So-net無料ブログ作成
検索選択
旬だね~♪ ブログトップ
前の5件 | -

White Day ~ ケロ&コロ ~ [旬だね~♪]




White-Day_6384a.jpg


よく薬局にある、小さい版の ケロちゃんコロちゃん [黒ハート]

もらっちゃったー!!! (>∀<●)ノ




White-Day_6388a.jpg


アーモンドやクルミやベリー系のドライフルーツを散りばめた チョコ [黒ハート]


まだ飾ってあるけど、もうすぐ食べる~ (ノ゚▽゚)ノ♪




White-Day_6334a.jpg


そして、そして・・・ 苺のシフォンケーキ [黒ハート]




White-Day_6338a.jpg


割ってみたら・・・

持ち帰り寸前に注いでくれる新鮮な生クリームと実入りの苺ジュレ
っぽいのが溶け合った、クリーミ~で甘酸っぱいソースが・・・ [黒ハート]


あふれだした~~~!!! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


あとは、ホワイトチョコレートでコーティングされたラスクとか
ケーキ屋さんのおいしいクッキーなんかも・・・ [プレゼント]


今年も Happy をどうもありがとうっ・・・♪♪♪



今日は午後に、パパのお見舞いに。
家でいつも雑誌の漢字熟語のパズルに熱中してる父なので、
次の号が出るまでまだ日にちがあるので、入院生活の暇つぶしに
DSの『 もじぴったん 』を貸してあげるつもり。


ゆっぴーは腫れてる膝に貼ってるシップの部分がかゆくて
シップを剥がそうか迷ってるところ。。


今回の たこ菜(ウーパールーパー)の卵は、発生が少しも進まないで
ぜんぶダメっぽい・・・。 一度はウーパーも繁殖してみたいけど、
気温が安定したら、早くベルツノガエルの繁殖にチャレンジしたい!



今夜は久しぶりに起きれてて、気分も穏やか~ (ノ゚▽゚)ノ☆彡

Good Night [三日月][ぴかぴか(新しい)]




      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  久しぶりに健全な気分!!(笑)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(25)  コメント(0) 

今年の夏遊びっ! [旬だね~♪]




seibuen_8245b.jpg


今年の夏らしいこと!

西武園のプールに行ったこと。



seibuen_8252a.jpg


さっきまで入ってたプールを観覧車から観た風景~。



seibuen_8253.JPG


青空とのコントラストが最高じゃんっ!



seibuen_8256a.jpg


少し日が翳りだした頃、遠心力で飛ぶ人たち。(爆)

そして、これに乗って三半規管を思いっきしやられた
ゆっぴーとツレ。  やっぱり遊園地の回りモノはムリと
悟った夏の夕暮れ。・・・……(´;ω;`)(´;ω;`)



seibuen_8280.JPG


乗り物酔いから醒め始めた頃、やっと始まった花火!



seibuen_8295.JPG


難しいけど、iPhoneでもそこそこ撮れる。



seibuen_8302.JPG


目の前に木。  木のシルエットと重なった花火もなかなか。



seibuen_8314a.jpg


ヨーヨー関係の友達がちょうどステージでショーをやってた!



seibuen_8324.JPG


夜の観覧車も綺麗だった!
・゜゚・*:.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.:*・゜゚・



遊園地はねぇ・・・ 遊べるアトラクションが少ないんですよ。

回りモノ、酔っちゃうんですねぇ・・・・。

絶叫モノ、苦手っ!

ディズニーランドのは、けっこう乗れるのあるんだけど (*゚▽゚)ノ

まぁ今回はプールがメインで、遊園地は花火までの待ち時間に
ちょっと楽しめればな感じだったからイイんだけどね。

でも、、 激しく気持ちわるかった~~~・・・・・ ( ´;゚;∀;゚;)



話し変わるけど、すっごく久しぶりに職場のブログを更新したので
見てない方は、こちらもぜひ見に来てくださいなっ ♪

ぎんブロ!: blog http://a-gin.blog.so-net.ne.jp/2012-09-07



ではでは、久しぶりに、生き物ネタじゃないブログでした~!!



ブログランキング・にほんブログ村へ      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 

夜桜 [旬だね~♪]

sakura_5599.JPG



うちの近所の家の庭の桜です。


毎年、夜になるとライトアップしてくれて素敵な風景を楽しませてくれます。

通る人通る人、写真を撮っていくし、わざわざ本格的なカメラを持って撮影しに来る人も
けっこう見かけます。


この間の暴風雨に散らされるタイミングで咲かなくてよかったー ♪

けど、東京の辺りもお花見日和は今日までなの??

明日は、桜が散っちゃうようなお天気になるらしい・・・。 (ρ_;)


もう少し、咲いていて欲しかったのになぁ・・・・。



なんだか毎日すごく忙しくて、思うようにブログが書けないでいる ゆっぴーです!



おやすみなさお☆


nice!(0)  コメント(0) 

おいしかった~ [旬だね~♪]

berry-a_0783.JPG



先々週あたり、山梨でキャンプして、その帰りに葡萄狩りをした。

2種類の葡萄を採ったんだけど、これはその1つの〝ベリーA〟っていう種類。

ワインによくつかわれる種類らしいです。

もう1種類は〝かいじ〟という電車や船っぽい名前の葡萄でした。(笑)

現地では、他にもいろんな種類の葡萄の味見ができて、どれも美味しかったけど
〝ロザリオなんとか・・・〟っていう葡萄がとくに人気でした!! (゚∀゚*)ノ


フルーツ狩りは何気に初めてだった!

今度は潮干狩りとかもしてみたいな~~。  中学の時、学校で行ける機会があったけど
当日の朝、バス酔いのプレッシャーで具合悪くなって行かなかったんだよね。。(゚ω゚;)

そうそう・・・ 小学校の時も、コカコーラ工場は行った記憶あるけど、国会議事堂とか
当日の朝、やっぱり体調悪くなってスル~したっけ。(笑)

フルーツなら、さくらんぼ狩りとかイチゴ狩りなんかも可愛くてイイなぁー!!!
甘いイチゴ食べた~~い ♪♪♪ (゚ρ゚)



超ひさしぶりおのブログになってしまった。

一昨日までの3日間、すごいカラダのコリがいつもに増してひどかっただけに、昨日は
少し楽に感じてちょっと気分的にも [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] になれた。

やっぱり健康って大切だよね!


今週はおばあちゃんの三回忌+おじいちゃんの二十七回忌あるし、来週は従弟の結婚式。

久々に大勢の人と会うし、結婚式では履きなれないヒールが高めな靴も履くし、体調イイと
助かるなー。。

最近は、ス~ス~して痛みを誤魔化す塗り薬と、貼れる使い捨てカイロ、寝る前にレンジで
チン!して温めるアンカ、効くかわからないけどピップマグネループとか、就寝前の薬などなど
マッサージと
電気治療の他にもいろいろと試しつつ、毎日なんとか乗り切ってます。

同じ姿勢でじっとしているのが辛いので、仕事場でも家でも多少動き回りながら
何かしてると少し楽になったりします。  普通なら人がくつろいでいるような姿勢をすると
痛くなってくるのが困りもの。  今はただ座ってTVとか落ち着いて観たり、ソファーに
もたれるような姿勢でいると首が痛くなってきて起きてる間にリラックスできないのが不満だ。

鈍痛が何日か続くと頭や目の奥も痛くなってくるし、気持ち悪くなったりする時もあるしね。
時々、いつまで続くんだろう・・・・ って精神的にも憂鬱以上の[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] になってくる時もある。

ほんの一時的だけど、どこも何ともなくてカラダがとっても軽く感じる時があったりすると
これが本来?! なんて軽快で気持ちいいんだろ!! これなら何でもできる気がするっ!!
・・・ とか思うんだよね。(笑)

そう感じる時が増えて、それがどんどん長くなって、いつか嘘みたいに治っちゃうといいな。


そんなこんなで日々、仕事と整骨院通いと生き物の世話と生活の最低限のことだけやって
それだけでヘトヘトな日々が多かったから、なかなか余裕なくて書けませんでしたー。 (^^)ゞ


これからもまだしばらくは波があると思うけど、少しでも早く治るようにできること頑張って
予定が100%楽しめたり、もっと集中できたり、フットワーク軽く動けるような状態に
戻りたいと思いまーーす [手(チョキ)][手(チョキ)]



話し変わるけど、久しぶりにストパかけたくなってる今日この頃。。。
もうちょっと髪長くなったら、かけよっかな。  いつものとこ高いから、今回はヘアサロン
浮気しちゃうかもな~~。(笑)  ゴメンね! エアウェーブの時はちゃんと戻るからっ。。



ではでは、また~~~ (^-^)/


nice!(0)  コメント(8) 

江ノ島 [旬だね~♪]

enoshima_116.jpg



片瀬江ノ島海岸?!・・・でいいんだっけかな。  海の日の前日。
砂浜で眺める海は、ほんと久しぶり・・・。  今年は人が少なくて最高~!!
けど、海の家の数も激減してたのはちょっとびっくりしたし、寂しいもんだな・・・。




enoshima_123a.jpg



ひっさびさの水着。  変なタイミングでシャッター押しちゃったやつだけど。(笑)




enoshima_127.jpg



やっぱり海の家のラーメンは、海の家のラーメンとして食べておく。
でも、でも、本当は別の海の家の〝ロコモコ〟をたべなかったのは少し後悔している。(笑)




enoshima_141a.jpg



〝丸焼きクラゲせんべい〟。  江ノ島神社に行く途中にあって、けっこう人が並んでた!
クラゲの味?! それはわからなかったけど、目の前でつくってる焼きたて&雰囲気で
みんなが並んじゃうのはわかる気がした。




enoshima_153.jpg



夕日が沈みたて。。  大きい画像じゃないといまいち伝わらないかもしれないけど、
夕焼けバックの海と富士山もなかなかだっ [ぴかぴか(新しい)]





夏らしい夏は本当に戻って来るのかね~。

この梅雨のような湿度はいつなくなるのかね~。

気候が年々おかしくなってる気がするな~。

この先、どうなっていっちゃうんだろう・・・ 地球は。




今日は、起きたら休み。

久しぶりにアラームに起こされない朝を迎えたい。 o( ̄▽ ̄o)



おやすみ、アシュリ~☆..:*・..:*・

nice!(1)  コメント(4) 
前の5件 | - 旬だね~♪ ブログトップ