So-net無料ブログ作成
革製のツノガエル ブログトップ
前の5件 | -

革のツノガエル&部屋のいろいろ~。 [革製のツノガエル]




tuno-sn25_8844a.jpg


昨日は、4時間半くらい作業ができた。 うれしいっ! (ノ゚▽゚)ノ☆

今日は、忘れないように、ボンドを買って来なくっちゃ! 





cara_8855a.jpg


ゆっぴーが革ツノ製作する時にするお気に入りエプロン [猫] [猫]





frog_8863a.jpg


もう、気づけば10月の半ば・・。 でも、寒すぎるっ!!!

今、トレーナーを着て寝る準備した~。 (=゚ω゚)ノ





knit_8858b.jpg


昨日、リサイクル洋品店でみつけたニット。 けっこう気に入った! [黒ハート]



昨日も夜、突然に一度寝ないとダメになって1時間だけ仮眠 。。

起きて、作業を開始したけどボンドが劣化してて30分で終了~。


朝になっちゃうから、寝まーす。

おやすみなさい ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



        blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

革ツノ製作復活の日☆彡 [革製のツノガエル]




tuno-sn25_4528c.jpg


今年のねこの日に事故ってから、ずっと製作の続きができてなかった
革のツノガエル [黒ハート]  空のイメージに・・・。

やっと昨日、手をつけることができました。
もう手はほとんど痛くないし、つくる気になればとっくにできるはず
だったけれど、ヤラナキャ!って気持ちはあっても、自然な製作意欲が
ずっと湧かないでいました。

こ~いう時に好きなはずの事をムリしてやると、いいモノが作れない
ことは
よくわかっているから、自然にまかせていました。
ジャンルは違っても、モノをつくっている友達や知り合いが、次々に
自分の新しい作品を仕上げたり、展示会に出展したりしてるのがすごく
刺激にもなってたけど、自分は製作意欲が湧かず、モノづくりする人間
として遅れをとっているような焦りもあったしね。

ようやく昨日、『 その時 』が自然と訪れて、穏やかな気分で途中に
なってた革ツノに向かい合うことができて、嬉しかったのとホッとした。




suika_4521b.jpg


今年の 初スイカ[ハートたち(複数ハート)]  甘くておいしかったぁ~~!! (*´ε`*)チュッチ





spider_4469c.jpg


散歩してて川沿いの手すりの辺りに巣をつくっていた 蜘蛛

カラダの裏側からだけど、なんか存在感があった。 たぶん初めてみた。

クモは苦手だけど、見てる分には虫は楽しいから好き!




akahara_4455b.jpg


昨年、生まれた アカハライモリ [黒ハート]

このサイズまで成長しました~っ♪ ヽ(゜∀゜)ノアヒャ


カラダのサイドに細かく点々のラインがあって、もっと育った時に
今より赤く目立つようになるのではないかと楽しみっ!!



      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  最近、各所に竜巻注意報が多いよなぁ~~。/(°ё°)\

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

今日は薔薇を観に行くツノ。 [革製のツノガエル]




rebisan-ashley_141b.jpg



こんばんは~! 革ツノです [黒ハート]


先週、雨だったから一週間、先延ばしにしていた 神代植物公園 の
バラ
観に行って来ます。 楽しみっ!!




flower_P1010034d.jpg


これは、何年か前に行った 国際バラとガーデニングショウ の写真 。


自分ではガーデニングにこったり、薔薇を育てたりはしてないけど
こ~いうのを観賞するのが大好き! 写真を撮ったりねっ♪

来年は、国際バラとガーデニングショウ のほうに行こうかなっ!

あと、GWは 国際ひたちなか海浜公園 の ネモフィラ のお花畑に
行きたい! あの素晴らしいブルーの光景はナマで観ておかないと!


今日と明日は、トウレプ もやってるけど、今年はお休みかなー。

5月は、興味あるイベントが多過ぎちゃん! (・ω・)ノ☆


ゆっぴー、5時間以上も歌い続けてきましたっ! ごはんも食べずに。
歌ってダイエットになった感じ~!!(笑) ひとりLIVE状態!
運動してきたかのような、心地いい疲れ感~ ♪

高音が早い段階でちょっと出にくくなって、後半で少しもち直したけど
やっぱりずっと歌ってないと声って出にくくなるね~。 伸びとかも・・。
久しぶりにボーカル魂に火がついたぜっ!! 昔、バンドやってたの。
これからは、あんまり長く間が空かないように歌おーっと! (=゚ω゚)ノ

これから録音した曲を客観的に聴きながら、今後の課題点を~ ♪


おやしゅみなしゃーい  (>∀<●)ノ



      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  遊びに来てくれたら、ポチ!っとよろツノ~

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

うううー、写真が。 [革製のツノガエル]



yuppie-kawatuno_8551a.jpg



iPhone の iOS をアップデートしたら、今までのように撮った写真を
PC に取り込めなくなってしまった~~!


PC の中を探すと、そこにはあるんだけど、そこからチョイスするのが
これじゃ不便~! ・・・と、いうことで今日は久しぶりに ベルツノ
革ツノちゃんで・・・ [黒ハート]




今朝は、水換えが済んでなかったツノガエルたちの水換えを仕事前に
終わらせることができてスッキリ!!
帰って来たら、ツノ & シシバナ に餌をあげよーな日。



昨日、腸の検査結果を聞きに行ったら、悪性でも良性でもない 3 の
ポリープだったらしい。 1 ~ 5 の段階があるらしい。
悪性ではないから取る必要はないらしく、2年おきに検査していく
・・ってことで。 少しは細胞が正常から変化はしてるらしいから
微妙な結果だけど、とりあえず悪性じゃなくてよかった~。 (*´Д`*)


心配してくれていた人たち、大丈夫でした! ありがとうです [黒ハート]


ウーパールーパーの卵に、ちゃんと発生が進んでいる卵があるのか
早く知りたい。 ダメっぽいのがほとんどだけど、ツノガエルより変化に
時間がかかるから、微妙なのはまだちょっと期待しちゃう!



早く iOS 、また修正のアップデート出して~~~!


今日は、ワクワクするものが届く予定~!! [黒ハート]
昨日、ポストに不在届けが入ってて受け取れなかったのー。


楽しみっ!! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


        blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  明日は美容院に行くぞっ ♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

24匹め、上陸~!(>∀<●)ノ [革製のツノガエル]




tuno-sn24-yuppie_8003c.jpg



23匹めの、ブルー系ペパーミント に続き、今回はスタンダードな
ベルツノガエル が誕生!! [黒ハート]


今までベルでは、模様が複雑なグリーン×クリーム系、赤がやや多めな
タイプ、わりと最近にフルレッドタイプの子は誕生したことあったけど、
ふつ~な感じの子は何気に初めてな気がする。


来年の 浅草かえるアート展 までとっておきたい気もするけど、
2匹しかつくれなかったので、ペパーミント & ベル を
とんぶり市
連れて行きま~す!!


あと、非売品だけど、うちの革ツノの アシュリ~ もいっしょに
連れて行きまーす [黒ハート] 10月2日(日)は、とんぶり市 へ!


また、詳細は明日以降にお知らせします。 晴れるとイイな~っ! [晴れ]




今日はバイクで、イベントで必要なものとか会社の消耗品を買いに
行こうと思ってたのに、またもや雨っ! いつ晴れるのっ?!


気圧のせいか、頭痛と肩コリと耳の奥がヘン・・・。


夕飯つくる前にちょっと仮眠しよっと。 (=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 革製のツノガエル ブログトップ