So-net無料ブログ作成
検索選択

くおーーーーーーん(叫び。) [メキシコサラマンダー]




semaru_2859a.jpg



あぁぁぁーーーー!

もう、時間がどんどん過ぎて寝なきゃいけない時間になるーーー!

すぐなるーーーーーっ!


ウーパールーパーの卵についてもっていろいろ調べたい。

無精卵がどんどん排出されているだけなのかー??

それとも水質が良くないのかー?!!

アカハライモリの時もいろいろ試したけど、人工的に水をつくる場合は
一度、沸騰させたお湯を冷ましたやつが結果的にベストだったのに。


今回、ウーパーではすごく薄めたブルーメチレン液はまだ使って
ないんだけど、だんだん卵が白くなっていっちゃうのはカビ菌のせい?!
なら、ブルーメチレン必要?? カビが生えていってるようには
見えないんだけど。。 そもそも受精卵ではないのか・・・??!


ウーパーの受精率は高いと聞くが、もし受精しているならカタチの変化が
見られるはず。 日に日に・・・。 でも、変化するまえに白っぽくなる。


今は、今までより少しだけ気温が高い部屋に卵水槽を持って来てみた。
受精卵ならもっと早めに変化がわかるからだ。


新しく産んだ卵も、ちゃんと動物極と植物極が正常な位置で並んでいる。



謎だっ・・・!!!  (o´Д`)=з



でも、絶対ねぇ~、イモリの幼生が知らないうちに生まれて育ってた
ことがあるように、屋外(ベランダ)で適度に水だけ足して放置してある
メダカ池みたいな自然にバクテリアが湧いてイイ感じに できている水
中で育った卵だったら、
そのまま自然にまかせておけば、受精卵なら
ほぼ孵ってる気がするんだよね~。 手間いらずで。


まだ、たこ菜 が産みそうだったら、メダカを出して、そこで卵を
産ませてみようかなーとか思ったり~・・・。
くろいこちゃん もしばらく一緒に入れておいて。
外だと水温が低くて孵化まで時間がかかるかもだけど、孵化率は
絶対上がる気がする。 受精卵ってことが前提だけど。。



いろいろスッキリしたいことがある~ (=゚ω゚)ノ


この迷走から、繁殖成功へと辿り着いた時、モヤモヤが一気に
Happyへと変わるのでふっ! それを目指して・・・ ☆彡 [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]



・・・ そんな年末の、ゆっぴーですっ。 ヽ(゜∀゜)ノアヒャ


写真は、
セマルハコガメ で、内容は ウーパールーパー みたいなっ!(笑)

明日は仕事前に、うんぴツノの水換えをしてから出かける予定~!
( できなかった・・・・。)


年賀状がなかなか書けないでふっ・・・。 スハスハ(´△`)


あー  やることいっぱい!!! 腹へったぜっ!!

寝る。 もうすぐ眠くなる予定~・・・ ☆彡


      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  ウーパーのベイビ~をみんなにみせたい! ∑d(*゚∀゚*)!!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

てんてん

わぁカメさんかわゆいぃ
お友達になりたいぃ♪
by てんてん (2016-12-27 22:28) 

yuppie

てんてんさんへ

このカメは、セマルくんっていうんですけど
いつもペット部屋に行くと人間ウォッチングしてるみたいに
こちらの様子を眺めています。(笑)

by yuppie (2016-12-28 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント