So-net無料ブログ作成

リクガメ&カエルまんじゅう [カメ]




P9290024_nihiki.JPG


今日の東京は、快晴~! [晴れ]  そして、こんな日は、日向ぼっこ日和~。
日向ぼっこ・・・ といえば、カメ。  今日は、2001年の写真から リクガメ を。



P9290027_hirata.JPG


ひらたちゃん 。  もともと Eddie のうちの子だったけど、うちで何年か飼うことに。
今日の写真の中で、唯一、現在も生きている ヨツユビリクガメ です。
今は再び、Eddie のうちで元気に過ごしています。



P9290028_robo.JPG


こちらも、ヨツユビリクガメ の ロボ 。  リクガメが、爬虫類専門店でなくても出回り
始めた頃で、ショップの人も飼い方などよく知らないで仕入れちゃってる・・・
そんな頃に出逢った子。  一応、妹が買った妹のカメだけど、世話はゆっぴー。(笑)



P9290030_sanbiki.JPG  


右の一番大きいのが たどん 。  たしか、1997年頃にゆっぴーが初めて飼った
リクガメです。  こちらも ヨツユビリクガメ 。  当時は、この種類の値段が一番
お手頃で、飼育しやすい(丈夫?)リクガメということも選んだポイントでした。



P9290043_nihiki.JPG


ロボ はメス。  ひらた はオス。  仲よく日向ぼっこ~ [晴れ]



P9290060_pakkie.JPG


ホシガメ の パッキー 。  この子も Eddie のうちから来ました。
目が、たま~に貞子に似てましたが(笑)、可愛かったです。  ある日、突然
死んでしまった時は、とてもショックでした。。



P9290061_pakkie.JPG


リクガメもみんなそれぞれ魅力があるけれど、ホシガメ は甲羅のカタチが好き。
けっこう水を飲むので、パッキー のケージには常に水入れを置いていました。



P9290066_tadon.JPG


3匹の中で、一番カラダも大きく強かったオスの たどん 。  日向ぼっこの時も
この様。  やっぱり威張ってます。(笑)  たどん と他のオスと2匹だけにすると
必ずと言っていい程、たどん は相手を威嚇し続け同居はムリでした~。



P9290068_handmade.JPG


当時のリクガメケージ。  ホシガメ がいる下のケージは、ゆっぴーの自作です。
今、思うとよく作ったなぁ~~と。(笑)  設計図を描いて、DIYで木の板を買って
ノコギリで切ったり、釘を打ったりしてね。  気合い入ってたな~! (* ̄∇ ̄)ノ




kaeru-manjuu_1015a.jpg


以前の職場で、名古屋の研修生の子がお土産にくれた カエルまんじゅう [黒ハート]
研修後、イベントで2回くらい偶然に逢ったけど、元気かなぁ~~?!




      人気ブログをblogramで分析

ランキングに参加中~ [揺れるハート]  2つのバナーを押してもらえたら、よろこび~♪♪

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。