So-net無料ブログ作成
検索選択

バラエティ~な日記。 [ツノガエル]




kurukuru_082a.jpg


クランウェルツノガエルのペパーミントの クルクル [黒ハート]

今までに、うちでは出たことがないカラーリングになった。



kingyo_016b.jpg


ずーっと前にみつけて買ってもらって、なかなか使う機会が
なかった金魚のお急須 [黒ハート]  最近は、ルイボスティーを飲むのに
ほぼ毎日活躍! (・∀・)ノ


昨日、Eddie が急須口につけるビニールのチューブをみつけて
きてくれて、そそぐ時にぜんぜん急須口につたってこぼれなくなった!


ランチュウっぽくて、可愛い金魚~。  お気に入りアイテムの1つ [ハートたち(複数ハート)]



pineapple_041a.jpg


牛乳と割ってみた。  分離するけど、ミルク系のアルコールが
好きな人は飲めると思う。  ゆっぴー的には、あり。でおいしい~!




gonata_004a.jpg


マダガスカルゴキブリの ゴナータちゃん が、また無精卵を~。

一昨日の夜に排出し始めて、さっきもまだお尻に付いたままだった。
乾燥してきてたけど。。

アダルトの雄が一緒に居れば、再び体内に卵をしまって、今度は
体内で孵った赤ちゃんが出てくるのになぁ~~。




chimaki_064a.jpg


ケージの中以外の場所で、撫でて欲しい時の定位置。

可愛ぶって待ってる ちまき [揺れるハート]  あっ・・ 昨日、撫で撫でしてないっ。。



strawberry_026a.jpg


マンゴーゼリー&苺( とちおとめ ) 。  ある日のデザート [黒ハート]



pet -room_122a.jpg


いきものRoom の一角。  温室は今年もいっぱい・・・。

一番たくさんの入居カエルは、やっぱりツノガエル~。 ヽ(゜∀゜)ノアヒャ



orchid_097a.jpg


去年の12月下旬に鉢植えでもらった 胡蝶蘭

しばらくそのまま飾って、次の花のために切花にしたんだけど、
今でも先のほうに近い花は、ある程度きれいな状態で咲いてい
る。

コチョウランって、ほんと長い期間、きれいを愉しめる花~ [かわいい] 

うちに来た時はクリーム色っぽかったのが、ライムグリーンへの
グラデーションに!  色が変わるなんてカエルみたい。。




semaru_055a.jpg


視線で語る、 セマルくん [目]

セマルハコガメは、カメの中でもとくに好き!  表情の豊かさが
すごくあるカメで、いつも目と目で会話する感じ。  ゆっぴーは
日常、いつも声に出して生き物に話しかけたりもするけど。。




dinner_016a.jpg


ブロッコリー&もやし&ほうれん草のすりゴマ和え [ハートたち(複数ハート)]



rouge_142a.jpg


クルクル のママの ル~ジュ [黒ハート]

次回の革ツノは、アプリコットツノガエルをつくる予定~ (=゚ω゚)ノ



hyoumon_001a.jpg


ちょっと、ねぼけ眼の ヒョウモントカゲモドキ [黒ハート]

コオロギを投入したら、このあとノソノソ出てきました~。

仕事場で飼っていると、餌が豊富でどんどん大きくなる。 [手(グー)]



今日は起きたら、お勉強と、歩いて買い物と、その他いろいろ
しよーっと。  あと、餌用の川魚をベランダでストックするための
セッティング。  狭いケースでの室内飼いだと、エアレーション
してても小赤と違ってどんどん死んでしまう。。
不思議と屋外だと、エアレーションなしでもけっこう元気で長生き
してくれる。

あと、エネルギーが残ってたら革ツノの土台づくり・・・。
たぶん、全部はムリだな。(笑)


昨日は一歩も外に出てないから、歩くこと&生き物のこと優先で~。

今夜はもう、首と肩と腰がいまいちだし、眠くなっちゃった・・・ [やや欠け月]

雪、降んなかったな。  積もらなくてよかったけどね [雪]


おやすみんみんみ~~~ん。 (・∀・)ノ☆


      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  ぽち!っとよろぴく。
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(8) 
共通テーマ:ペット

ドラゴン集合!&コーン&爬虫類ケーキ&カエル~。 [フトアゴヒゲトカゲ]



アームウェービングする日向  ~ Movie ~





動画URL : https://youtu.be/gomuwux8VUI


周りで誰もボビング(求愛or威嚇) はしてないんだけど、はじめて
仲間に逢った刺激で反応したんだろう・・・。  日向(ひなた)の
この仕草は、ゆっぴーも初めて目にしました。 (*゚0゚)ハッ


ムービーではあんまりやってないけど、何度かこの仕草を
繰り返してました。  友達のうちのフトアゴヒゲトカゲの
とわちゃんも、日向と一緒で女の子です。


レッドテグーのあかつきくんは男の子ですけど、ほとんど
まったり夢み心地です・・・。 [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




dragon_038a.jpg


前にも少し紹介したけれど、まだまだ可愛い写真がいっぱい!

友達が、フトアゴヒゲトカゲとレッドテグーを連れて遊びに来て
くれた時の思い出フォト [黒ハート]  引っ越す前の懐かし~写真です。




towa_082a.jpg


とわちゃん 。  ゆっぴーが友達にプレゼントした革のブレスレットが~ [かわいい] [かわいい]



hinata_052a.jpg


遊びに来ている間、日向 にバンダナを貸してくれましたっ [ハートたち(複数ハート)]

何か付けるのに慣れてないから嫌がるかと思いきや、ぜんぜん
無反応の日向っちでした。(笑)




CHERRY_066a.jpg


この日、友達のうちに迎えてもらうことになった CHERRY [黒ハート]

うちで生まれたコーンスネーク。



hachuurui-kuukan_118a.jpg


友達が行きつけの爬虫類カフェに連れてってくれました~。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



cake_097a.jpg


こんな、ときめくCakeを予約しておいてくれましたっ! [揺れるハート]

ヤモリの凹んだ部分にシロップを流し込むとGood !!! (>∀<)ノ

ヤモリ以外にも、何種類かカタチがあるみたいですよ~。



ieame_006b.jpg


やっぱり、カエルの写真は欠かせませんぜっ。 (=゚ω゚)ノ

イエアメガエルの イエアメちゃん [黒ハート]



imoto_006a.jpg


最後はおなじみ、ベルツノガエルの イモト [黒ハート]



なんか、久しぶりに充実ブログ気分!!

今日は、シシバナのごはんDay でした!  2匹ともすぐ食いついた~。

そんな感じで、今夜はもう眠ります。 [三日月]


Bonne nuit



      blogramによるブログ分析

今日もありがとう!  ポチっとよろしくケロル [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(13) 
共通テーマ:ペット

ツノ☆ウパ☆あきたこまち ~ある一日。~ [両生類]




mogutan_099a.jpg


朝起きて、洗濯して、シャワー浴びながらお風呂の掃除して~



dinner_005a.jpg


メイクして、トイレ&部屋の掃除して、仕事して、買い出し行って~



tacona_009a.jpg


革ツノの仕上げして、洗濯物たたんでたら、夕方に何年ぶりかに
会う友達が来てくれて、いーっぱい話して~ ・・・


夕飯つくって食べて、ドラマみて、生き物メンテして~ ・・・



akitakomachi_008a.jpg


買って来た、秋田県産 あきたこまち [黒ハート]


ブログ書いて~ ・・・

おやすみなさい (・∀・)ノ☆


    

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

べるつのがえる。× 2 [ツノガエル]




kaede_007a.jpg


朝、お仕事に行く前の水換えちゅう~ ( ̄3 ̄)~☆

うちに来て、もうすぐ5年になる カエデ [黒ハート]



dinner_007a.jpg


クックパッドのをアレンジ!  あんかけチャーハンをつくった日 。



imoto_011a.jpg


うちに来て3年目の イモト [黒ハート]



dinner_010a.jpg


ゆぴぴ風~ 鶏団子と白菜のスープ煮 。



バタバタしてるけど、いろんなことを楽しみながら
同時進行できる余裕を少し持てるようになっている最近。


適度に忙しいことはイイことだっ。 (=゚ω゚)ノ

短期集中型だけど、一日にいろんなことができると
充実してる気分になれるー。  疲れても、眠くてもー。


国内外、このところ酷いNews だらけなのがイタダケナイケド・・・。

カラダが硬い。  今日は、湯船に浸かっちゃおうかな。

あま~い苺がたべたい・・・ [ハートたち(複数ハート)]


おやすみなさい [三日月]


今日は、どこかでおいしいお米を調達するのじゃーーー (=゚ω゚)ノ


    

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(6) 
共通テーマ:ペット

ゆっぴーの足あと その8 (ムービーあり。) [ゆっぴーの足あと (ムービー)]



ゆっぴーの足あと その8 ~ Movie ~






動画 URL : https://youtu.be/u74eVisQY6w


ちなみに今回は、こんな生き物たちが登場しま~す! [黒ハート]



lemotty_134b.jpg


クランウェルツノガエル (アルビノ)  レモティ~ [黒ハート]



biburon_046b.jpg


ビブロンゲッコー のペア [黒ハート]



milky_016b.jpg


コーンスネーク (バブルガム)  ミルキィ~ [黒ハート]



moru_063.jpg


モルモット (シェルティー?)  ちゅっぴ~ [黒ハート]



sirayukihime_037b.jpg


ヒョウモントカゲモドキ (ブリザード)  白雪姫 [黒ハート]



moru_060a.jpg


モルモット (クレステッド)  バタ~シュガー [黒ハート]



choco_019.jpg


セイブシシバナヘビ  チョコ [黒ハート]



afuushi_032b.jpg


友達のうちの アフリカウシガエル [黒ハート]



moru_012a.jpg


モルモット  つみき [黒ハート]



rubio_013a.jpg


コーンスネーク  るびお [黒ハート]



take_014a.jpg


アマゾンツノガエル   [黒ハート]



moru_202a.jpg


モルモット  バタ~ & 赤ちゃんの しろいこちゃんぱんつ [黒ハート]



TheTremperNight-KH_115a.jpg


冨水 明さんが企画して、ロン・トレンパー氏を日本に招いて開催した
The Tremper Night の時に記念製作してみたキーホルダー
[黒ハート]
(これは、裏側。)



hinata_035.jpg


フトアゴヒゲトカゲ  日向(ひなた) [黒ハート]



moru_013a.jpg


モルモット (イングリッシュ)  トントン [黒ハート]



semaruhakogame_174.jpg


Eddie のセマルハコガメ  セマルくん [黒ハート]


今、うちにいる子たちの小さな頃や、もう天国に行ってしまった子たち、
友達のうちの可愛い子たち、観察のために一時的に飼育してた虫など
他にもいろいろ登場します。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


YouTube 動画のページにある説明と合わせてムービーを観て頂けたらと
思います ♪  今までの 『ゆっぴーの足あと』 シリーズも動画サイトに
ありま~す。  今回は、いきもの関係だけをピックアップしてみました!


この BEACH PARTY !!! のブログでは未公開の記念写真も~っ! [黒ハート]


ではでは~ [手(チョキ)]


      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  ランキング二酸化してるので上のバナーを
クリックして応援してね! よろしくケロル~
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

タグ: YouTube 熱帯魚 モルモット ネザーランドドワーフ カマキリ 歌ってみた カタツムリ レオパードゲッコー ヒョウモントカゲモドキ ベルツノガエル ヒキガエル コーンスネーク ツノガエル ヤエヤマアオガエル セマルハコガメ クランウェルツノガエル フトアゴヒゲトカゲ シュレーゲルアオガエル セイブシシバナヘビ yuppie アルビノツノガエル ゆっぴー ライムグリーンアルビノツノガエル BEACH PARTY !!! つのがえる アプリコットツノガエル Horned Frog 角蛙 ゆっぴーのブログ ゆっぴーの足あと ビブロンゲッコー ゆっぴーのいきものブログ カエルの動画 かえる カエル 蛙 Frog ゆっぴーの足あと その8 いきもの 生き物 爬虫類 両生類 小動物 動画 ムービー サウンドトラック BGM カラオケ REBECCA レベッカ WHEN A WOMAN LOVES A MAN トレンパーナイト The Tremper Night 革細工 ハンドメイド 動物モチーフ キーホルダー 革 ロン・トレンパー 冨水 明 ぺパーミントツノガエル アフリカウシガエル パステルツノガエル カエル チョコレート 爬虫類 両生類 フォト 写真 ムービー 動画 ゆっぴー 生き物ブログ かえる カエル 蛙 ブログ ゆっぴー yuppie にほんブログ村 人気ブログランキング いきもの 生き物 フォトムービー ゆっぴーの足あとシリーズ ゆっぴーの生きものブログ ゆっぴーの飼育日記
nice!(9) 
共通テーマ:ペット