So-net無料ブログ作成

かえで&武蔵野公園。 [風景]




kaede_5409b.jpg


餌のパックマンディナー、おかわりの顔の かえで [黒ハート]

可愛いけどぉ・・・ おかわりはあげませんっ! (=゚ω゚)ノ

長生きして欲しいから・・・。





sanpo_5507b.jpg


小さいサイズの蝉のぬけがら・・・。 鳴き声は聴こえてても、

何故か、抜け殻はあまりお目にかかれません。。

単純に、数が少ないからなのかなぁ~・・・?!





sanpo_5518a.jpg


それがなんと、この公園の木にはいっぱい!! Σ(●゚д゚●)

わりと低い位置に密集していたり・・・

すごくワクワクするものを発見した気分!!





sanpo_5496b.jpg





sanpo_5501b.jpg


いかにもガーデニングされたように植わってる植物が少ない公園だから、

ぽつんと置いてあると浮いてみえたけど、植物は魅力的・・・ (ノ゚▽゚)ノ☆





sanpo_5520b.jpg


こんなに泥まみれになった、とくに黒い抜け殻も・・・。

実際は、もっと黒っぽかったの!





sanpo_5524a.jpg


かわゆい サルノコシカケ もみっけ~!

地面の土はふわっと柔らかく、所々にキノコも・・・。

モグラが通った跡もたくさんあって、自然にあふれた公園だった。





sanpo_5564b.jpg


公園に到着してすぐ雨が降り出して、雨宿りも空しく止む気配どころか

どんどん降りが強くなって・・・。 傘もカッパもなし。。

でも、なんだか雨の中、ワンリキーを探したり、写真を撮ったり

変なテンションで楽しかった! こんな雨でそう感じたのは不思議・・・。


雫で輝いた、まばゆい黄色い花の妖精たちもみれたしっ・・ ヽ(゜∀゜)ノ

自然がいっぱいの中を散歩するのは、やっぱ最高だね!!




      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  またこんな時間になっちゃった!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 11

REE

欲しいだけオヤツをあげるのは動物虐待にもなりますよね。
自然の中の散歩は街中より遥かに気持ち良いです。
パインが昨日の食事を全部残してありました。
嫌な予感がして、そっとウエットシェルターをあげてみたら、
完全(完全かどうかわかりません。)に脱皮が終わっていました。
ただ、脱皮した皮がありません。食べちゃうのでしょうか。
by REE (2017-07-30 05:34) 

yuppie

REEさんへ

欠片が残っていることも多々ありますが、脱皮した皮はほぼ
食べてしまいます。 ふつうのことなので心配いりませんよっ。
上手に脱皮できたみたいでよかったですね! (>∀<)ノ☆

by yuppie (2017-07-30 05:45) 

oko

一時は見かけなくなったニイニイゼミですが、
最近増えて来たように感じます。
可愛いですよね〜♪
成虫も小さいですよっっ
by oko (2017-07-30 08:38) 

ヤッペママ

泥まみれのニイニイゼミの抜け殻を発見。
地上に出るまで苦労したんだろうなぁ。

by ヤッペママ (2017-07-30 17:00) 

yuppie

okoさんへ

今年は、ここら辺で聴こえる種類のセミの鳴き声は
ツクツクボウシ以外は聴けた気がします (ノ゚▽゚)ノ♪
最初、木の色そっくりの蛾かと思ったけれど、目の前で
今回はニイニイゼミの成虫も見ることができましたっ!
小さくて平べったくて、アブラゼミやミンミンゼミなどと
同じ仲間に見えない~! 夕暮れ時のヒグラシの鳴き声は
何故だかグッっとココロに響きます・・・♪

by yuppie (2017-07-31 00:33) 

yuppie

ヤッペママさんへ

ニイニイゼミの抜け殻、見かけたのはほとんど
泥まみれが乾いたような感じでした。
小さいから、大きいセミより地上に出て来るまでが
大変そうですよね。。
武蔵野公園の抜け殻がついてた木の周辺の土壌は比較的
柔らかそうな土でしたけど、セミって土の中で過ごす
月日のほうがほとんどなんですもんねぇ・・・。
今年もセミたちが無事に繁殖を行えるといいですよねっ☆彡

by yuppie (2017-07-31 00:47) 

REE

yuppieさん、ありがとうございます。
初めての事なので心配でした。ホッとしました。
yuppieさんにアドバス頂けると心強いです。
yuppieさんには時間の拘束をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
by REE (2017-07-31 01:14) 

徳丸無明

初めてコメントさせていただきます。
ブログラムからココポイをいただいたのですが(ありがとうございます)、「このエントリを読む」をクリックしたところ、SO-netブログの「お探しのページは見つかりませんでした」というエラーが表示されました。
同じことは前にも起きています。
URLか何かの入力を間違えていらっしゃるのではないでしょうか?
少し気になったのでご忠告させていただきました。
余計な一言でしたらお許しください。
by 徳丸無明 (2017-07-31 02:53) 

yuppie

REEさんへ

こんばんはっ。
安心して頂けてよかったです♪
REEさん、時間の拘束だなんて、考え過ぎですよっ。
私はそんなふうに感じていません。
自分のペースで楽しんだり、皆さんと交流できるのもブログの
いいところだと思っているので、もっと気楽にいきましょう ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2017-07-31 23:17) 

yuppie

徳丸無明さんへ

教えてくださってありがとうございます。
私も他の方のブログでそうなることが時々ありますが、
もう一度試すと大丈夫なことがほとんどなので、たまたま
なのかな~と思いながら確認したところ、私のブログのURLに
なぜか一文字スペルが足された状態になってしまっていました。

只今、修正しておきましたのでもう大丈夫だと思います。
助かりました! ありがとうございます (ノ゚▽゚)ノ☆
これからもどうぞよろしくお願いします☆彡

by yuppie (2017-07-31 23:33) 

REE

ありがとうございます。
by REE (2017-08-01 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント