So-net無料ブログ作成

たこ菜の産卵シーン。(ムービーあり) [メキシコサラマンダー]




ウーパールーパー たこ菜の産卵 ムービー [黒ハート]





動画URL : https://youtu.be/HcMb4x-YAF4


今まで、何度も産卵している たこ菜 の産卵シーンを初めて
ムービーで撮りました!





tacona-20170310_6210a.jpg




tacona-20170310_6206a.jpg


うしろ足で卵を産み付けたいところをキュッと挟みます。




tacona-20170310_6211a.jpg


こんな感じに・・・。




tacona-20170310_6214a.jpg


卵が出てきてるのわかるかなっ・・・? 白黒の・・・




tacona-20170310_6219a.jpg


これが、産み付けられた ウーパールーパーの卵 [黒ハート]




tacona-20170310_6225a.jpg


しばらく、挟んで産んで~・・・を繰り返します。




tacona-20170310_6184a.jpg


こんな格好して産むこともっ。。


たこ菜、超ウケるっ!!(爆)




dinner_6171a.jpg


チーズに包まれた
チキンステーキ [ハートたち(複数ハート)]




たこ菜、昨年から1ヶ月も空けない間隔で卵を産んでる気がする。

何度も産んではくれるんだけど、前回は初めて発生が少し進んだ
卵も何粒かはあったんだけど、孵化までには至らず卵がダメに
なってしまうんだよな~。

今回は、卵を管理する方のケースに たこ菜 を入れて、産み終ったら
たこ菜 を戻して、卵のほうのケースを初めてケースの下から
プレートヒーターで加温してみている。 今までは、エアコンの
ない部屋で加温なしでやっていた。 今までの寒い時期に産むのだから
加温とかあえてしなくても日にちはかかっても孵化するのかな~と
思って。。 でも、今回は少し加温してみた。 今まで通りかるく
エアレーションをかけながら。。



さてさて、今回はどうなるかなっ??




      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  たこ菜 に応援ぽち、よろしく~っ♪ (>∀<●)ノ

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット