So-net無料ブログ作成
検索選択

ラム&ゆっぴーの足あと その1 [ゆっぴーの足あと (ムービー)]




ramu_5469b.jpg


パステルツノガエル( クランウェルツノガエル T+アルビノ ) ラム [黒ハート]


500円玉サイズの仔ガエルから飼育し始めて、8年目くらいに
なるんじゃないかと思う ラム 。( Eddie のツノツノ。)

以前は、5年を超す飼育があたりまえにできなかったけど
ここ何年かで5年を超した飼育ができるようになりました。


つい最近、ゆぴのすけ が天国へ旅立ってしまい悲しい想いをした。

ゆぴのすけ は、唯一アダルトから飼い始めたベルツノガエルで
迎えてから5年以上の付き合いでした。

長い間、飼育していたほど悲しみも深いけれど、今まで亡くなった
生きものたちはたくさんの喜びと教訓を残してくれた。
それを忘れずに生きものたちと向かい合っていこうと思う。


一昨日から体調がわるくて昨日は仕事を早退した。
今はかるく頭痛がしている。 市販の鎮痛剤が効かないから
ふつうの頭痛じゃないのかもな・・。 よくあること。
医者から買ってる薬を追加した。 週明けからサイアク。




ゆっぴーの足あと その1 ~ フォトムービー ~






動画URL : https://youtu.be/D3Qa8SelBSo


新しい動画ができるまで、時々、昔の動画をUPしようと思う。

※ 音楽が流れます [黒ハート]  REBECCA & のりピー の曲だよ。




      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]  ダイヤモンドヘッドから何かを叫びたい!! (* ̄0 ̄*)ノ

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 5

REE

そうですね。
生き物のが☆となった時に飼育方法に間違いはなかったか、
管理はちゃんとしていたかなど反省し、教訓を得ますね。
大自然の中で生きている生命体を小さなゲージで飼育していく無理さを
いかにストレスなく、病気をさせず育てていく飼い主の責任と義務と愛情ですよね。

by REE (2017-08-01 02:49) 

caveruna

私も週明けから・・・でした。
明日にはもう少し元気になっている予定(笑)

ラムさんの、首?喉の皮は、やわらかいの?(触りたい衝動・・・)
by caveruna (2017-08-01 17:31) 

yuppie

REEさんへ

そうですね~。 WC個体はとくに環境づくりが気になります。
その点ヒョウモンは、ほぼCB個体と思っていいと思うので
歩み寄りやすく安心感はあります。

そういえば、パインを植物の上にのせて写真を撮ることを
心配されていたようですが、屋外だと万が一の時に怖いですが
屋内での撮影で、手にのせて大人しくしてるような時だったら
大丈夫だと思いますよ。 動いてしまったりはあると思いますが
急に大きな音をたてたり、ビックリするようなことがなければ
突然、猛スピードで走り出すことは滅多にないと思われます☆彡

素敵な写真が撮れるとイイですね!!
楽しみにしていま~す (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2017-08-01 23:21) 

yuppie

caverunaさんへ

私も今週は仕事が忙しく、朝はちょっと心配でしたが
とりあえず今日は定時までもちました~。

ラムの喉の皮、めっちゃ薄くてやわこいですよ~ん。(笑)
これはアダルトの雄の証しで、鳴く時に大きく膨らむので、
ふだんはこんなふうにたるんでいますが、ラムのたるみは
うちの雄のツノガエルの誰よりもスゴくて、膨らんだ時は
まるでバランスボールの上に顔をのせてるみたいになります。
その時のぷよぷよを触らせてあげたい~~~! (>∀<●)ノ

by yuppie (2017-08-01 23:31) 

REE

アドバス、ありがとうございます。
by REE (2017-08-02 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント