So-net無料ブログ作成

Kieeちゃん [生きもの]

Kiee_041.jpg



久々?のKieeちゃん写真です ♪


Kieeちゃんが、どんどんデブ化していってます。
ごはん、あげ過ぎかな~。。。

この写真は少し前に撮ったやつなので、今はもっとデブかも。


ホタテはあまり好きじゃないみたいで、3回目ではもう食べようとしてこなかったので、
大好きらしいカメのエサの他にもレパートリーを増やそうと、今度は砂肝をあげてみました。

すると、砂肝は気に入ったみたいで、2切れ目からはパクパク飛びついてきましたー [るんるん]


食欲があってイイけど、食べ過ぎには注意だねー、Kieeちゃん。
ケンタローも食欲ある時期みたいで、しょっちゅうエサ入れの中で待機してるしー・・。(汗
2匹とも、1日おきにあげてるんですけどね。


ケンタローは、見た目ちょうどいいコロコロさに見えるんだけど、Kieeちゃんはちょっとねー。[たらーっ(汗)]
まだベビーなのに、貫録あり過ぎな体形になっちゃってる気がするから、ちょっとごはんの量
減らそうかな。

カメのエサや砂肝は、ちょっとカロリー高いのかな??


おたまじゃくしの頃の水換えの時以来、カエルになってからは必要がなかったから
Kieeちゃんを一度も手に持ったことがなかった。  つん・・って頭や背中をちょっと
触ってみたことが2回くらいあっただけ。。

手に持たれたことがないと、いつかケージの大掃除をする時に出さないといけない時とか
Kieeちゃんも触られるの嫌だろうけど、ふだんから多少は慣れておかないとパニックに
なりそうだし、あたしも大きくなるほど初めて持つ時ドキドキして怖いから、Kieeちゃんが
なるべく小さい今のうちに慣れておこうと思って、この前、角度的に持つチャンス!!・・・と
思って、手を出したら指に飛びかかって来てパクっ![あせあせ(飛び散る汗)]って指にぶら下がられた・・。

超びびった!  食べ物じゃないとわかって指から離れたけど、マジでビックリした・・・[たらーっ(汗)]
まだベビーだったから、噛まれても痛くはなかったけど、歯に替わるようなトゲトゲの感触が
あったのを指に感じた!

大きくなったら怖いな~。  ツノガエルは顔付近には指先とか出しちゃヤバイね!(笑


その後、さっき初めてKieeちゃんを手に持つことに成功!!(笑
ヒキガエルは大きいのでもわりと持てるのに、初めてのカエルは小さくても最初は
ドキドキっ!  でも、もうコツは掴んだから大丈夫?!・・
なはず。 [わーい(嬉しい顔)]

すごい元気(必死。w)に逃げたがってたけどね。 (^。^;)




それでは今日は、このへんで~~☆
今度は、現在のデブデブKieeちゃんの写真をUPしま~す!(>▽<)/☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。