So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み初日をネコで表現してみた。 [生きもの]




cat_5879a.jpg


くっっ・・ イライラ・・・ イライラ・・・





cat_5860b.jpg


脳内がヤバくなりかけて、無理やりふて寝。





cat_5866b.jpg


起きても、気分がノラにゃい・・・ イライラ。





cat_5846b.jpg


現実逃避・・・ 陽だまりの夢をみたかった。





cat_5885a.jpg


夏はどこへ行ったのにゃ! ニャ"ーーーーーッ!!!



家の中は蒸し暑く、ベランダに出たら寒い・・っと!!

昼間っから機嫌がわるく、メダカに餌とカエルの水換えだけして
やっとみんなに
返信できたのであ~る。。

よく頭が痛いとか書いてしまって、心配のコメントすみませんっ。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

かわゆいネコたちよ! ゆっぴーのわるい機嫌の表現に、ただただ
くつろいでる
写真を使ってゴメンよーーーーーーー!!! (* ̄0 ̄*)ノ



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  こんな時こそ走るカエルをみて笑わないとっ。。(笑)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad ! Thank you~!!!

nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

東天紅と日向の寝顔~。 [生きもの]




toutenkou_4607a.jpg


仕事場で飼っている 東天紅 という種類の メダカ [黒ハート]

今、卵を回収して家のベランダで稚魚を育てています。 (ノ゚▽゚)ノ☆

この季節は、メダカ飼育を楽しんでいる人々が店先によく訪れます。





hinata_5344b.jpg


玄関のタイルの少し冷たい感じが気持ちイイらしく、昨日はココで
爆睡していた日向(ひなた)[黒ハート]




hinata_5360b.jpg


目を覚まさないように電気を点けず、薄暗い中でそ~~っと撮って
写真を少し明るく編集したので画質がわるいけど、フトアゴヒゲトカゲ
めっちゃ油断しきった寝顔で~す [黒ハート]

結局、ケージの中をキレイにした後、抱っこしてケージに戻したから
起こしちゃったんだけどねー。(笑)





kura_4486a.jpg


久しぶりに くら寿司 に行ったら、こんなメニューが [exclamation×2]

量はそんなに多くないのに、けっこうお腹にくるっ。。

おいしかったけど、久しぶりのお寿司が4皿しか食べれなかったぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

・・って、それで十分じゃろっ!!・・って声が聴こえてきそうっ。(笑)



昨日は、ツノガエルの水換えも全部できたしスッキリ~!
大きい子は、全員大きいプラケに入れてあげた。
この時期は代謝が良くて、水が汚れやすいからねっ。 (・ω・)ノ☆

そして今日は、ポケモンの進化大会をやらなくちゃー☆彡
一昨日、いっぱい捕まえたコイキングのアメで、赤&青のギャラドスも
こさえたるでぇーーー!! (>∀<●)ノ

起きたら忘れずにブラインシュリンプの孵化器をセットしなくちゃー。

あ! Eddieのランチのパンを買うの忘れたーーーっ!!! Σ(ll゚艸゚ll)



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  細々、やること溜まってる~。 やらなきゃ!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪



nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

おこめ&オケラ&吉祥寺&Lunch [生きもの]




okome_4252b.jpg


アマゾンツノガエル の おこめ [黒ハート]





kera_4151b.jpg


この間のブログで、オケラを初めてみた!っていう人が多くて
Facebook でも、全体写真をみたい!・・って声を頂いたので
こんな感じで~す! (ノ゚▽゚)ノ☆





okome_4255b.jpg


おこめ 、大きくなったよね~~ ヾ(・∀・*)





kera_4210b.jpg


観察させてくれたお礼にあげた昆虫ゼリーをちゃんと
味わってゆくオケラくん・・・。(笑) かわいいなっ!





plants_2793b.jpg


吉祥寺には、おしゃれな花屋さんがたくさんある。





flower_2798b.jpg


お店と家が立ち並ぶ裏通り・・・。

ガーデニングもそれとなくお洒落で絵になる町・・・。





wall_2814b.jpg


何回も前を通ったことがあるけど、まじまじとみたことがなかった
建物の裏に描かれたイラスト・・・。





lunch_3794b.jpg


食欲がない休日のランチでも、少しは何か食べようと思う。。

クラッカーに塗ってあるのは、アヒルのレバーの加工食品。
これは以前に、吉祥寺の輸入食品がたくさん売ってるお店で
友達のうちでホームパーティーをする時に持って行こうと思って
買ったもの。

でも、予定が変わっちゃったから、家で食べちゃった!(笑)
ワインにも合うと思うし、おいし~! [黒ハート]



ずっと気になってたツノガエルたちの水換えが終わってスッキリ~。
雌が多くてみんな大きくなってきたので、大きいプラケに着々と
変えてきた。 生き物たちの世話がちゃんとできない時の自分が
2番目にストレス溜まるんだよね~。 1番目は内緒っ。 (* ̄ノO ̄*)

今週はずっと元気に過ごせるといいなぁ~~ [晴れ]



      ブログランキングならblogram

いつもありがとう [黒ハート]  今はすごく頭がスッキリ! 夢をみませんように~。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

かえると花とトカゲと鳥とスマイリ~ [生きもの]




ieame_9308b.jpg


こんな色の時もある イエアメちゃん [黒ハート] うつくしす!




flower_3314b.jpg


花びらの透け感が綺麗だなぁ・・・。




hinata_9369f.jpg


温室に侵入するところを見られた時~~~!(笑) 日向(ひなた)[黒ハート]




flower_3316b.jpg


アガパンサスだっけかなっ・・?! 美しいブルーパープルな色 。。




smiley_9218b.jpg


チビっこ恐竜! スマイリ~ [黒ハート] みんなの人気者でうれし~なっ!




flower_3323b.jpg


ふだん、散歩道であまり出逢わないワイルドな植物・・・ Σ(●゚д゚●)




sanpo_3470d.jpg


この辺の川沿いを歩いてて、アオサギは初めて逢った! ちょっと感動!!




flower_3326b.jpg


花もワイルドだ・・・! 自然に生えてるのをみれたのが嬉しい~!
植物園とかじゃないと観られなそうにみえて・・・ (ノ゚▽゚)ノ☆



一昨日は5時間以上、歌い続けてほぼ完全燃焼して、エネルギーを
使い果たし、昨日は夕方まで活動らしい活動ができなかった。(笑)

夕方、晩ごはんの買い足しに外へ出て、あ~~、今日も一応、外に
出たしヨカッタ
・・と、ダメ人間ぶりから+1は上がった気がして
ホッした。 ( ̄m ̄〃)ププッ!


一昨日も昨日も昼ごはんをちょっとしか食べてなかったのと、
立ちっぱなしで歌ってたのが運動になったのか、お腹周りが
横から見てちょっと薄くなった~ (>∀<●)ノ

仕事場でのランチは、今もお粥を貫いてます。

あと、夕食後だけだけど、梅干しをレンジでかるくチン!して
ダイエット効果を上げて、食後に食べることも毎日やってる~!
本当は、毎食後に温めた梅干しを食べるとイイそうです。

腹筋運動を寝る前に30~50回してたんだけど、膝を曲げて
やっても腰を悪くする・・ってラジオでやってて、きっかけは
腹筋運動じゃないにしろ、やり方を変えないと腰痛がなかなか
治らないのかな~~と、ちょっと戸惑ってる今日この頃・・・。

今も膝をカバーするためにサポーターはしてるけど、以前は
包帯をキツめに巻いて、毎日仕事に出かけてたら、脚が少し
細くなったよー。 今は暑いから、蒸れない素材のもので
脚を痛くない程度に毎日、6~7時間圧迫し続けると細く
なれるかもしれない情報でしたっ☆彡 (>∀<●)ノ
たまたま事故って膝を打撲して脚中、内出血が広がって
早く治すために包帯してた結果なんだけどねっ。(笑)

今の時期だったら、汗疹ができてたかもなー。


なにはともあれ、交通事故には気を付けよう!!


おやすみなさ~い ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  今は遅いから寝るけど、今日からまたブログに遊びに
行きま~す! (>∀<)ノ よろぴくっ!!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

羽根のない天使&つのがえる&いもり [生きもの]




komugi_8148b.jpg


今日のツノツノは、こむぎちゃん で~す [黒ハート]

気温も湿度もツノガエルに絶好調なこの頃、食欲も旺盛で代謝も
バッリチだから、水換えの頻度が増えてきたツノガエルたち。

この時期はふだん餌喰いがいまいちな子も、全員が作った餌を
パーフェクトに跳びつくように食べてくれて気持ちイイ!




gonata_2408b.jpg


さてさて! 初めて見る人もいると思いますがこの昆虫は何でしょね?!

ある昆虫の脱皮したてです。 何度か脱皮をしながら大きくなるのですが
ゆっぴーもこの大きなサイズでの脱皮直後は初めてみたような~。。

答えは最後に書きますねっ♪   (* ̄v ̄)ムフフフ・・・ [黒ハート]




flower_2767c.jpg


ちょっぴりグロい写真のあとに、Cuteな花をもってきたりなんかして
流れを変える
魔法をっ・・・。   ( 0|0)X======== [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] 

美容院の帰りに吉祥寺の散歩道で撮った、ストロベリ~な風景・・・ ♪♪




yuppie_2740c.jpg


美容院で何年かぶりにストレートヘアにしようと決めて、その前日に
夜中でカールが伸びちゃってるけどウェ~ブの見納めに撮った時の
写真なんだけど、当日に気が変わってまたウェ~ブにしてきた。(笑)


ストレートにするの気分転換にはイイけど、飽きるのが早そうで
2~3ヶ月でまた、エアウェーブかけちゃうと思うんだよね。。
そうすると、それでなくても傷んでる髪があれだから、今回も
イメチェンできず・・・。(-人-) でも、メッシュも入れたりして
明るめのカラーにしたから、それなりにリフレッシュできたぜっ!!




akahara_2889b.jpg


今は、もう少し大きくなって太ってるけど、昨年に生まれた
アカハライモリの子供たち~ [黒ハート]

冷凍アカムシのサイズで大きさを察してもらえたらと思うけど
1匹以外は活餌じゃない餌も食べてくれるようになった!

ショップじゃなかなか見られないサイズでしょ?! ここまで
育てるの、ほんと手間と時間がかかった。。
コオロギを繁殖している Eddie にもほんと感謝!!

ショップで売ってるアカハライモリって値段が安いじゃない?!
もし、野生のをばかばか採集できないようになって、ブリーディング
個体が売られるようになったとする・・。 そうしたら、アダルトの
なんて今の3倍以上の
価格になっても、ぜんぜんおかしくないと思う!
育ててみての感想~ ♪ 肉食系じゃないのがせめてもの救い!(笑)




さてさて! 上の神々しい白い昆虫の正体は・・・?!

マダガスカルに生息する、ゴナ~タちゃん こと、オブロンゴナータ [黒ハート]

違う呼び方をすると、マダガスカルオオゴキブリ ともっ。(笑)

いつも、ヒョウモントカゲモドキなんかの餌にしてるコオロギにも
言える
ことなんだけど、脱皮したてって、ほんと神々しいの!
他のヘビとか脱皮する生きものの脱皮直後はみんな美しいことが
多いいんだけど、
ふだん白くないだけに、ゴナ~タちゃんとかは
めちゃめちゃ神秘的に感じる・・・!!



・・・ そんなわけでしたっ。 ヽ(゜∀゜)ノアヒャ



      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  今なら ゴナ~タちゃん、飼いたい人ペアであげるよ~ん。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪



nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット