So-net無料ブログ作成
検索選択
食 ~BUONO! ~ ブログトップ
前の5件 | -

Friends&イエアメちゃん [食 ~BUONO! ~]



高校の時の友達と、3人で夕食をたべました。 (・∀・)ノ

1年に1~2回、偶然にどこかで個別に出逢うことは会ったけど
3人で予定をたてて会ったのなんて何年振りだろう?!

・・・ そのくらい、久しぶりの顔合わせだった [黒ハート]



dinner_2940b.jpg



場所は、ルミネ荻窪店 の『 アマポーラ エル トマテ 』 っていう
スペイン料理のお店。 私が地元に住んでた頃にはなかったかもっ?!




dinner_2956b.jpg




dinner_2960b.jpg



この硬めなパンを、パンの上の写真のオイルっぽいものに
付けて食べたらすご~く美味しかった!




dinner_2966b.jpg




dinner_2981b.jpg


食べた感じがしそうな(笑)2種類のミニパエリアも注文~♪




dinner_2984b.jpg


食後は、違うフロアにある『 Afternoon Tea TEA ROOM 』へ。

生きた花が飾られいるところが心地いい~ [かわいい][かわいい]




dinner_2990b.jpg




dinner_3019b.jpg


ゆっぴーは、ベリー系のCake & アールグレイのホットミルクティー [黒ハート]


学校や先生の思い出話しやキューピットさま占いが流行ってたこと、
仕事や家族や最近までのことなどなど、それぞれ話し合ったり。。

みんな今まで、ちょっと波乱な人生も歩んで来たリしてるから

昔の記憶とか案外すっ飛んでて、そりゃあ~すっ飛ぶわなぁ~・・って
記憶が曖昧なこととか、笑ったりして楽しかった! (ノ゚▽゚)ノ☆

結婚のお祝いも兼ねてくれたりなんかして、ありがとう。



ieame_2829.JPG



また、会おうね~[黒ハート]  (>∀<●)ノ



      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [晴れ]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪



nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

かえで&BUONO! [食 ~BUONO! ~]




kaede_5028a.jpg


今年は、ゆぴのすけかえで のオタマを孵したいなぁ~ [黒ハート]

うじゃうじゃオタマを久々に見たいけど、肉食系は世話が
大変だから4~5匹でいいっ。 (´艸`)♪


肉食系じゃなくても、両生類の幼生や幼体は世話が大変なんだもんっ。。




dinner_5055a.jpg


濃厚デミグラスソースのペンネグラタン [ハートたち(複数ハート)]


炒めたタマネギと牛&豚の合い挽きたっぷりの・・・

とろけるチーズといっしょにオーブントースターで焼きあげて~

ウマーーーーーっ! ((o(>▽<)




cake_5095a.jpg




cookie_5031a.jpg


つい最近、友達がアトリエのお店に寄ってくれました (ノ゚▽゚)ノ♪

結婚のお祝いに、ケーキ&クッキー&ワインまでお土産にっ [黒ハート]
すごく嬉しい久しぶりのサプライズでしたっ!

どうもありがとう~ ヽ(゜∀゜)ノ

他の2種類のステキなケーキも今度、紹介したいと思いま~す♪



今週もまた、あっという間にもう金曜日 ! Σ(・ω・ノ)ノ

あと1日でお休みなのは嬉しいけど、今年に入って一週間が
過ぎるのが早くて早くて、この先どうなっちゃうんだろーと焦る。


TVをみてると、自分より子供みたいだったタレントさんが
大人の顔になっていたり、親になったり、小さい頃からTVで
みたことがあった俳優さんがすごく歳をとっていたり、病気で
亡くなったというニュースが流れたり、一般の人も含めて
若くても事故や何かで突然に亡くなってしまったり。。

毎日、現実に人ごとじゃないニュースもたくさんで、変態ちっくな
事件もあとをたたない・・・。 そんな毎日がどんどん繰り返されつつ
あっという間に日々が過ぎていく。


『死』 というものが今までより身近に感じてきてるし、考えるとこの先
不安になることもいっぱい。。 きっと親はもっとそうなんだろうな。。



あーーー!  もっとポジティブな楽しいことを
たくさん夢みたい!!



そんな、今日です ヽ(・ω・)ノ



話しは飛びますが、午後ティー( とくに、レモン。)の利尿作用が
ハンパなく、トイレに行くのが面倒たぜっ!!
キライじゃないんだけど、昔からそうなんだよね~。
久しぶりに飲んでみたけど、やっぱりダメだった! ・・・ 残念っ!




今日は頭の中がウニってる!(笑)


      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しごとおさめ&ウパ卵&ランチ~ [食 ~BUONO! ~]




amazonia_3209b.jpg


今年もお仕事、おつかれやんした!

昨日は仕事納めで、いろいろな在庫補充&大掃除をした (・∀・)ノ☆

ほとんど Eddie がやってくれちゃったんだけど、ゆっぴーは
細々した場所や道具をキレイにした。


たぶん、寝て起きた時に、あれ?・・・今日、仕事か?!・・とか
一瞬、考えると想像できるほどまだ休みに入った実感がないんだけど
あと2日と少しで今年も終わるなんて・・・。





2016-takona_3188a.jpg


これが、わりと産んでそんなに時間が経ってない上からみた
ウーパールーパーの卵。


一見、問題ない正常な卵にみえる・・・。




2016-takona_3171a.jpg


プラケ水槽越しから撮ったからあまりクリアな写真じゃないけど、
これは横から撮った上の卵たち。
若干、植物極の割合(白い色のほう)が多すぎる気がするけど、
この時点で最初からすでに正常な受精卵ではないっ?!!


昨日、仕事から帰って来たら、一番上の写真の真っ黒でキレイな
動物極の部分は、もう白っぽく濁った色に変色してきていた。


明日は、メダカ池を手入れして、そこに たこ菜 & くろいこ を
入れておいてみようかな~~。 たこ菜 のお腹の中にもう卵が
なければ産卵しないかもだけど。


もともと受精に問題があるのか、水質に問題があるのかを確かめたい!
それがわからないと今年はスッキリしないよ~~。 (´△`)





lunch_2901a.jpg




lunch_2923a.jpg


今年の誕生日は、池袋のサンシャインに出かけてランチ&ショッピング [プレゼント]

アルパの中のレストラン街でビュッフェ形式のお店を選んでみた!

メインディッシュを1つ選んだら、あとはこういうふうに好きなものを
好きなだけ選んで食べていいのだっ [ハートたち(複数ハート)] メインはステーキにした。


制限時間は忘れちゃったけど、ぜんぜん焦らず食べれる時間はあった。




lunch_2953a.jpg


タコスは大好き! ビュッフェにあれば必ず食べるかなぁ~~ [揺れるハート]





lunch_2955a.jpg




lunch_2963a.jpg


デザートも、おなかがいっぱいで全種類は食べられない程だった~。

これで 2000yenくらいなら、料理の品数も味も大満足だし、とにかく
サラダにできる野菜や、野菜を使ったお惣菜が豊富なのが嬉しい!!


肝心なお店の名前を憶えてくるの忘れちゃったけど、アルパの3階 [レストラン]



明日は、年賀状を書くぞっ!!

それと、メダカ池の手入れ~ (=゚ω゚)ノ



おやすみー ( ゚ ∀ ゚ )ノシ




      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  目覚ましをかけないでイイ、しあわせ~ [ハートたち(複数ハート)] [時計]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

カエルとお花と・・・里芋ちゃん。 [食 ~BUONO! ~]




kerorin_7627a.jpg


このたびは、皆さんからたくさんの祝福メッセージをいただき
本当にどうもありがとうございました!!


ブログで訪問し合っているブログのお仲間さんからも、こんなに
メッセージをいただけるなんて思ってもいなかったので、とても
とても、感激しました! [揺れるハート]


Facebook のほうでも感じたけれど、ゆっぴーはしあわせ者です♪
国籍や言葉や趣味とか違っても、会ったことがなくても、SNSや
ブログをとおして、こんな温かいつながりを感じることができて、
今までブログをやっていてよかったなぁ~~とあらためて思いました。


これからも、楽しく楽しく、よろしくお願いしま~す♪ ヽ(゜∀゜)ノ




flower_0633c.jpg




pine_6656a.jpg


以前に飼っていた ヒョウモントカゲモドキパイン [黒ハート]

すごっく綺麗なイエローだった!




satoimo_0702a.jpg


友達が、畑で自分でつくった サトイモ をお裾分けしてくれた~!

うれしいなっ [黒ハート]  自分で育てた野菜って、愛おしいんだろうなぁ~~。




cat_5908a.jpg


九州自然動物公園の ねこちん [猫]




dinner_0712a.jpg


その 里芋ちゃん で、煮物をつくってみた。

新鮮な野菜はおいしいねっ!! ありがと~ [黒ハート]




flower_0636a.jpg




今日のツノ 。



kaede_5858a.jpg


たぶん土飼育していた頃の、イモト [黒ハート]   Ceratophrys ornata

温室がもっと広ければ、ケースを大きいのに移して、ツノガエルみんな
土飼育にしたいなぁ~~・・・。





      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

でんくん&ココナッツミルク [食 ~BUONO! ~]




den_005a.jpg


渋い色の時の でんくん は、こんな感じなのです 。。 (* ̄ノO ̄*)



den_009a.jpg


前回に紹介した写真の、ふだんの でんくん 。。 (* ̄ノO ̄*)




dinner_015a.jpg


バターチキンカレー [黒ハート] レトルトで、量は少ないけど、おいしい~。

スパイシーでない、まろやかなカレーを食べたい時にはオススメかも!


おうちにあった、少しの冷凍ごはんをチン!して、軽くカレーを食べつつ・・



dinner_022a.jpg


たっぷりのサラダと・・・



dinner_026a.jpg


ほんの~り甘い、牛乳パン [揺れるハート]




030a.jpg


最近、ゆっぴーがはまっているドリンク! 超オススメ [黒ハート]

そのままだとちょっと甘すぎるのと、すぐなくなっちゃうので、牛乳や
加工乳で半々くらいで割ると、さらにミルキ~なココナッツミルクに。


うま~っ!! 4日連続、のんでますっ。。




今日は、いきものの世話は楽ちんな日だったのに、もうこんな時間。。。

早い時間に寝るのってむずかしいなっ。 眠いは眠いのに~~

・゜・(ノД`)・゜・。




おやすみ~☆彡


   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   blogramのブログランキング

今日もありがとう [晴れ]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(8) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 食 ~BUONO! ~ ブログトップ