So-net無料ブログ作成
検索選択

イエアメちゃんと・・ [イエアメガエル]




ieame_2849b.jpg


また、こんな イエアメちゃん をみれますようにっ☆彡


人の手はカエルの体温より熱いから、あんまり長く触れないのっ。 (=゚ω゚)ノ



ウパとイモリ用に、冷凍アカムシを買いに行かなきゃー。

シシバナ用に、冷凍マウスも注文しなきゃー。

パーマがもう、まとまりにくくなってきた! (ΦωΦ)

前髪を少し切りたいけど、なかなかタイミングがぁーーーっ!


今日はちょっと遠出をするから早く寝てみま~す。・・ [満月] [やや欠け月] [半月] ・・


おやすみっ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  今日は雨が降りませんようにっ・・絶対。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 6

トレンダー櫻井

おやすみなさい!
by トレンダー櫻井 (2017-07-13 06:06) 

個人輸入

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com


by 個人輸入 (2017-07-13 12:14) 

yuppie

トレンダー櫻井さんへ

おやすみなさい ( ゚ ∀ ゚ )ノシ
トレンダーさんは、早起き~!

by yuppie (2017-07-14 01:00) 

yuppie

個人輸入さんへ

今現在はとくに思い当たらないので大丈夫です。
何かあった時は、こちらからご連絡しますので
ブログに関係ないコメントは控えてくださるよう
よろしくお願いします☆彡

by yuppie (2017-07-14 01:07) 

REE

yuppieさん、おはようございます。
また、アドバイスお願い致します。
私の仕事兼趣味部屋は4層の防音部屋になっております。
これは趣味でGuitarを弾くからです。
それと一服する時に窓を開けて吸います。
それで質問ですが。
1.音に対して、ヒョウモントカゲモドキは大丈夫でしょうか。
2.蚊避けに電気式アースノーマットを常時ONしています。
この2点ですが、ヒョウモントカゲモドキに害を与えますか。
お忙しいとは思いますが時間に余裕が出来た時にアドバイス
宜しくお願い致します。
by REE (2017-07-14 03:01) 

yuppie

REEさんへ

おはようございます。
どうでしょうね~。 ヒョウモントカゲモドキの聴覚が
人間とどのように違うものなのかわからないので・・。
ただ、想像ですけど、生きもの前で急に大きい声や音を
聴かせるのは良い事とは思えません。
うちも仕事場で飼育している子は、単発的に大きい音を出す
(木槌でカシメを打ったり・・。)などは、ふだんしてしまって
います。 それによって、カエルやヒョウモンが弱っている
様子はないですが、近くで大きい音を鳴らす状態はどう考えても
生きものにとって良くない気はしますよね?

タバコは、人間同様とくに副流煙は少なからず害はあると思います。
換気や空気清浄などして少しでもクリーンにしてあげるしかないと
思います。 これも想像ですが、人間同様、蓄積されての害になる
のではないかと・・。

アースノーマットなどの説明書には、生きものがいる部屋は避ける
ように書かれていたような気がします。 それが、虫などの場合、
イヌやネコ・小動物の場合、両生類・爬虫類の場合、生きものに
よって、どの程度の害になるのかは同じ類であっても違うと思います。
うちではずっと、餌用の虫なども飼っているので、絶対アウトだと思い
網戸の外側やドアの外などに吊るすタイプの蚊よけを使用していました。

音に関しては、音の大きさや出している時間の長さにもよると思い
ますが直接、死につながると言うよりはストレスの問題になることが
考えられますね。 そして、音量だけでなくストレスになる音の種類も
生き物によって違う気がしますよね?!

カエルたちは、音によってつられて鳴き出すことがあります。
カエルによって、反応する音の波長があるみたいな感じです。
でも、どう感じて鳴き始めるのかはわかりません。(笑)

by yuppie (2017-07-14 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント