So-net無料ブログ作成

でんくん&チョコの脱皮 [生きもの]




den_9512b.jpg


今は亡き、でんくんですが、成長するにしたがってイエローの
面積がどんどん広がっていった子です。 可愛かったな~っ [黒ハート]





choco_7160a.jpg


これは、現在の セイブシシバナ の CHOCO の脱皮。 75cm ありました!





choco_8085b.jpg


最近、拒食なうえ、機嫌がわるくてシューシュー怒ってばっかり
なので
写真が撮れなくて、これは以前の写真です [黒ハート]





choco_7167b.jpg


顔の部分は口が開いていて、初めて水を流し入れてみました。

けっこう太く膨らんで、皮は想像より丈夫でしたっ。 (ノ゚▽゚)ノ☆





sky_7063b.jpg


夏が終わりそうなこの季節の雲は、素敵で・・・
シャッターチャンスがいっぱい!




      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [揺れるハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 2

REE

お疲れ様です。
私が熱帯魚と水草水槽をやっていた頃は青梅街道のPD(ピーディー)に
1,2週間に1度は行っていました。
当時、リクガメとベルツノガエルは常に販売されていた記憶があります。
魚の方は安定していたのですが、水草水槽が中々安定せず苔との闘いでした。
ただ、それも2度目のくも膜下出血でキッパリと止めてしまいました。
熱帯魚はPDで引き取ってもらいました。
パイン、元気ですよう~(^〇^)
お休みなさい。

by REE (2017-09-10 15:32) 

yuppie

REEさんへ

こんばんは~。
そのような病気を2度もされていたんですね。
私もPDは何度も行ったことがあります。 主に、何かの餌の
調達のためがほとんどですけど、時間がある時は魚のコーナーも
みていきますよ。 水槽の数はすごいですよねっ (ノ゚▽゚)ノ☆
私は最近、東天紅(メダカ)の繁殖に追われてま~す。(笑)
パイン、元気で何よりです!
うちのヒョウモンたちも元気ですよ~ (°▽°)

by yuppie (2017-09-10 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント