So-net無料ブログ作成

怒涛の一日。~カエルなど製作~ [つくったもの]




yuppie_9170c.jpg


忙し過ぎて半パニック状態、目が青くなったyuppieが、魔法をかけて・・・





tuno-sn25_9524b.jpg


革ツノちゃんの最後の仕上げ・・・ 瞳から魂を吹き込みます [黒ハート]

この作業は4~5回繰り返されます。 3回目くらいの時 ゚★,。・:*:・☆゚





kaeru_9518b.jpg


その合間に、今年も とんぶり市 に持っていく粘土細工の
『 かえるちゃんストラップ 』を製作中~。

乾いたら、まずは色塗りです。 間に合うのだろうかっ!? (´艸`)♪





flower_9512b.jpg


乾かしてる合間に、バイクでコンビニ行ったり、ポケモンのジムを
やぶって自分のを置いて来たリ、レトルトカレーにプラスワンする
お惣菜を買いに行ったり・・・。
朝も昼もレイドバトルしに出かけたけど、人が集まらなくてEddieと
エンテイを諦めて帰って来た。 ションボリ・・・ ( ゚∀゚):∵グハッ!!

夕飯たべて、手抜きディナーのCurryを食べて、革ツノちゃんに再び
魔法をかけつつ、その合間にブログのコメント返信と訪問とFacebookも
覗き~の、急ぎで ウーパールーパーツノガエル の水換え、そして
スキンクヤモリヒョウモントカゲモドキ に餌やり~!・・っと。


ヾ(:´Д`●)ノアワワワヾ(●´Д`;)ノ



あとは、乾くのを待たないといけないので今日の製作は終了でし~!

から~の、今日までに提出しなければな とんぶり市 の出品リストを
まとめて、メールに添付して送信~! これが焦ってたのっ。。


・・・ そして今に至る。 抹茶アイスを食べつつ、やっとブログを
書けているyuppieですら。 もう朝だけどっ。(爆)

今日は、起きたら実家に行ってマミーと久しぶりに外食ランチ [黒ハート]
いつも実家にはバイクを停めて、どっか行って、帰って来ても
夕飯の準備とかあるし慌ただしく帰って来ちゃって、ゆっくり
話しをしてないどころか、どっかから帰って来た後で疲れてて
慌ただしくて、なんかイライラした状態で実家から帰ることが
多くてねー。 自分でそんな自分がキライなんだけど。。
バイクだから自分の家に着くまで薬も飲めないし、仕方なくて。

明日はゆっくりランチをしていろいろ話したり、マミーと妹に
とっくに過ぎてる誕生日プレゼントを渡したり、久々の地元の
駅周辺でいいレイドバトルでも探しつつ、夕飯を買って帰ろう~♪
あと、かるく実家のベランダの片付けもねっ・・。
ヒキガエルメダカ とか飼ってた時のケージです。(笑)

イベント会場に荷物を運ぶための旅行用トランクを借りるのも

忘れないようにしなくっちゃあ~!!


ではでは、またー (・ω・)ノ☆


      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]  そろそろ あとりえ ぎん のブログも更新しなくっちゃ!!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ねこちんマグカップ&花と虫とツノ [かえるモノ & いきもの雑貨]




cup_9417b.jpg


昨日、地元の隣の駅のお茶屋さんで可愛いニャンのマグカップを! [黒ハート]

仕事場でもう1つマグカップを使いたいから、家のどれかを持ってって
これをおうちで使おーっと。 (>∀<●)ノ





flower_7909b.jpg


やっぱり花の写真が一枚あるだけで、癒されるのですなぁ~ ゚,。・:*:・☆゚





hutahoshi_9215a.jpg


脱皮したあとの フタホシコオロギ は真っ白で・・、これは少し
時間が経って薄っすら元の色に近付いていってるところ。 神秘的! [ぴかぴか(新しい)]





kede_9393b.jpg


水換え直後の かえで [黒ハート]  可愛い顔~!! (*´ω`)



眠くなってきたから、今日はこれにてっ。



       blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  この前のブログへの温かいコメント、どうもありがとうでしたっ♪♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

1st Anniversary ♪ [祝☆彡]




frog_9285b.jpg





flower_2041b.jpg





eddie-yuppie_9859b.jpg




今日で、結婚して1年が経ちました~!  (ノ゚▽゚)ノ☆


毎日はあっという間に過ぎて行くけど、一緒に暮らし始めての
約2年間は、まだ2年だっけ?!・・とも感じるし不思議な感じ。


なにはともあれ、また一年、いっぱい楽しい想い出がつくれたらなっ♪







動画URL : https://youtu.be/qyl1MpScBFw

ゆっぴーの足あと  ~ 番外編 その2~ より

※ 音楽が流れます [るんるん]  藤原さくら『 Soup 』ゆっぴーVer.



Eddie、これからもよろしくねっ! (=´∀`)人(´∀`=)♪

そして、

私たちをいろんなカタチで支えてくれてる人たち、家族や友達 。
みんな、いつもどうもありがとう [黒ハート]




flower_2055b.jpg





      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(56)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

蜃気楼 ~Named after the Halloween~ [歌ってみた!]




halloween_9153a.jpg


1日、早いけど・・・

Happy Halloween !!! ・・・って意味不明だけど。(笑)





smiley_1787b.jpg


” Trick or Treat !!! [黒ハート] ”  (>∀<●)ノ

・・・って、スマイリ~ がおねだりしたら、ジャイミルをあげよう!!






flower_7821b.jpg


ハロウィーンから浮かぶ色・・・。 オレンジ・ブラック・パープル





sky_8283a.jpg


ハロウィーンから浮かぶ空のイメージ・・・。 Mysterious night sky





   REBECCA 『 蜃気楼 』  ~ Music Time ~





動画URL : https://youtu.be/S3_N5i8M5jU

※ 音楽が流れます [黒ハート]  Songs by yuppie  [カラオケ]



今週も忙しい一週間が始まる。。

台風で休日の予定が先送りになって、詰まってしまったな。

外はもう雨の音も聴こえる程じゃないし、思ったより今朝の
天気は通勤に困らないかもー。 よかった!


もう11月になるのかー。 9月から年末までがとくに早く感じる。。

まだ、やり残してることいっぱいあるし、予定もあるし、うまく
体力温存して乗りきらなきゃ~~。 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!

みんなも忙しい日々、疲れたり、楽しみな時間、いろいろあると
思うけど、
良い年が迎えられるようにがんばりょー [黒ハート]


おやすみなさい ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  眠くなってきたっ・・・★ ☆ ★

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

モルの香り・・。&ツノから~の英語 [生きもの]




chuppie_4024c.jpg





chuppie_2909a.jpg


は、天国でいつかゆっぴーと逢えるのを待ってる ちゅっぴ~ [犬]

モルモットにはモルモットの独特の香りがあるんだけど、ゆっぴーは
とくに ちゅっぴ~ の甘ったるいようなあの香りが大好きで、懐かし~
くて、
ちゅっぴ~ に会ってあの匂いを嗅ぎたくなります。

あーーー、 嗅ぎたいっ・・・ [黒ハート]





dinner_9197a.jpg


この前、つくった 親子丼 [黒ハート]





kaede_033b.jpg


実家で飼っていた頃に撮った かえで [黒ハート]

今も元気で、ベビーでうちに連れて来て6年半くらい・・・。

アダルトになっても、かわいい顔のままで育ったなぁ~ ♪

女の子のわりに、他の雌と比べると小さいほうだけど。





yuppie_9146b.jpg


ハロー! 昨日よりはちょっと頭がマシなゆっぴーです。

外は雨で気分はちょっと重いけど、疲れ気味だし家でゆっくり過ごす
タイミングということで、これからみんなのブログに訪問してから
ポケモンの進化大会しよ~っと。 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

アイスもたべちゃおーっと!! [ハートたち(複数ハート)]

夜は、革ツノちゃんの仕上げをする予定~。
サインとシリアルナンバーを入れて、仕上げ剤を塗り塗りします。

台湾のFacebookの知り合いの方から日本に旅行に来た時に、
革のパックマンはどこで見ることができるのか?
・・という
メッセージをいただいたので、とんぶり市が終わってから
もう1匹だけでも
増やせるといいんだけどなぁ・・。

以前から海外通販してないのを残念に思っていて、ご夫婦で
日本を旅行する
機会にみて購入できたら・・とメッセージを
くれました。 今のままだと2匹しか販売できるのがいなくて
1匹はとんぶり市で売れるかわかんないけど販売予定。
売れなくても2匹しかいないのであ~る。 売れたら1匹だけ。
日本まで来てくれるのだから、せめて2~3匹は見せてあげたい。


同じアジアの国でもツノガエルが大好きで飼育してる人がけっこういて
Facebookを通して時々、飼育のことなど相談のメッセージがきます。
相手は英語が堪能な人もいるかもだけど、お互い翻訳サイトで自国の
言葉を英語に翻訳し、その英語を自国の言語に翻訳して理解しての
やりとり。 
アジアの国に限ったことじゃないけど、お互い伝えたい
ことが翻訳によって
意味不明になってしまうこともあるけど、今は
翻訳サイトがあるおかげで、ふだん
会話する機会がないような国の人
とも同じ趣味のことについて話せるって、
世界が近く感じるよね。
国によっては英語にせず、自国の言語のまま
書いてもらったほうが
翻訳した時に伝わりやすい場合もあったりするけど。(笑)


ネットでだと翻訳サイトがあるから困らないけど、直接となると
せめて英語は
話せた方がどれだけいろんな場面で活用できるか・・って
販売業なんかしてても思ったことが何度もある。

スピードラーニングのCMがラジオでもTVでも激しくかかるけど、
やってる人いますか?! あれって果たしてどうなんだろう?!・・って
思ってる人、私以外にも
たくさんいそうだよな~。 (〃艸〃)
値段のこととかぜんぜんわからないし、もし無料サンプルCDを頼んだら
電話で営業の嵐だったら困るし・・とかね。(笑)


ではでは~ [手(パー)]


       ブログランキングならblogram

いつもありがとう [黒ハート]  YouTubeのコメント返信、もう少し待ってくださいね m(_)m

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

うんまぁ~♪ [ヒョウモントカゲモドキ]




hyoumon-kun_8943b.jpg


うんまぁ~♪

コオロギを食べた直後の ヒョウモンくん 。



夜がヘトヘトでネムネムなゆっぴーであります!


これから仕事に行って来ま~す!  ( ゚ ∀ ゚ )ノシ


今はランチダイム [晴れ]

昨日も今日も、脳がわちゃわちゃ落ち着かなくて甘いものを
欲しています。 なので、今日はお粥+甘いパンを食べてます。

糖分は、唐突に『 血糖値が下がってる~~~!』って危機感を
感じる時、疲れている時、イライラしてる時、焦燥感でいっぱいに
なって落ち着かない時なんかに無性に摂取したくなります。
パンに挟まったクリームの甘みで、ちょっとは落ち着いたかも。。

でも、昨日も今日も頭の中、とくに右側がなんかもやもや&鈍痛~。
クリニックで買ってる薬(頭痛薬ではない。)だけじゃ治まらず、
市販の頭痛薬も飲んでるけど効き目はいまいち・・。
市販のは、副作用で眠気が来るからそれが邪魔だなっ。。
飲んでも、そ~んなには効き目を感じない時もあるし。

右側の頭が痛く感じるのは、首も肩も右側が痛いから、そんな
ふうに
感じるのかもしれないけどねー。 しんど・・・。


ヒョウモンくんが、コオロギをキャッチしたイイ写真があったんだけど
口の中のコオロギさんの顔がたまたまこっちを見てて、いたたまれなく
UPするのをやめました~。 (/ε\*)


ではでは、そろそろ休憩も終わるのでUPしまーす!!

またねっ! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



        blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

おつかれやま~♪ [生きもの&植物]




edoman_2152b.jpg


最近の写真じゃないけど、ヒガシヘルマンリクガメえどまん [黒ハート]

寒くなってきて、昼間はスポットライトで甲羅を温めるも
ほとんど餌を食べなくなってきました。(屋外での飼育。)

写真は、食欲全快の時!(笑)





dinner_1638b.jpg


以前に作った ジャガバター 。 レトルトのタラコパスタソースを
つけて食べたら、めちゃめちゃ美味しかった! ∑d(*゚∀゚*)!!





prant_3190b.jpg


実家に住んでた頃のベランダで・・・。

隣の鉢に根付いちゃった多肉植物。 つやつや&コロコロで、
まるで葡萄のよう・・。 色のグラデーションも深みがあって綺麗!


Ceratophrys ornata_2793b.jpg

ベルツノガエル の 仔ガエルちゃん [黒ハート] レッドタイプ

また欲しくなっちゃうな~。



頭痛薬でめちゃめちゃ睡魔がっ・・・!



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  週末からまた雨なんてひどすぎる~っ!!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット