So-net無料ブログ作成
生きもの&植物 ブログトップ

おつかれやま~♪ [生きもの&植物]




edoman_2152b.jpg


最近の写真じゃないけど、ヒガシヘルマンリクガメえどまん [黒ハート]

寒くなってきて、昼間はスポットライトで甲羅を温めるも
ほとんど餌を食べなくなってきました。(屋外での飼育。)

写真は、食欲全快の時!(笑)





dinner_1638b.jpg


以前に作った ジャガバター 。 レトルトのタラコパスタソースを
つけて食べたら、めちゃめちゃ美味しかった! ∑d(*゚∀゚*)!!





prant_3190b.jpg


実家に住んでた頃のベランダで・・・。

隣の鉢に根付いちゃった多肉植物。 つやつや&コロコロで、
まるで葡萄のよう・・。 色のグラデーションも深みがあって綺麗!


Ceratophrys ornata_2793b.jpg

ベルツノガエル の 仔ガエルちゃん [黒ハート] レッドタイプ

また欲しくなっちゃうな~。



頭痛薬でめちゃめちゃ睡魔がっ・・・!



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  週末からまた雨なんてひどすぎる~っ!!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

スパイダーがえるを狙うっ!& スマイリ~&畑 [生きもの&植物]



スパイダーがえるを狙うっ! ~ ムービー ~







動画URL : https://youtu.be/0-g1SqMP_Dw





yasai_9085b.jpg


近所の畑にこんな野菜がいくつか転がってた。 かなりの大きさっ!

これ、何ていう野菜?! サンシャイン牧場にあったような~。(懐っ)





smiley_2701b.jpg


スマイリ~ の子供の頃だよっ [黒ハート] あどけない・・・ (o´∀`)

でも、面影はたっぷりっ! (笑)





flower_9076b.jpg


これは、カボチャの花かなっ?!

のっぱらみたいな畑の所々に、背の低い黄色い花~ ♪





yuppie_9145b.jpg



おやすみ~ (o´∀`)



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  生クリームたっぷりのシフォンケーキがたべたい気分!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

脱皮頭巾ちゃん&ひろば&トンテキ&水滴 [生きもの&植物]




hyoumon-kun_8920b.jpg


またまた ヒョウモンくん の脱皮しかけが撮れました~ [黒ハート]

モジモジくんみたいで、ちょっと笑える! (´艸`)♪





hiroba_8959b.jpg


クランウェルツノガエルひろば [黒ハート]

優しい色合いに育ちました~。

うちで生まれた子で、今いる唯一のオスかも。





dinner_8967b.jpg


いつもの トンテキ のソースをちょっとアレンジして
胡麻みそ風味にしてみた [黒ハート]





satoimo_9037b.jpg


雨降りの中のお散歩で・・・。 [雨]

近所の畑には、サトイモ がたくさん植わってる季節。

どの葉っぱにも、いろんな大きさの水滴がいっぱい!



やっと昨日、太陽の光が~~~っ! [晴れ]

通勤路の畑の植物たちも、待ってましたっ!・・ってふうに
みえたっ。(笑) みんな、待ってたよね~。

今日は、クサガメ の クロ も甲羅干しだっ!!



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  ずーっと晴れますようにっ☆彡  (ノ゚▽゚)ノ☆

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

モグたん&秋桜と・・。 [生きもの&植物]




mogutan_7937b.jpg


うんぴんぐツノだった モグたん は、水換えもしてから
みんなと一緒にご飯タイムでちたっ・・ [黒ハート]





flower_7807b.jpg


昨日の仕事場でのランチは、パックのお粥だけじゃ夕方まで
もたなそ~だったので、近くの人気のパン屋さんへ。。





flower_7868b.jpg


以前にも書いたけど、ここのパン屋さんの店先のガーデニングは
いつも
とっても Cuteで、傍を通ると写真を撮りたくなる。





seed_7920b.jpg


もうすぐ旅に出るタンポポの種子がキュキュっと・・。

あっ! おいしかったパンも撮っておくんだったなっ・・[exclamation×2](笑)



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ヒョウモンくん&神秘的な色の・・。 [生きもの&植物]




hyoumon-kun_7519b.jpg





hisuikazura_0129d.jpg





hyoumon-kun_7533b.jpg





hisuikazura_0150c.jpg





hyoumon-kun_7536b.jpg





hisuikazura_0137b.jpg





hyoumon-kun_7534b.jpg





hisuikazura_0147b.jpg



今夜は、ヒョウモンくん & ヒスイカズラ のコラボでした~!


なんて素敵な色なんだろう・・・。




      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  少し夏が戻って来たねっ! (°▽°)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
生きもの&植物 ブログトップ