So-net無料ブログ作成
検索選択
生きもの ブログトップ
前の5件 | -

カメとカエルとカレーとビーノ。 [生きもの]




semaru_6066a.jpg


すぐみるぅ~~~。 [目]  セマルきゅん [黒ハート]




curry_6149a.jpg


昨日のカレー。 ゆぴぴ風~カレーは作るたびに違う。

でも、このカレー・ルーはもう使わないと思う。(笑)




numa_6080a.jpg


もう完全に半冬眠から覚めたっぽいな。 
ヌマガエル [黒ハート]




vino_5979a.jpg


裸ん坊ビーノちゃん・・・。 寒そう・・・、、。

これから少しずつ素敵になりますっ (>∀<●)ノ




足の裏まで内出血がまわってきてて、土踏まずのあたりが
歩くと痛いでふ~~。
(´・ェ・`;)

一日、シップを貼っておくと内出血のムラサキ色が少し薄く
なるから、毎日、腫れてる箇所以外にもなるべく濃いムラサキ色の
部分にも貼って包帯で軽く圧迫しってるケロす。。


夜になると、何もしなくても足の裏周辺がジンジン痛むぅ~~ [あせあせ(飛び散る汗)]



もう寝ちゃう!  右に(_´Д`) アイーン 左に(´Д`_) アイーン




      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(24)  コメント(0) 

カエル☆モル☆のらネコ☆ツノのこと [生きもの]




yaeyama_7383a.jpg


Eddieんちで以前に飼ってた、
ヤエヤマアオガエル [黒ハート]

同じ環境で飼育していても微妙に色が変化したり、その色が
すごいアンニュイで魅力的な色だったりする・・・。


この時は、グリーン系になってる時だけど、ブルー系が
混ざった時は、なんともミステリアスな色・・・ (ΦωΦ)





chuppie-siroiko_9112b.jpg


時々みられた、仲むつまじい様子 [黒ハート]

2匹とも女の子だったから、途中からの同居も大丈夫で。。

もともと集団行動する動物だから、仲間と居るのは好きみたい。

しろいこちゃんが先に天国に行ってしまったあと、ちゅっぴ~
すごく甘えん坊になったのを覚えてる。。





dinner_5154a.jpg


和 & 洋 をコラボってみた、ハンバーグステーキ [ハートたち(複数ハート)]

とろけるチーズは薄く・・ってとこが、ミソ! (ノ゚▽゚)ノ☆彡




cat_3689b.jpg


雑木林を散歩してて出逢った、日向ぼっこ中~のニャンコ [猫]

これ以上近付くなっ!・・のサインを出していたのでズームアップで。

人に完全に気を許してないネコに惹きつけられる・・・ [黒ハート]




昨日は、セイブシシバナの全床換え完了~! やっと。

メダカ池の上澄みの水を流してキレイにして、カメ&金魚と
メダカとアカハライモリのケージに水を足して~~


やっぱりダメだったウーパーの卵を捨てて、プラケ洗い。

アカハライモリの幼体のケースの掃除して、ウーパーの水換え。


とりあえず、気になってたメンテは終わらせたー (=゚ω゚)ノ

ツノの餌やりまで終わらせられたら完璧だったんだけど。

でも、練り餌を食べなさそうな子が2匹いたから、今日
金魚を買って来た。 さっきあげたら、すんなり食べた。


1匹は、だいぶ痩せてきてたから食べれないほど弱る前に
金魚で食べだすきっかけ作戦を決行した~ [手(チョキ)]



とりあえず成功 !!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ


あとは、他のツノたちに パックマンディナー あげてくるずら~~ [黒ハート]


      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとやんす [黒ハート]  もうすぐ春やね~ ♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(26)  コメント(0) 

べるモルふとあご~ [生きもの]




beltty-chiyotty_3538b.jpg


ベルティ~ちよティ~ [黒ハート]  なつかしい、ツーショットです。




gooya_1379e.jpg


ごぉや [黒ハート]

こぉや も、今いる モグたん のように、よく動く 
活発で表現力が豊かな ベルツノガエル だったなぁ~。




siroiko_1913b.jpg


しろいこちゃん [黒ハート]

横にちょっとみえてるのは ちゅっぴ~ 。 可愛かったなぁ~~!




hinata_1865a.jpg


日向(ひなた)の小さい頃 [黒ハート]  日向は、今もいるよっ ♪

ベビーの頃に迎えて、今年の9月で7年になる 日向

環境のいい飼育下で10~15年の寿命と言われています。

あと、倍くらいの年数めざして長生きしてほしいなぁ~。




okayu_5322a.jpg


お昼ごはんをお粥にする・・っていうダイエット、続いてるよ [ハートたち(複数ハート)]

これからは、休日のお昼ごはんもお粥にする予定~ (。-∀-)

今日は、瓶詰めの ほぐし鮭&たらこ をトッピングでうまし~。

本当は、夜もお粥にすればスピードダイエットできると思うけど
そこまで急激なダイエットは必要ないから、それはクリニックの
体重測定のある月だけ、体重測定の2日前からでいいや~ (´艸`)♪



それよりも、重苦しい頭痛、肩・首コリが悩み。
ストレッチもしてるのになぁ~。 カイロで温めたりもしてるし。
脳は今年中に、何年かぶりにMRIだかMRAをまた撮ろうかなー。
海馬の萎縮が進んでたら怖いし。 病気だったら嫌だし。


脳って、デリケートなパーツだからねっ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ


今夜は、キムチ鍋 [黒ハート]


また隣の部屋から、変な楽器みたいな音がしてうるさいー。





      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(18)  コメント(0) 

のびのび飼育で。 [生きもの]




imoto_3548a.jpg


いつか、『 眉毛がつながってる生きもの図鑑 』に載る予定?!の イモト [黒ハート]




rabbit_4718a.jpg


うさ パラダイス !!! [ハートたち(複数ハート)]  ヽ(゜∀゜)ノあひゃ




2013CB_4966b.jpg


のびのび飼育の コオロギ & ヒョウモンくん [黒ハート]

フタホシコオロギは自動的に増え、豊富なエサを食べ
栄養たっぷり立派なアダルト活餌に成長~。


そんな広々、60cm水槽にヒョウモン1ぴき暮らし~。

食べたい時に食べ、障害物によじ登ったり、あっちこっち
歩き回ったり、出たがれば時々、水槽から手によじ登って
腕にのせて気分転換のお散歩。(室内だけど。)



そんな、のびのび生活 の 結果・・・。 ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ




2013CB_4971a.jpg


性格がおっとりした、めっちゃ大きな ヒョウモントカゲモドキ
成長しました~ (ノ゚▽゚)ノ☆


冬は水槽の下に、プレートヒーターを敷いて床暖房だよっ [晴れ]

メンテナンスも楽ちんなのだっ!!


ツノガエルも広いスペースで何匹かずつ一緒に、のびのび飼育
したいなぁ~~。 昔はベランダで、夏にやってみたことあるけど
みんな泥まみれになってワイルド個体になったみたいで面白かった!
顔つきまで変わっちゃうの! … Σ(゜д゜||) 目つきが悪くなるのっ。(笑)


環境の変化って、生きものにいろんな変化をもたらすよね。


新しい発見があって楽しいっ!!


わるい影響が出る場合もあるし、リスクも想定できる場合は注意も
必要だけどね~。


好きっ! 可愛いっ! 依存っ!・・・ で、生きものを 『 買う 』 のは
簡単だけど、『 飼う 』 のはお金だけじゃなく、観察力、想像力、対応力、
センス・・・ などなど、いろんなことが必要な趣味だと思う今日この頃。


あと、自分も生きものも、心身健康な状態でいられる範囲内?!
自分のキャパシティーを把握してることもかもっ。。
それも、自分と生きもののHappyや、飼育という趣味が自然と
楽しみ続けられるかに大きく関係してると思う。。

な~~んて、自分で経験してきて感じてきたこと。 (つω・と)チラッ・・



のびのび飼育とべつに関係ない話しになっちゃったなっ! (○゚▽゚○)



      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(14)  コメント(0) 

迫力だちょう動画。 [生きもの]




dachou_4583a.jpg


生意気そうな顔が撮れた!(笑)



ダチョウの餌やり動画。 こわ~~~ ぉお(゚ロ゚屮)屮





動画URL : https://youtu.be/AOfFEwnmuE4



タイミングよく置かないと手を噛まれるの~ (´艸`)♪




eddie_4688b.jpg


ダチョウに手を噛まれた えでぃ~のうしろ姿  (。-∀-)





dog_4629b.jpg


このワンコもまた会えた [黒ハート]  以前より毛並みがキレイだった!




ume_4669a.jpg


まだあまり咲いてない木もあったけど、この梅の木だけ
すごく見ごろな感じで咲いていた~ [かわいい] [かわいい]


花芽の付いている枝が切り落とされていて、もったいなかった。




rabbit_4703a.jpg


うちのネザーランドの ちまき より、人懐こいウサギたち [ハートたち(複数ハート)]




yuppie_4742a.jpg


狭いけど、ウサギとは触れ合える場所があって、餌をあげたり
撫でたりできる [黒ハート] ゆっぴー的には、ここが一番の癒されスポット。


あと、モルモットもいたら最高なんだけどなぁ~~ (* ̄ノO ̄*)

カエル帽子、ゆっぴーのお気に入り [るんるん]





eddie_4692a.jpg


Galaxyモードで撮ってみた Eddie [ぴかぴか(新しい)]




ashiato_4803a.jpg


帰り道、畑でみつけた謎の足跡 。。 [足][足][足]

鳥類のや猫くらいの大きさの足跡はよく見かけるけど、こんなの初めてー。


足跡じゃないのかな~・・・?! 違う位置にもあった。




一昨日の夜は疲れてて、仮眠したうえに、そのまま朝の11:00過ぎまで
眠って、昼ごはん食べて、散歩から帰ったら夕飯の支度までまた仮眠した。
だから、今夜はぜんぜん眠くない。 もう、朝だけど。

なんか最近、調子がわるくて思った予定どおりに動けない。
薬が今までのように長く効いてくれない日が多い。

来週は、リフレッシュしに美容院に行っちゃおうかなぁ~ (=゚ω゚)ノ
なんか流れを変えないと負のオーラがまとわり付いてる感じ!
こんなままじゃ活動的になれないし、人に会う気もしない。
カエルもつくれない。。(革ツノ。)
6月のイベントに参加できるか不安になっている。

来週から、お昼ご飯でお粥ダイエットをスタート! [黒ハート]
最近、自分の写真も、カラダのラインも好きじゃない。
イライラする。 すぐ疲れちゃう身体もムカツクし!
だから、頑張る! 自分を好きでいられるように。 (=゚ω゚)ノ

一度、ストレートにして、前みたいにすごく痩せたらショートにも
してみたいなぁ~。 切って、後悔しない自信がついたらねっ。(笑)

とりとめなく書いちゃうから、もう薬飲んで眠くするっ。 (`・ω・´)


おやすみ、アシュリ~ [三日月]



      ブログランキングならblogram

なんか今日、もう美容院に行きたくなってきちゃった! どうしよう・・・

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(19)  コメント(6) 
前の5件 | - 生きもの ブログトップ