So-net無料ブログ作成
検索選択

モグたん参上~♪( おひかえなすってぇ~!) [ツノガエル]




mogutan_1480b.jpg



ツノガエルのお得意ポーズです! [黒ハート]   by モグたん



今日は、仲良しの親戚の人とランチしますっ♪

やっとだー!!!

2月の会う予定だった日の3日前に事故って延期にしてもらって、
それから、なかなかお互いの予定が合わなくて今日、やっと。 (ノ゚▽゚)ノ♪

友達とも会う予定はたてるものの、日にちが近付くと誰かしら急遽
都合がわるくなってしまって、会う予定がのびのび~の今年です!(笑)

SNS関係から知り合った友達や、ブログ上ではわりと頻繁に誰かしらと
会話してるのに、昔からの友達とは誕生日や会う予定をたてる時くらい
しか、連絡をとっていなくなってるは、なかなか会えないはでっ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

さてさて! 6月は会えるでしょうかー?! (ノ゚▽゚)ノ☆

仕事の休みの曜日が違ったり、ライフサイクルがぜんぜん違うと、直接
会うことって、こんな難しいんだなぁ~って思う。。


とりあえず、今日はスッキリ出かけられるように、昨日は仕事から帰って
部屋の掃除して、夕飯つくって食べてから、カエルとウーパーの水換えは
やっておいた。 じゃないと、落ち着いて楽しめないし、日曜日はPCの
ハードディスクの
交換をEddieに手伝ってもらってやる予定だし、忙しく
なっちゃうからねぇーーと。 /(°ё°)\



今日は爽やかで、いいお天気になるといいなっ! [晴れ]

人混みと電車や駅構内の蒸し暑さはカンベンだぜーーっ!!


オトナっぽくなった アカハライモリ だけ、水の中にいるよ~~。

そーいえば、仕事場のメダカ池の中で苔を食べてもらってた
ヒキガエル の オタマジャクシ が、もう前足も出て、尻尾が短く
なりかけてたから、メダカ池から5匹を救出したっ。。 (=゚ω゚)ノ


おやすみ~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

今夜は夢とかみないでぐっすり眠りたいっす~~




      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  遊びに来たポチっと!してねぇ~♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

アンニュイ☆カラーのあおくん [ツノガエル]




ao_9785b.jpg


プラケ越しに撮ってるから、ちょっと薄ボケてるけど・・・

ペパーミントツノガエル(クランウェルツノガエル)の あおくん [黒ハート]

ブルー系のペパーミント色だったから、あおくんって名前だったけど
最近は、グリーンの部分は少ししか残っていなくって ベ~ジュくん と
呼びたいくらいになってます。 (o´∀`)ノ彡☆ポムポム

親が藤紫系の血統だったからかなっ?! すごく綺麗なブルー系の
ペパーミント色の部分がどんどん狭くなってしまってちょっと残念だけど、
この色はこの色でちょっとめずらしいし、可愛いからいいけどね。

あおくん は あおくん だしっ! (>∀<)ノ


なんか、あおくんをみていたら、ソフトクリームのモカが食べたく
なってきた~っ!! /(°ё°)\

ミサイルでソフトクリームがいくつ作れるっ?!


おやすみっふぃ~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  こんな平和なことを世界中の人が眠る前に想えたら・・。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪



nice!(56)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

脱力系~。笑うツノガエル [ツノガエル]




seji_4190c.jpg



探してた写真が、昨日、フォトムービーつくってたら
ちょうど見つかった~!!! ( ゚ ∀ ゚ )ノシ


これも脱皮前のしぐさなんだけど、アホの子みたいで可愛いでひょ?!
ターコイズブルーのような美しい色に変化した時期もあって、FBで
人気者(角蛙)の ペパーミントツノガエル(クランウェルツノガエル)
でも
あった せーじくん [黒ハート]

けどけど、、 脱皮前の口開け正面顔は・・・!!! (´艸`)♪



人生に ちょっぴり 疲れた時は、この顔をみに来てねっ。(笑)




      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  応援ぽち!っとよろしくケロ~ ♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪



nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

まんまる黒目のクルクル [ツノガエル]




kurukuru_8081a.jpg


いつもこの、まんまる黒目の クルクル [黒ハート]


うちで生まれた子だけど、仔ガエルの時から既にこんな感じ。

暗い部屋に居るカエルは、そういう時だけ瞳がま~るくなるから
電気を点けたばっかりは、こんなふうに可愛い顔に見えることが
よくあるけど、通常は明るくすると元の瞳に戻ってしまう。。

だけど、クルクルの瞳は、正常ではないのかもしれないけど、
いつでもこの、まんまる黒目でとっても可愛くみえるんだぁー!
ちょっと、めずらしいことです [るんるん]  ((o(>▽<)




今日は曇り。。。 [曇り] [曇り] [曇り]

やっと金曜日。 GW前だから、今週は忙しかったなぁ~~。





      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]  遊びに来たよポチっと!よろしくねっ♪♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪



nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

円盤型つのがえる [ツノガエル]




komugi_8061a.jpg


円盤型ツノガエル・・・ こむぎちゃん [黒ハート]


丸くて平べったくて、この状態で前足が見えたことがない・・。 (笑)

まるで、歩ける気がしない・・・ (〃艸〃)



なんだか今週は、週明けから眠くてだるくて眠くて・・・。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
ある程度、時間を超えちゃうと今までみたいに遅くまで起きてられる
ようになったけど、以前みたいに深夜の方が脳が冴える!的な感覚は
なくて、眠気もだるさも、ただ疲れてるみたいに感じる。


睡眠時間に関係なく、起きたてが一番ふぬけ状態でテキパキと
動けない。 クラクラしちゃう。。
最近、帰って来てから部屋のお掃除をするのが定番! (・∀・)ノ


熱めのシャワー浴びて、少しずつ血が廻って、出かける準備して、
餌あげるやつにエサあげて、出かける頃にやっとカラダが通常に
なれる感じ。 いろんな春の花を眺めながら、ゆっくりバイクで
走りながらの通勤が気持ちいい季節だっ!! (o´∀`)ノ彡

生きものをいろいろ飼っている我がアトリエでは、店先の
メダカを眺めて、『 これ、売ってるんですか?!』って聞いて
くる人が増える季節でもある。(値段、書いてないのに・・。)


GW明けに、メダカを入れようかにゃと。 <°)))><<
革屋だけど。。 昨年はメダカはまともに繁殖しなかったし。



今夜は早く寝ようっと ☆彡

おやちゅみ~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ




       ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  春になるとサカナが飼いたくなるのは何故?!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット