So-net無料ブログ作成

イモトの特技 。 [ツノガエル]




imoto_2214d.jpg



お腹でシンクの穴を塞げる っ・・・。  イモト [黒ハート]


Her belly is the lid of the drainage ditch.  Ha ha ha ・・・ !



今日の生きものミッション 。


ヒョウモントカゲモドキの床材を交換する~!

イエアメガエルを広いプラケに移す~!

アマゾンツノガエルのベビーに PacmanFood をあげる~!

だっちょ に金魚をあげてみる~!



   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

だっちょ & ゴナ~タちゃん情報~! [ツノガエル]




daccho_2244a.jpg



だっちょ ですが、なにかっ。



今夜は、やっと気になってた ツノガエルの水換えスイッチ が
入って、全員の水換えが完了~。


でも、この代謝のイイ時期だから、水換え数分後にみんな次々と脱糞
するするぅ~~っ!! Σ( ̄□ ̄;)

3分の1くらいのツノガエルたちは、2回の水換えをするはめに・・。

あー つかれた~~。 ┌(_Д_┌ )┐ イナバウワー




たぶん、、 なんだけど、オブロンゴナータ の ゴナ~タちゃん が
今にも産みそうな感じっ!!


この前は仕事場で飼ってるやつだったから、出産シーンを見逃し
ちゃったけど、もしかして、もしかしたら、もうすぐワラワラと
赤ちゃんが出て来そうな予感がする。。


お尻から、ちょっと白いのが見えてて、お尻をゆっくり上下させたり
たまに、お尻の隙間が開くんだよね~。


ゴナ~タちゃん のベイビ~ずたちが出て来るとこ、一度はナマで
見たいけど、あとどのくらいかわかんないからなぁ~~。。


しばらく写真や動画を撮りながら観察してたけど、今のところは
ずっと同じ動作を繰り返してるだけ~。


寝る直前に、もう1度だけ見に行こう!・・っと。 (>∀<●)ノ


おやすみ~ ☆彡



   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かえる、かえる 。 [ツノガエル]




amazonia_2202a.jpg



amazonia_2210a.jpg


アマゾンツノガエル のベビー、PacmanFood をたべるようになりました!

お腹が空いていれば喰いつきはイイけれど、口からはみ出すくらい
大きいと、なかなか上手に呑み込めないようです。


まずは、やや少なめの量から [黒ハート][黒ハート]




dinner_2180a.jpg


和風ハンバーグに、5種類の野菜&きのこ添え~ [黒ハート]




kaeru-art_1625a.jpg


行って来ました! 浅草かえるアート展 [黒ハート]

少しずつ、印象に残った作品を紹介していきたいと思いま~す ♪



なんだか先々週くらいからずっと疲れがとれなくて、思ったように
動けないゆっぴーです。 すごくいやだ!


体力低下~ 凹む~。 疲れちってブログ書いてると眠くなっちゃうの。

今回は体力復活までちょっと時間かかりそ~。 ヾ(*●Д●)ノ゛




      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はじめてのアカムシ & Happy Birthday !!! [祝☆彡]







動画URL : https://youtu.be/Jnh0HhJ99Kc


今日は、ブラインシュリンプに加え、はじめて冷凍アカムシも
与えてみました! 繁殖したアカハライモリ
[黒ハート]

さっそく、大きめのアカハライモリの幼生は食べました~ (>∀<●)ノ


ツノガエルのオタマジャクシが冷凍アカムシを食べる時の感じと
そっくりの食べ方だった。


一度、スパ!・・っと吸い込んだのを、またちょっと出して、再び
吸い込んでモグモグしたりとか。(笑)





akahara_1567b.jpg


これは、屋内で底が白いケースで飼育していたイモリの幼生。



akahara_1594b.jpg


こっちは、屋外でグレーの底のミニひょうたん池で自然孵化して
育っていたイモリの幼生。


同じアカハライモリの幼生でも、環境でこんなに色が違って育つ。




akahara_1589a.jpg


今日から、アカムシを食べれるくらいに育ったイモリたちは
この大きなケージにまとめました~。


色の変化もどうなるか、今後も楽しみ~!

だんだん鰓がなくなるのも、お腹がオレンジになってくるのも
楽しみ、楽しみ~~!!

共食いしないように、餌はたっぷりあげなきゃ。 (●´∀`)





そして、そして、・・・ [揺れるハート]



Birthday_1578a.jpg



Happy Birthday !!! (>∀<●)ノ


昨日は、Eddie のバースデイ でしたっ! [ハートたち(複数ハート)]

ケーキをバイクで運ぶ途中に、箱が縦になっちゃって・・・ |ω・`)ソーッ...

ごめんよ~! 一応、なんとか修正したんだけど・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

半分こしたんだけど、美味しくてペロっとお腹に入っちゃいました~っ♪



明日は、とくに具合がわるくなかったら、『 浅草かえるアート展 』に
行ってみようと思う。


友達が出展してるんだけど、来年はゆっぴーも革のツノガエルで
出展できたらなぁ~~と思っている。


浅草は、とんぶり市 の時ぶりかもー。

そうそう! 今年は、ゆっぴーたちも、『 あとりえ ぎん 』で
とんぶり市 に参加する。 メインは、レザーグッズ。


作っていくモノとか、頭の中でいろいろイメージ中~。

せっかく出品するんだから、不完全燃焼にならないように頑張りたい [手(グー)]



これから、ツノガエルたちの餌やりどぇ~~~す。

今夜はちゃんとやってから寝るように、もうペット部屋にプラケを
並べてあるのです~。


今日はゆっくりの時間に起きたんだけど、明日は早くから動けるように
ササッ・・とやっちゃおう!


ただ、今日も勉強の時間がとれなくて自己嫌悪~~。

毎日が過ぎるのが早くて、一日があっという間に終わってく・・・。

子供の頃の時間の流れに戻りたい・・・! q(●д●)p




   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート] ぽち!っとおねがいします ♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

神々しいゴナ~タちゃん&アマゾンツノガエル。 [ツノガエル]




amazonia_1347a.jpg


いい色になってきた! 茶系のアマゾンツノガエル [黒ハート]

もう、PacmanFood も食べそうな予感 。。

そろそろ、あげてみよっと。




kani_1359a.jpg


コソコソ・・・ コソコソ・・・ コソコソ・・・ ≧[°°]≦




gonata_1465a.jpg


脱皮したての 白いゴナ~タちゃん 。

神々しす [黒ハート]

しばらくすると、縦が縮んで丸い小判型に変身した! \(d≡b)ゝ




miso soup_1381a.jpg


足先で出汁をとって 蟹の miso soup [ハートたち(複数ハート)]

うまかった~!!! (>∀<●)ノ



今日は、シシバナに餌をあげなきゃー。

冷凍アカムシもマジで買いに行かなきゃー。

梅雨の湿気で、頭痛&首・肩コリが最悪~!!

今夜は仮眠もしちゃったし、もう寝るし、そこそこ眠れそう。

一日中、頭の中がだる重きもちわるかった。

早く、梅雨明けろ~~~!

iPhone SE のカバー(ケース)を早く買いに行きたい [るんるん]




   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   blogramのブログランキング

今日もありがとう [晴れ]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット