So-net無料ブログ作成

ミルキィ~の成長記録 [ヘビ]




milkiee_052a.jpg


2010年11月9日   うちに来てすぐの写真です。

ペットボトルの蓋と比べると、このくらいのサイズ。 ♀


milkiee_037.jpg


頭部の〝 Y 〟が、yuppie の〝 Y 〟ってことで気に入って
もう1匹いたストライプのバブルガムコーンスネークと迷ったすえ
この子を選びました。


milkiee_029a.jpg


可愛いさかりだねぇっ・・・ [揺れるハート]


milkiee_044a.jpg


この頃は、それなりにハンドリングもしていたさ。 (* ̄∇ ̄)ノ☆


milkiee_058.jpg


とにかく食欲旺盛。   脱皮も月1くらいで順調。


milkiee_016.jpg


2011年2月7日。   3ヶ月たって、体型も一回り?太く。

脱皮前で皮膚も目も白っぽくなっている状態。  ↑  ↑

この頃は、躊躇なくハンドリングしようと思えばできた。


milkiee_070.jpg


いつからか、ピンセットから奪い取るようなキャッチの仕方になった。

噛み付いたと同時に巻きついて、激しく絞めるようになった。

解凍した冷凍マウス=生きていない獲物でも、いちいち(笑)絞めるんだ
・・・っということを知った。

いつの間にか透明感が減って、全体的に白っぽい色になってた。


milkiee_4223a.jpg


2012年3月8日。   全体的に白っぽかった色が徐々に桃色に。

温室のガラス天井の上に熱帯魚用の蛍光灯が置いてあるため
余計に赤みが強く写ってしまっているが・・。


milkiee_4225.JPG


アダルトに近づくにつれ、〝 Y 〟の文字が目立たなくなっていた。

カラーのおかげで可愛くみえるけど、すっかりオトナ顔。

決して凶暴ではないけど、ハンドリングする回数は減っていた。


milkiee_4235.JPG


一度つかんでしまえば大丈夫なんだけど、最初のつかみが
ドキドキで、お互いの緊張感が伝わり合ってしまってるのが解る。

うちで飼ってるやつでスキンシップを喜ぶのはモルモットくらいで
他の両生類・爬虫類・魚類・虫たちは、基本スキンシップを
望んでいないだろうから、いいんだけどねっ。

でも、何かあった時、飼育してる生き物を上手に捕まえることが
できないのはまずい・・・。


milkiee_8372a.jpg


2012年9月12日。   ほぼ現在のミルキィ~。   

昨日、すごく久しぶりに、すっかり貫禄のついたミルキィ~を
勇気をだして(笑)、念のためグローブをしてケージから
出してみた! (・∀・)v

ヘビ慣れしてる友達がうちに遊びに来た時に、友達が出して
その時に受け取って触った以来だった。

うん。。 大丈夫! 最初のつかみさえマスターすればっ!!
こういうのは、実際にやって慣れていくしかないからね。
きっと、ミルキィ~にとってもねっ! ( ゚∀゚)b


ほんとはケージの外にいるミルキィ~もついでに撮りたかったけど
おとなしくしてるわけはなく・・・。(笑)


・・・こんな感じです。   初めてのコーンスネークの成長記録。

たぶん、新たにヘビを購入することはない気がするけど
一度は飼育してみてよかった!  ミルキィ~をこれからも大切に
飼育していきたいと思う。  シシバナ共々ね。


友達が、うちのミルキィ~とシシバナの1匹を自分ちのと
かけてみたいというので、クーリング時期の少し前に
その友達に預ける予定~。

ミルキィ~にとっては初めてのクーリング&ペアリング!
来年、可愛いベビ~がみられるといいなっ! [ハートたち(複数ハート)]



んな感じで、久しぶりに長いブログで日付けが変わってしまった!

こんなことしてる場合じゃないんだけど。(笑)


ではでは~ [手(パー)]



      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。