So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の5件 | -

モグたん参上~♪( おひかえなすってぇ~!) [ツノガエル]




mogutan_1480b.jpg



ツノガエルのお得意ポーズです! [黒ハート]   by モグたん



今日は、仲良しの親戚の人とランチしますっ♪

やっとだー!!!

2月の会う予定だった日の3日前に事故って延期にしてもらって、
それから、なかなかお互いの予定が合わなくて今日、やっと。 (ノ゚▽゚)ノ♪

友達とも会う予定はたてるものの、日にちが近付くと誰かしら急遽
都合がわるくなってしまって、会う予定がのびのび~の今年です!(笑)

SNS関係から知り合った友達や、ブログ上ではわりと頻繁に誰かしらと
会話してるのに、昔からの友達とは誕生日や会う予定をたてる時くらい
しか、連絡をとっていなくなってるは、なかなか会えないはでっ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

さてさて! 6月は会えるでしょうかー?! (ノ゚▽゚)ノ☆

仕事の休みの曜日が違ったり、ライフサイクルがぜんぜん違うと、直接
会うことって、こんな難しいんだなぁ~って思う。。


とりあえず、今日はスッキリ出かけられるように、昨日は仕事から帰って
部屋の掃除して、夕飯つくって食べてから、カエルとウーパーの水換えは
やっておいた。 じゃないと、落ち着いて楽しめないし、日曜日はPCの
ハードディスクの
交換をEddieに手伝ってもらってやる予定だし、忙しく
なっちゃうからねぇーーと。 /(°ё°)\



今日は爽やかで、いいお天気になるといいなっ! [晴れ]

人混みと電車や駅構内の蒸し暑さはカンベンだぜーーっ!!


オトナっぽくなった アカハライモリ だけ、水の中にいるよ~~。

そーいえば、仕事場のメダカ池の中で苔を食べてもらってた
ヒキガエル の オタマジャクシ が、もう前足も出て、尻尾が短く
なりかけてたから、メダカ池から5匹を救出したっ。。 (=゚ω゚)ノ


おやすみ~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

今夜は夢とかみないでぐっすり眠りたいっす~~




      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  遊びに来たポチっと!してねぇ~♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

アカハラ☆ベイべ~! [アカハライモリ]




akahara-baby_1447b.jpg



昨年、生まれて育った5匹の中で一番小さい アカハラちゃん [黒ハート]

So so, ...cute !!!  なのです。 (´艸`)♪

一番大きい子は、アダルトのように少し茶色がかってきました!
...and, イモリのエサ(人口飼料)も食べるようになった!

水に慣らすため、今回の水換えから水槽の半分を水場に・・・。

陸場に放つピンヘッド(コオロギ)に加えて、人口飼料も何粒か
水に浮かべておくことにした。



今夜はゆっぴー、やばいくらいヘタっているのでコメントの返信
ちょっと遅れまーす☆彡 ゴメンなさい。 いつもありがとう!

低気圧で、肩・首のコリ&頭痛で身体中がおも~~~いです。。。


おやすみなさ~い (・ω・)ノ☆



      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]  これからの梅雨の季節はツラすですぅ~・・。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ほのぼのTime♪ [いろいろ]




kaeru_1274a.jpg


最近、いろいろ楽しいながらも時間が足りなくて追われる感じで
ブログ書くのもちょっと疲れてたから、今日は音楽を聴きながら
のんびりと、まったりと。。。




garigarikun_1269a.jpg


ちょっとイイことがあった!!!

Eddieが、セブンイレブンのくじ引きで当ててきた ガリガリ君 を
もらって食べたら・・・ Σ(●゚д゚●)




yuppie_1291b.jpg


やったね~~っ!!! (>∀<●)ノ

ふだん買ってまで食べないけど、当るとやっぱうれしいねっ! [黒ハート]




hyoumon-kun_1173a.jpg


西日にあたりながら、まったりちゅう~の ヒョウモンくん [晴れ]

何気に、ヒョウモンくんったら、ヒョウモンのくせして日向ぼっこが
好きだったりする。。 日暮れ時の日差しが好きみたい・・・。

で、シエスタの時は、水槽の下に敷いてあるプレートヒーターから
外れた場所で、だらぁ~~ん・・とスヤスヤ眠っている最近です。


ゆっぴーもそろそろ寝よーっと。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ



      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう~ [かわいい]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ミシシッピアカミミガメ&Flowers [カメ]




jindai_0984a.jpg


池の鯉をみてたら、昔に飼ってた HIPPO にそっくりな アカミミ が
すごく近くまで泳いできたっ!  きっと飼われていたカメだろう・・・。

みんな、ペットを捨てないで。。 駆除対象の生物を増やさないように

最後までちゃんと飼育できるかよく調べて考えてから飼おう! (=゚ω゚)ノ


[黒ハート] 以前に書いた記事もよかったらみてねっ ♪ (・∀・)ノ [黒ハート]
http://beach-party.blog.so-net.ne.jp/2014-08-20-1




jindai_9835b.jpg




jindai_9873a.jpg


薔薇っぽく見えないけど、薔薇~ ♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ




jindai_9880a.jpg


もうかなり咲ききっちゃってたけど、この景色をぐるっと見渡すと
バラの種類と本数に圧巻 [exclamation×2]  でも、もうちょい早く来たかったなぁ~~。




jindai_9883b.jpg


美しい・・・。(〃艸〃)

            

その年の気候や、イベント会場の環境などにもよるだろうけど
咲き加減が大切な花のイベントは、もう少し早めの時期から
チェック
しなきゃぁーーと思った! (・ω・)ノ☆

アップで撮った写真だけみてると、見頃にみえるでしょっ?! テヘ



Bonne nuit [三日月][やや欠け月]  ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  ぽち!っと。 ( ̄人 ̄)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪



nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

アマゾンツノガエル&Tropical Room [花 & 植物]




okome_7850a.jpg


昨年の5月に迎えた アマゾンツノガエルおこめ [黒ハート]




jindai_0016a.jpg




jindai_0013a.jpg




jindai_0027a.jpg




jindai_0035f.jpg


今夜は、
熱帯気分・・・   神代植物公園  熱帯花木室 より ~



ハードディスク交換をするんで、あっちこっち移し替えたりしてて
時間があっという間・・・。
 (o´Д`)=з

Pokémon GO の進化大会もして目を酷使~! [目]



今日はこのへんで~~~。[手(チョキ)]



      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  熱帯雨林を冒険したい! (=゚ω゚)ノ

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ