So-net無料ブログ作成
検索選択
ヒョウモントカゲモドキ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ちびすけの成長~。 [ヒョウモントカゲモドキ]




chibisuke_3892a.jpg


昨年の夏に生まれた ちびすけ [黒ハート]

Eddie がよく世話をしてくれて、ぐんぐん成長してます。


しっぽもチビのくせして、ぷりんぷりんになってきた! (*゚∀゚*)!!





flower_3500a.jpg


どこかの家のガーデニングで可愛らしくて絵になってた花~。

花屋さんにも入荷したことあったけど、名前忘れちゃった。




neko_6072a.jpg


めちゃくちゃ美猫で可愛い大分のおうちの ねこりん [ハートたち(複数ハート)]

モデルみたいに美しい~! (>∀<●)ノ




dinner_2749a.jpg


けっこう前につくった、あるもの思いつき料理だったと思う。 (。-∀-)





明日は恵比寿のクリニック。 弟が入院してる病院にも行ってみようかなー。

金曜は天気わるいらしいけど、木曜はなんとかもってくれるといいなぁ。。


ゴナ~タちゃんミニの脱走があって、昨日はケースを入れ替えた!
ついでに、だいたいの数の確認とオス・メスの仕分けの確認。
思ってた以上にメスのほうが多くて、早めに分けておいてよかったー。



オトナの味過ぎて飲みづらいある白ワインをファンタのラ・フランス味で
割ったら飲みやすくなった~~ [バー] やっぱ、甘いフルーティ~なロゼか
錆っぽい香りがほんのりする甘口の赤ワインが好きだ!



今夜は洗濯物をたたんでから気分が落ち着かない・・・
もやもやする。。 /( °ё° )\



早く最後の添削問題の採点が戻って来ないかなぁ~~。
さっさと試験を受けてスッキリしたい。


なんか急に気分がどんどん重くなってきたぜっ!
顔を洗って、歯~みがいて、布団に引きこもろう。 (* ̄ノO ̄*)


クリニックで体重測定etc.があるから、前回を上回るわけには
いかないので、今日は昼も夜もゆっぴーはお粥だけにしよう。

便秘薬も2錠のんじゃえっ!(笑)


今日は、会社にいる ゆぴのすけ(ベルツノガエル)も
土飼育にすべく、ヤシガラ土を忘れないで持って行こう。
& 朝、ウーパーの水換えをしよう。

夜はアカハラベイベ~(イモリ)たちのケースのメンテをしよう。

昨日、水苔を買って来たし。


明日は、帰りに冷凍マウスを買うの忘れないようにしなきゃー!




      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  もやもやが止まらない・・ 眠ってわからなくする。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

でかでか [ヒョウモントカゲモドキ]




hyoumon_3744a.jpg


でかくて、可愛いっしょ! 重いよ~っ [黒ハート]




hyoumon_3738a.jpg


大きさ、想像できるかなっ?! 





flower_P1010161a.jpg




hyoumon_3718a.jpg


60cm水槽に1匹、のびのび & いつでも食べたい時に
コオロギを食べれる環境で飼っていたら、アダルトになった
現在でも、まだサイズUPしてる感じ! (・∀・)ノ☆


ウェットシェルター、一番大きいの買ってあげないとな。。
いつもはみ出てる。。。





hyoumon_3745a.jpg


コオロギもこの中で時々、自然繁殖してそのまま大きく育ってる~。




numa_3715a.jpg


乾きめになると水浴びしに来てるんだと思う。
ヌマガエル [黒ハート]

時々、潜ってる水苔から姿を現すから生きてるのがわかって安心。




flower_P1010162a.jpg




dinner_3749a.jpg


昨日の晩ごはんは、西京漬け風~トンテキ を作ってみた  [手(チョキ)]



なんだか今夜は気分が、ぼーっとしちゃう。。 ( ´;゚;∀;゚;)


おやすみなさい [やや欠け月] [満月] 




     ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  今、ゆっぴーは苺のロールケーキが食べたい気分・・ [ハートたち(複数ハート)]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日もスマイリ~なのだ! [ヒョウモントカゲモドキ]




hyoumon_1791b.jpg



にゃははっ ♪



昨日の夜から、勉強&調べごとしてて遅い時間になっちゃったから
今夜も スマイリ~ の癒しマスクでっ ・・・ [黒ハート]


ちなみに今のゆっぴーの iPhone の待ち受け画面はこれ! (ノ゚▽゚)ノ☆
今まで撮れたヒョウモンの表情で、今のところこれが最高かな~っ!


昨日、仕事場で飼ってる、ヒョウモンくん と、久しぶりに水の中に
入ってた ヌマガエル を撮ったから、また次回に~♪  (>∀<●)ノ



もう、目が疲れてしょぼしょぼだよぉ~~~ん・・・。(笑)

眼鏡の度(この字でいいの?)を早く合わせなくちゃなー!
さらに目が悪くなってる気がする・・・。 とくに乱視が。


半分に割るはずの薬が一錠、どっかに吹っ飛んだぁ~~! /(°ё°)\
ガビーーーーン!


おやすみっ [三日月]



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [ハートたち(複数ハート)]  時間っていくらあっても足りないなぁ~~ (*´Д`*)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

なにしてるの~? [ヒョウモントカゲモドキ]




hyoumon_1783a.jpg



・・・って、顔 。



今日はこの Lovely な1枚で ・・・ [黒ハート]





休んで出て休んで~の社会復帰。 がんばりましゅ [手(チョキ)]




      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  ゆっくり休みながら勉強が捗ってよい休日だった!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

あくび [ヒョウモントカゲモドキ]




hyoumon_2780a.jpg


あくび の 瞬間 ・・・! ( さっき食べたジャイミルがみえてます・・・)




hyoumon_2793a.jpg


ボクのしっぽ ・・・  2ヶ月たべなくても死ぬ気がしない 。。




hyoumon_2798a.jpg


わりとイケメンなボク ・・・ じゃない?!




hyoumon_2776ajpg.jpg


ゆっぴー、気がすんだっ??



うんっ! (>∀<●)ノ ま~ねっ。[黒ハート]




      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  爬虫類ってすてきっ! (*゚∀゚*)!!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | 次の5件 ヒョウモントカゲモドキ ブログトップ