So-net無料ブログ作成
フトアゴヒゲトカゲ ブログトップ
前の5件 | -

クルクル&日向がキャベツを食べるとこ [フトアゴヒゲトカゲ]




kurukuru_7028b.jpg


今日は、日向ちゃんがキャベツを食べるところをご覧くだしゃい [黒ハート]


                           by  クルクル





キャベツの千切りを食べるフトアゴヒゲトカゲ





動画URL : https://youtu.be/BM-ZbQysAyg


ごはんは、ワームや昆虫がメインだけど、野菜も食べます ( ゚ ∀ ゚ )ノシ
でも、野菜だけじゃダメなのです~。

グリーンイグアナみたいに野菜が主食なら、フトアゴを飼いたい!
・・・って人、もっといるんだろうなぁ~。

しょっちゅう放し飼いにしながら、ムダに触らず共同生活してると
朝、寝てる時に布団の上にのって来たリ、知らないうちに枕元の傍まで
寄って来てたりして、実家のほうで飼ってる頃は保温が必要ない季節だけ
そんな飼い方してた時があって、可愛い一面がみれたなぁ~。(o´∀`)


バスキングは日々、何時間か必要だから、出かけてる間は極力ケージに
戻して
その間にバスキングする・・みたいな。 でも、ライト関係に
タイマーかけてあるから、夜に帰って来て暗くなってると寝てる~。
そんな時は、そのままケージの中ですやすや眠らせておく。

なんか昔はすごい適当な感じだったけど、成長して無精卵を3~4回
産みつつ長生きしてくれてるんで、良いのかなぁ~と。
 (* ̄0 ̄*)ノ

とにかく、あまりハンドリングしないで育てたから触られるのは
嫌うけど、おとなしいし、健やかに育ってくれた 日向っち [晴れ]

爬虫類と人間、日向とゆっぴーは、お互いちょうど良い距離感で
付き合えてる気がします。 (=´∀`)人(´∀`=)♪



      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ドキドキ [フトアゴヒゲトカゲ]




hinata_0203a.jpg


フトアゴヒゲトカゲ 日向 の小さい頃の背中・・・ [ハートたち(複数ハート)]





plants_4926b.jpg





ant_4923c.jpg





sky_4908b.jpg





yuppie_4921b.jpg



まだ知らないもっと遠くを冒険したい!! ドキドキしたいっ!




      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  忙しい仕事が片付いたら夏休みっ!!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ひなたっち。 [フトアゴヒゲトカゲ]




hinata_8679a.jpg



とりあえず、


今日、いちにち を がんばれぇーー!!!





                             by ひなた [黒ハート]





      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [晴れ]  今日もバタバタしそうだけろ~ん。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

日向とお花。 [フトアゴヒゲトカゲ]




hinata_6446a.jpg


てくてく・・・ てくてく・・・




hinata_6451a.jpg


『 ・・・ 来ちゃった。 』




hinata_6459a.jpg


一家に一匹・・・

フトアゴヒゲトカゲ [黒ハート]




flower_6462a.jpg


お散歩してて撮った花~。





昨日は、なんとか午前中に起き上がって動きだした。 (=゚ω゚)ノ


ベランダのケージの水足しとか、金魚とメダカに餌あげて
ピンヘッドのケースの移し替えして、シャワー浴びて、ランチ。
 

日向(ひなた)が、ガサガサやってるから、ご飯あげてから
ケージから出して遊ばせて、ペット部屋に戻してから、午後は
久しぶりに長い時間、Eddieと散歩に出かけた。


一昨日の前日はパパりんのお見舞い、一昨日は引きこもり、
昨日も午前中はだるかったけど、とにかく外に出かけて
歩いたり、陽を浴びなきゃ!!的な感じで。。(笑)


今の時期のガーデニングはどこも花の種類は似たりよったり
だったけど、色の組み合わせや、いろんな鉢の飾り方で
どこのおうちも楽しんでるようだった。


新しく見つけた雑木林も2ヶ所くらいあって、1つは湧き水が
出てる水場もあったけど、カエルの卵やオタマジャクシは
いなかった。 新座ではまだ野生のカエルを一度も見ていない。
それだけは寂し~なっ。。


帰って来たら眠くなって、夕飯の準備まで仮眠~  [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ゴナ~タちゃんたちのケースの移し替えはできなかったけど、
ツノガエルたちの水換えと、シシバナの水換え&餌やりと、
イエアメちゃんの水換えと、たこ菜のダメ卵のプラケを洗った。
日向のケージの新聞を取り替えたりもしたかったけど、
それはまた今度。 ベランダのアカハライモリのケージも
餌を食べだす前にキレイにしたいんだよね。。


今度の休みにがんばろう! とりあえず今週はスッキリ!


手だけぜんぜん治ってこないのが困る。。 これは友達に相談だっ!
今の病院の整形外科の医者では話しが通じない。
( ´;゚;∀;゚;)

美容院も今週辺りに行っちゃいたいなぁ~。 ストレートにしたい!



      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]  春に向けていっぱい気分転換したいっ♪ (>∀<●)ノ

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

でた~い! [フトアゴヒゲトカゲ]




hinata_5908a.jpg



遠くからみた時、背伸びして顔だけ出てて笑った!


大きい洗濯バサミをとめて隙間をなくしてたんだけど、
たまたま前日、洗濯バサミを付け忘れてたら、そこから
覗いて出たいアピールしてた [黒ハート]


ケージから出たがってる時は、だいたいウンピがしたい時だけど、
最近したばっかり。。 すっごい量の! ψ(`∇´)ψ
この日はただ、外に出たかったみたい。 しなかった。


ペット部屋に放した時はウサギと共有スペースになるんだけど
もうすっかりお互い慣れたみたい。




chimaki-hinata_5925a.jpg



こんな休日・・・。 なごむなぁ~~~ [黒ハート]


お互いをどう思ってるのか知りたい・・・。 (ΦωΦ)



今夜は、ツノたちの水換え&餌やり完了! すっきりっ [手(チョキ)]

ウパたんの水換えもっ! たこ菜の卵の発生は途中でダメっぽい。。
しっかし、次々と産むよなぁ~~~ (*´Д`*)



おやすみなさい [三日月] [ぴかぴか(新しい)]




      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  なんか寂しい夜だなぁ・・・・。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - フトアゴヒゲトカゲ ブログトップ