So-net無料ブログ作成
検索選択

クロ&かたつむりガチャ。 [カメ]




kuro_6490a.jpg


足はないけど、美しいうしろ姿の クロ [黒ハート]




himawari_7373a.jpg


この辺に住んでると、向日葵がいっぱい眺められてうれしい~!




dinner_7845a.jpg


久しぶりに、あんかけごはんを作ったよ~。




denden_7912a.jpg


よく見ちゃうとわかると思うけど、本物じゃない カタツムリ

ガチャガチャで見つけて、即まわして6種類中、連続で
欲しいと思った3種類をかぶらずGet~!!!  超、ラッキ~ [手(チョキ)]


葉っぱの上の カタツムリ は、大小セット [黒ハート]

殻をもうちょっとリアルな塗装にしたら、本物に見えそう・・・。

写真にはないけど、ナメクジ の大小セットもGetしたぜっ!



今日は曇り~。 ヤな感じっ。 脳がもやもやする。

もやしを買って帰ろう! (=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 その他ペットブログへ      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]  晴れてほしい!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かえるグッズ&かめ&花&むし [カメ]




frog_8785a.jpg


食器&雑貨屋さんに居たカエルをつい並べたくなって・・・ [黒ハート]


I arranged the frog that was in the shop of tableware and miscellaneous goods.



flower_8597a.jpg


植物が大好きな親戚のうちの庭では、たくさんの季節の花たちが~ [かわいい]


My uncle and aunt has brought up a lot of plants in the garden.



kuro__8616a.jpg


くさがめ の クロ [黒ハート]  Mauremys reevesii

大好きなスイミー(鯉の餌)を粉々に噛み砕いて食べる。


His name is Kuro .

His favorite food is the feed for the carp.   He eats while chewing it.



plant__8575a.jpg


桃の花のあとになる実らしい。


After the Peach blossom ・・・



frog_8784a.jpg


雑貨屋さんは楽しいなっ! かえるグッズがいっぱい [黒ハート]


General Store is a fun place!   There are a lot of frog goods.



yokobai__8583a.jpg


子供の頃、よく捕まえた ツマグロオオヨコバイ 。  Bothrogonia ferruginea

幼虫が可愛いんだよね。 ヤツデの葉の裏にいっぱいいたな~。


When I was a child, I was well caught this insect.

Their larvae are cute [黒ハート]

They were staying a lot in the back of the leaves of Japanese Aralia.



meriken_8619a.jpg


キタニシキハコガメ の メリケン  Terrapene ornata ornata

今日もメリケンは色男な流し目~ (*・v・)ニヒヒ


His name is Meriken .

He look at me with sexy eyes ...  he he !



flower_8604a.jpg



英文を添えるつもりで日本語の文章を書く時、そのまま英文に
翻訳するわけじゃないのに、なぜか英文に翻訳された時に正しく
翻訳されやすい文章をイメージしながら書いてしまうので、短文、
単調な感じになってしまう。
 へんなの!(笑)

英文は英文用の日本語の言い回しを考えて英語に翻訳してるから
日本語はいつもどおりスラスラ何も考えず書けばいいのに~。


だから、へんに時間かかっちゃうんだよね、きっと。 (*´ω`)ゞ

昨日、ネットの調子がおかしくてフリーズしたりで途中まで
書きかけたブログの下書き保存もちゃんとされてなくて、ほとんど
書き直し中~。 よりによって英文を添えてる日にっ、、。



今日もちょっと頭イタ~イ。 とりあえずシャワーを浴びて、
リフレッシュ
しよう! (=゚ω゚)ノ

暑いから窓を開けてるんだけど、外の音がうるさいす~! 閉めよ。


今日はツノガエルとシシバナに餌をあげないとー! ヒョウモンもかも。
アジアジムグリもかもっ。 ウーパーの水も換えないと~~~ /(°ё°)\

今日でGWも終わりかっ! ちぇっ!


See you ~~ [手(パー)]


      blogramによるブログ分析

今日もありがとう。 お母さんもありがとう [黒ハート]

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

めっさ可愛い木彫りカエル&くさがめと~蟻。 [カメ]




Frog_435a.jpg


仕入れたけど、かわゆすぎて売れないの~。(売らないの~ぉ。) [黒ハート]


This lovely frogs were purchased in order to sell.

But now, Why is there in my room?




flower_040a.jpg


タンポポの甘いにおいを嗅ぐのが好さきっ! (*´艸`)♪

アリは何度も花に潜って・・・ タンポポの蜜が目当てらしい~。


I like to smell the sweet smell of dandelion!

Been invited to the flower nectar of dandelion,
ant had dived many times in the flower.
kuro_026a.jpg


くさがめ の クロ [黒ハート]   Mauremys reevesii

クロ には後ろ足がありません。  前足の爪もありません。

しかし、3度の冬眠を経験して、今年も元気に春を迎えました~。


His name is " Kuro "

He does not have hind legs.
And, he does not have the nails of forefoot.

However, he experienced a winter sleep of three times,
he woke up cheerfully also this spring.




plant_431b.jpg


食べてしまいたいっ!!!


This fresh grass ...!
I deliciously looks like a salad!



Bonne nuit [半月]


      人気ブログをblogramで分析

いつもありがとう [黒ハート]  ランキングの応援、ぽち!っとおねがい~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冬眠準備&ナディアとか。 [カメ]




meriken_036a.jpg


この前の休みに、ベランダのカメたちの冬眠準備をしました。

これは、キタニシキハコガメの メリケン 。



meriken_025a.jpg


持つとすごく暴れるし、Eddie が準備をしている間もその辺をすごい
速足で歩き回る。。 こんな元気で冬眠するのか??

・・・と思ってたら、深めに土の入ったケージに入れたら即効で潜って
いった メリケン でした~。 今年、ラストの写真になったな。




kuro_001a.jpg


クサガメの クロ も、キタクロコブチズガメの ALULU と一緒のケージで
冬眠することになりました。

クロ は後ろ足がないから泳げないので、首を伸ばして鼻先が出るくらいに
カゴを水に沈めて、その中に・・・。



kuro-ALULU_008a.jpg


ALULU は、日向ぼっこもできる感じで、この下に入れるようになってる。

最初は、初顔合わせ同士、カゴの中と下でお互いを意識してたみたいだけど
お互い触れ合えないケージだし、ALULU はしばらくして手前の隠れ家に
潜って入っていきました。

Eddie 、Niceなケージを準備してくれてThanks! [手(チョキ)]




Nadia_055a.jpg


ふしぎの海のナディア の ナディア [黒ハート]

Eddie がつくって以前にプレゼントしてくれたもの。




semaru_037a.jpg


なんかフルーツないのっ?! フルーツ! ・・・って顔でいつも見る。

セマルハコガメ の セマルくん 。 女の子だけどっ・・・




hinata_050a.jpg


日向 は、ロックヒーターにもたれて気持ちよさげにお休み中~ [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

フトアゴヒゲトカゲの飼育下での長い寿命ってどれくらいなんだろう。。

最近、日向 はけっこう歳なのかなぁ・・・と感じることがある。

長生きして欲しいな。




Nadia_053a.jpg


ペット部屋の窓際~。

地球儀っぽいカレンダーは、毎日自分でくるりと回して変えないとなんだけど
すごくレトロで気に入ってる。 おじいちゃんのだったんだー。




yupinosuke_003a.jpg


ベルツノガエル の ゆぴのすけ [黒ハート]

年々、目つきがワルくなっているようなぁ~~。(笑)

ゆぴのすけ のカラーはカッコイイから、いつか モグたん か イモト と
ペアになって、お父さんになって欲しいんだよね。

ダークな赤と、ブラックよりな渋いカラーのベルツノが生まれて欲しい~。




karaage_003a.jpg


鶏の唐揚げつくったよ~。

やばいっ! おなか空いてきた。 夜中におなか空くの久しぶりっ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




soup_005a.jpg


ゆぴぴ風~ たまごと葱とお豆腐のスープ。

以前はよくブログ書きながら、しょっちゅう~おなか空いてた記憶・・・。(笑)

アルコールを最近はほとんど飲んでないからかな~?

飲むと小腹空くよねっ?! 今夜も飲んでないんだけどなぁ・・・




fruit_032a.jpg


散歩しててみかけたんだけど、この、柿が縦長になったような果物はなにっ?

初めて見たんだけど。 色はほんと柿みたいだったよ。 (・∀・)



眠さを超えて、ここまで書けたって感じだ!


途中で文字の太さが何かの拍子に変わっちゃうし、完全には直せないし
なんなんだ~!!!


寝なきゃあ~~~!!!


Bonne nuit  [やや欠け月]




      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

いろんな素材のカメとか。 [カメ]




wanigame_5459a.jpg


生き物グッズを整理してたら、Eddie がつくった革のカメが出てきた。

ワニガメ のベビーかな。  渋いぜっ。。 d(≧ω≦*)グッ

革でできてることも、この経年変化による色も・・・。  甲羅の感じとかもカッコイイ!




nishikihakogame_5466a.jpg


ニシキハコガメ かな。  これらは昔、ゆっぴーがもらったやつなんだけど他にも
いろんなカメをつくってたんだよ、Eddie は。  さすが、カメ好き Eddie !!

わざとちょっと首が引っ込んだミシシッピーとかもあって、リアルだったなぁ~! q(●д●)p




rikugame_5460a.jpg


このリクガメは、どっか行った時にお土産屋さんでみつけて気に入って買って来たやつ。

本物のリクガメのオスが発情して落ち着かない時に、こやつが相手をしてくれたこともっ。(笑)

これは素材はよくわからないけど、落としたら割れそうな重いやつ。  良くできてると思う。




hyoumon_5435a.jpg


これ以上は出ないのに、こ~するのが好きな人。

これは、Eddieんちのヒョウモンなんだけど、ガラス戸を開けるとよくこうしてしばらくは動かない。

ヒョウモントカゲモドキも、1匹1匹いろんな性格やら特徴があって面白いよね。 (・∀・)



今日は、夜はわりと気分が落ち着いてて、なんかリラッくま~ [ハートたち(複数ハート)]

いつもこうならいいのになぁ~。。

首があんまり痛くないのがいいのかもっ。


外は雨~。  朝もきっと雨~。  起きる時と帰る時と夜、すごく寒くなければいいんだけどー [ダッシュ(走り出すさま)]


ウインカーを出さないで車線変更する車やバイクが多くて、ほんとムカツクんだよね、危ねくて!


Lux っていうシャンプーは、今のローズ系だかの香りじゃなくて、以前のシルキーフローラルの
香りのほうが絶対イイと思うんだけどなぁ~~。  

次にまたリニューアルする時は、シルキーフローラルの香りに戻して欲しいです。  本気で。



話しにまとまりはないですけど、今日はこのへんでっ。 (o_ _)ノ彡☆バンバン


Bonne nuit [三日月]


にほんブログ村 その他ペットブログへ     

今日もありがとう [黒ハート]

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット