So-net無料ブログ作成
検索選択

どーして?どーして? [メキシコサラマンダー]




tacona_4379a.jpg


たこ菜 ったら・・・




tacona-201701_4359a.jpg


短いサイクルで産み続けてるんだけど・・・




tacona-201701_4364a.jpg


これは、今回の一番新しい卵 。




kuroiko_4386a.jpg


オスの くろいこちゃん 。



今まで、卵が1粒も孵化につながらない。




yuppie-tuno_4444a.jpg


どーして? どーして?




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~~






      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  最近、頭痛がちょっと頻繁過ぎ~~! (´△`)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スイカメさん [かえるモノ & いきもの雑貨]




suikame_4315a.jpg



ボクらも日向ぼっこ。




ベランダで、ウミガメさんが干されてる間、カーペットでは
仲よくスイカメさんたちが・・・ [晴れ]





昨日は夕方まで調子わるかったけど、夕飯の準備前後から
バッサニンのおかげで頭痛も消えてきて、思ったよりテキパキと
生きものメンテが捗って、夜中になっちゃったけど資格試験にも
集中してとりくめたから、大切な休日をムダにしたような気分で
終わらずに済んだ~。


こういう気分って大事っ ♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

腹甲干し。 [かえるモノ & いきもの雑貨]




umigame_4303a.jpg



干してやったぜ!!





夢をみないで、ぐっすり眠りたい。。




      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  ぬいぐるみをたまには干そう!週間です。 (ノ゚▽゚)ノ☆

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

セイブシシバナヘビ [ヘビ]




moca_4281a.jpg


2ヶ月くらい食べてなかった モカ だけど、仕方ないからホッパー
からファジーにサイズを下げてあげてみたら、1匹は食べたぜっ!


拒食が続いた時は、しばらく様子をみて、マウスのサイズを下げたり
今まで毛が生えてる大きさの食べてたなら、毛がほとんど生えてない
ファジーあたりに戻してみると、あっけなく食べたりするものだ。


一応、ファジーを2匹解凍しておいたので残った1匹は、ベルツノ
ガエル のアダルトの
モグたん にあげた。 久しぶりのマウスだっ [ハートたち(複数ハート)]




choco_4298a.jpg


チョコ は相変わらず、食欲旺盛! 毎年、決まって2~3ヶ月
機嫌が悪くなって拒食するのは
モカ のほうだけ~。

チョコ は、大きめのホッパーをぺろっと食べちゃいます! (>∀<●)ノ

この2匹は色味が違うけど、兄弟なんだよー [ハートたち(複数ハート)] こんな横顔のヘビ
だったら、蛇が苦手な人もちょっとは蛇のイメージが変わるかな~?!
ゆっぴーは シシバナ を知って、こんなヘビなら欲しい!って思った。




akahara_4269a.jpg


アカハライモリ の幼体の、5匹のうちの3匹 [黒ハート]

みんな、色や模様の入り方がちょっと違ったりで面白い~。




dinner_4250a.jpg


ミニ ロールキャベツ の スープ [黒ハート]

冷凍のロールキャベツなんだけど、小さいのが20個も袋に
詰まってて、可愛かったから買ってみた! (>∀<)ノ




今日は、昨日、届いてた試験問題をやっちゃうか、弟が入院してる
病院&知り合いのペットショップに行くか迷うなぁ~。
どっちを今日して、どっちを明日にするか。。


出歩くと疲れちゃうから、外に行くのを土曜日にしようかなぁ~?!

よしっ! 起きた時の気分で決めようっと! (ノ゚▽゚)ノ☆



・・・ 急に、眠気が来たっ!!



Bonne nuit  [やや欠け月]




      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  指先の手荒れがひどすぎる今日この頃・・。 /(°ё°)\

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ヌマガエルっち~ず&クルクルほかー [カエル]




numa_4195a.jpg


昨日は2匹同時に水浴びしてました~ [黒ハート]

外ほど冷え込まず、ヒーターなしの昼間だけ少し部屋が
暖かいという、冬眠には中途半端な感じの温度で飼育。


こうして水浴びは時々してるし、眠りきってはいないものの
コオロギはほとんど食べている様子はないので、ハンパに
エネルギーを使いつつ栄養補給はされていないかもしれない
・・・という、あまりよくない冬越しのさせ方かもしれない。


初めての飼育下での冬越しで、これで様子をみつつなんだけど
とりあえず痩せてもいないし元気そうなんで、暖かくなって
自然と食欲が出てくるまで、今年はこのままの環境で飼育を
続けてみようと思う。。


本格的に寒いのも、あと1ヶ月だし。 これで繁殖行動なんか
見られたら、これで大丈夫なんだろう・・・。





kurukuru_3910a.jpg


この間、土飼育に切り替えたクランウェルツノガエルの クルクル [ハートたち(複数ハート)]

ふだんはすっぽり底まで潜ってるけど、温室飼育なのでとくに
休眠状態にはならず、水分を補充したり、揺らしたりすると
地表に上がって来て、餌もふつうに食べそうな感じです。 (ノ゚▽゚)ノ☆





lunch_3046b.jpg


この塗ってあるのは、アヒルのレバーの加工品 [黒ハート]

試食販売してて美味しかったから、去年のクリスマスパーティーにと
ワインと一緒に買ったんだけど、友達が指を骨折して新年会へと延期~☆彡


賞味期限があるので、自分のおうちで食べちゃいましたっ! (>∀<●)ノ




dinner_3239c.jpg


鶏の唐揚げ [黒ハート]




冷凍マウスがもう届いたっ (*゚∀゚*)!!

シシバナヘビたちもそろそろ床材を交換しなくては~。

最近、一日が早いっ! 眠いっ! 寒いっ!



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  マウス、解凍しよっと。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット