So-net無料ブログ作成
検索選択

ぎんブロ!、更新されたぜっ! [あとりえ ぎん速報!]




hyoumon_2648b.jpg



今が、ちゃ~んすっ!!!



ぎんブロ! http://a-gin.blog.so-net.ne.jp/2017-06-12




ag-20150520_c86bea-b.jpg



ゆっぴーの仕事場の WEB-SHOP のセールのお知らせです!!

ぜひ、覗きに来てくださいね~っ♪  (>∀<●)ノ


あとりえ ぎん WEB-SHOP  http://ateliergin-shop.ocnk.net/




      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ゆっぴーの足あと その12(ムービーあり) [ゆっぴーの足あと (ムービー)]



ゆっぴーの足あと その12






動画URL : https://youtu.be/qGVMoUhWnOg


初めての人もいると思うので簡単に説明すると、今までこの
ブログ『 BEACH PARTY !!! 』で紹介してきた写真を、過去の
やつから順番に思い出としてフォトムービーにしています ♪

詳しいことは、YouTube のほうの説明に書いてあります (・ω・)ノ☆
『ゆっぴーの足あと』シリーズは、今回のを含めて その1 ~ その12
のほか、番外編が2本あがっています。 その他、生きもの動画など
『 TUNOTUNOLAND 』で、YouTube で検索するとみつかります。

以前はブログの更新が頻繁なので、フォトムービーはまだまだ最近に
追いついていなくて、まだかなり昔にUPした写真で、いつも基本的に
生きものが中心です。 時々、ランチとか花とか風景・・その他、
友達のうちのペットたちが登場することもっ・・☆彡

みてくれる方は、音楽が流れるので大丈夫な時によろしくです (´艸`)♪


今回は、リクガメ の食事風景がいっぱいだよっ [黒ハート]

ムービーの中からと、ムービーに収まりきらなかった写真を何枚か紹介~!



chiyotty_9093a.jpg


ハート型の ちよティ~ [黒ハート] ベルツノガエルだよ~!




hoteiaoi_8367.JPG


ホテイソウの花がこんなに綺麗って知ってた?!




choco_9087a.jpg


セイブシシバナヘビって横顔が可愛いのっ! チョコ [黒ハート]




art-aquarium-2012_8554.JPG


ムービーに入りきらなかったアクアリウム展の金魚たち 。




chimaki_8800a.jpg


毛の生えかわり時期で、まゆ毛がある ちまき [黒ハート]




20120918-otama_9045a.jpg


ツノガエルのうしろ足が生えた オタマジャクシ [黒ハート]




siroiko_8134.JPG


ケージのお掃除待ちの しろいこちゃん & ちゅっぴ~ [黒ハート]




pantsu_9083a.jpg


しろいこちゃんの姉妹 。 ウトウトな、ぱんつ [黒ハート]


あとは、ムービーで楽しんでねぇ~! (>∀<●)ノ



      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [ハートたち(複数ハート)]  昨日は ℃-ute の最後のコンサートでした。(涙。)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

イエアメちゃん&休日ランチ [イエアメガエル]




ieame_2847a.jpg


えでぃーの腕から~




lunch_2878b.jpg


タラコパスタ [黒ハート]




ieame_2849a.jpg


ゆっぴーの腹に~




lunch_2873a.jpg


昨日のランチでした [黒ハート]




      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [ハートたち(複数ハート)]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イエアメちゃん、蛇口の上を占拠~! [イエアメガエル]




ieame_2842a.jpg



イエアメちゃんの食欲が減退したので、ちょっと刺激を
与えようとケージの外へ・・・。

いたって元気は元気! [黒ハート]

一応、出した時にいつも水でカラダをざっと流すのだけど、
そもそも
自分から水に入る時以外、あえて水に濡れるのを嫌う
イエアメちゃん。。


逃げる、逃げる・・・。(笑)


シンクから、蛇口の上へジャ~~ンプ! (=゚ω゚)ノ



これから、久しぶりに動画をつくる準備をしよっと。

昨日は、美容院 & 慌ただしく買い物で、ほぼ1日が終わって
しまったので、
もう1日休みが欲しいゆっぴーです。 (o´Д`)=з



ではでは~ [手(チョキ)]



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪



nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ヌマガエルの飼育方法 ~ゆっぴー流~ [カエル]




numa_2698b.jpg


いつも、プリンちゃん ばかりUPしているので今日は仲間たちも! [黒ハート]

プリン以外の子は、たまに水浴びしてる時にみかけるけど
警戒心が強くてあまり姿をみせてくれません。




numa_2710b.jpg


今回は何故こんなに姿をみせているかっていうと、床材の全交換を
するために半年以上ぶりに全員を一度、プラケから出して掃除をして
戻したばかりだから。。 まだ興奮状態といったところ~。




numa_2688b.jpg


まだ、飼育環境をちゃんとは紹介してなかったと思うけど、採集してきてから
一年以上が経っていて、オールシーズンをこの環境で飼育していて問題なく
全員が元気なので、紹介してみようと思いました。

※ あくまでも、ゆっぴーの自己流飼育方法なのでご参考までに・・☆彡
  それと、繁殖を考えた飼育環境ではありません。


土はヤシガラを薄く敷いて、半分以上を常に少し湿度を保たせた水苔を・・。
水浴びの時以外は、この水苔に潜って過ごしています。
プリンだけは、何故かよく表に出てるけど。(笑)

食べられるサイズのコオロギを2~3日に1回くらい放っておいてます。
コオロギも隠れる場所がたくさんあるので入れる時は少し多めに・・。

水苔の表面が乾燥したら、霧吹きで水をスプレーするくらい。
コオロギも水分が必要なので、スプレーすることで水分補給できます。

ヤシガラの乾いた部分に、コオロギ用に何か餌を少しだけ置いたり
水苔の上にカットキャベツをほんのちょっとばら撒いておいたり、
コオロギの餌はカビないような方法で少しだけ置いておきます。

汚れたら水の交換をするくらいで、ヤシガラを入れておけば臭いも
気にならないし、コオロギが元気でいるために乾燥している場所も
必要なので、濡れても乾燥しやすいヤシガラを使っています。

水場に入っている黒いネットは、コオロギが入ってしまった時の溺れを
防ぐ対策です。 これを入れてから、コオロギが溺死していることが
ほとんどなくなりました。

水苔は何か月もするとカエルにつぶされてくるので、高さがなくなって
きたら、ほぐすなり追加するなりして、カエルが完全に潜れる高さを
保っています。

室内で人が居る時だけ暖房する部屋で、加温なしで冬をこの環境で
越しました。 たま~に水浴びをした形跡はありましたが、冬は餌を
与えず、春になって水苔から顔を出したり、表に出てくるようになったら
また餌やりを始めました。 この時期は、何かの音によく反応して鳴く
ことがよくありますね~♪

日々やることは、汚れてきたら水の交換、餌がなくなったようなら補充、
2日に1回くらい水苔にかる~く霧吹き・・・。 これくらいです [黒ハート]

ちなみに、うちは4匹で60cmサイズくらいのプラケです。
側面には張り付きませんが、高くジャンプできるので蓋は必要で~す。
逃げたらすばしっこいので、脱走に注意です。(笑)




plants_0003b.JPG



今日は、美容院に行って髪をストレートにしてきまーす (・ω・)ノ☆


ではでは~ [手(チョキ)]



      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  4時間ちょっと、爆睡するぜー!! (>∀<●)ノ

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪



nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

みんな旅立ちました~! [ヒキガエル]




2017-hiki_2230b.jpg


今年もみんなカエルになって旅立って行きました~!

生きて生きて、大きくなれよぉ~~~!!! [黒ハート]


昨日は、うたた寝しちゃって起こされたらもう朝の4:00近かった!

超あわただしい朝ブログでーす [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ではでは、行ってきま~す ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

今日も一日、ふぁい~っ!



      ブログランキングならblogram


今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

セマルくん&スマイリ~&蜂 [生きもの]




semaru_9741a.jpg


こんばんみ~♪ ・・んっ?! おはようさん??




plants_0044b.jpg


何の実だ・・?! アレンジメントに入れたら可愛いぞっ!




smiley_b.jpg


何年か前にもUPした、スマイリ~の幼少時代の写真だけど
初めて見る方もいると思うのでぇへへ~~・・・ [黒ハート]




flower_9942b.jpg


飛んで来た蜂くんを何となくちゃんと撮れたので~ [目]



今夜も頭が痛いっす~~ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の皆さんのコメントを読んで、けっこう低気圧は多くの人に
影響を与えているんだなぁ・・・と。。

私の以前からの知り合いにも、天候が体調に影響して調子わるく
なる人がわりといるので、人間の身体ってデリケートだなぁーと
あらためて思いました。 こういうとこは鈍感でイイのにっ。。

ちょっとシンドイ時は、眠剤のんで早く寝るべし!


関東も梅雨に入っちゃったみたいだけど、来週は高校の時の友達と
2回も延期になってる会う約束があるから、その日は雨が降らない
ことを祈るぅぅぅ!・・・ ( ̄人 ̄)

仕事のあと、実家までバイクで行って停めて、地元で会うんだもん。
カッパ着るのめんどい!! 雨だとよけい運転に気を遣うし、
帰りは夜だし! カエルはよろこぶだろーけど、この日は晴れろ~ [晴れ]


そして、土日も晴れて欲しい。 いや、できれば出かける日はぜんぶ!
・・・っと、どうにもならないわがままを言うだけ言ってみる


美容院に行ったらパーマかけるから、雨だとあれだしねっ。 (*´Д`*)


ではでは~ [手(チョキ)]



      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]  天気に予定を狂わされるのはOUT~! /(°ё°)\

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット