い色の部分が本当に美しいカエルでした! 一時期、背中の模様に
入ってた白い部分もめちゃくちゃ綺麗で、雪を連想させるような感じでした。

今度、その写真が見つかったら、またUP!しま~す。 (・∀・)ノ




イチゴをおいしそ~に食べる、ヒガシヘルマンリクガメ の動画~ 。





動画URL : http://youtu.be/EV-RKszxKBY


Eddie んちの えどまん です。 この季節のカメたちの食欲はハンパない!

あっちでもこっちでも、カメたちはすごい勢いで、あげたエサを
あっという間に食べてしまう。。

そして、重くなる。。(笑) カメが無心(かな?!)で何か食べてる時を
見るのが好きだっ!




   ~  少し涼しくなる 金魚 の 写真  ~  ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



ranchu_661a.jpg


もう、現在はいない らんちゅう も混じっていますが、かなり前の写真。

夏は、金魚をみると涼やかな気分になります。



ranchu_672.jpg


金魚はなんて、人に癒しを感じさせてくれるんだろう・・・。

らんちゅう の泳ぎは優雅さも感じる・・・。

今年は、日らんの品評会、観に行きたいなぁ~。



ranchu_678.jpg


品評会に行くと、当歳魚の大きさに驚く。 いつか自分で仔引きしたやつを
今度はちゃんと大きくするべく育て方をして、もっと熱を入れて育てたいなぁ。

もっと歳をとってからでもいいなぁ・・・ 本格的に らんちゅう をやるのは。

時間にゆとりがないと世話が不完全燃焼になりそうだからっ
。(笑)

外へ仕事に出ていると、餌やりの回数が少なくて、もどかしくなる。




katatumuri_632a.jpg


以前、観察のためにしばらく飼っていた カタツムリ [揺れるハート]

小さい小さい カタツムリ は、殻にとても透明感があって綺麗だよね~。

ちょっと季節にちなんで、登場してもらいました! ゚+.(・∀・)゚+.゚



 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。