So-net無料ブログ作成

かえるぴよぴよ。日向っち [生きもの]




kaeru-piyo_013a.jpg


けろおぴよぴよ がお気に入りらしい~。 (* ̄ノO ̄*)

いつも抱っこしてる・・・。 けど、けろお は体温が低いため、
ぴよぴよ は鳴いてくれないのであった。。





hutahoshi_010a.jpg


アメフクラガエル、テラトスキンク、オキナワアオガエル、
ヒョウモントカゲモドキ、練り餌を食べないツノガエル1匹・・・
のためにコンスタントに孵化させてる フタホシコオロギ

気温が高いから育つの早くて、アメフク用サイズをすぐ越してしまう
のがなぁ~~。 ( ̄▽ ̄)・・・





hinata_080a.jpg


ケージを掃除してる間、日向(ひなた)を ちゅっぴ~ の部屋だったところに。

日向 は、本当に自分のケージの中でウンピをするのがキライ・・・。
今回も、自分のケージから出して、とりあえずの場所に移している間に莫大な
量のウンピを!! かなりの間、出てなくて心配だったんだけど、やっぱり
そ~いうことだったんだ。。 よっぽど自分のエリアでしたくないんだなっ。。

キモチはわかる! これからは、ウンピを我慢し過ぎないようにもっと早めに
他の場所に移してやろうじゃないか。 (=゚ω゚)ノ




hinata_097a.jpg


久しぶりにお風呂場に連れてって、シャワシャワしてキレイさっぱり!

ウンピをしたあとなら安心して部屋に放せるぜ。 ゆっぴーの布団を畳んだ
上に乗るのが好きだから。。(笑)


ウンピ&シャワー後のこの清々しい顔 ・・・。




imoto_045a.jpg


唐突に、イモト のどあっぷ!

鼻水垂れ小僧みたい・・・。




dinner_050a.jpg


いきものたちに評判わるかった つるむらさき で、おひたしを
つくってくれたっ
[黒ハート]

食感もなかなかよかったな! 夏はちょっと冷やして食べると ∑d(*゚∀゚*)




dessert_030a.jpg


ココナッツ風味好きのゆっぴーにオススメと妹が買って来てくれたっ [ハートたち(複数ハート)]
すごい食べ応えあったけど、わりとサッパリしてるから夕飯のあとでも
食べれた。 
ココナッツ風味のパイナップルも Good !!! (>∀<●)ノ

右後ろに見えてるのは、少し前に紹介した ココナッツミルク のドリンクを
加工乳で割ったもので~・・ もう、ココナッツ三昧さっ! 夏だしっ!!





gonata_002a.jpg


マダガスカルゴキブリの ゴナータちゃん 。 つい最近、また無精卵?!を。
最近、乾燥系の餌より、キャベツなど野菜を好んで食べてます。 (・ω・)

レッドローチみたいなにおいがしないのも、ゴキブリっぽくなくて
イイよなっ。 ローチなにおいっていうか。 もっと集団で飼ったら、
マダゴキはマダゴキのにおいがするのかなぁ~~・・・?!

とりあえず、ゴナータちゃん は無臭~だ。 そこも好きっ! [黒ハート]





昨日は夕方から気分が落ち着かなくなって、どんどん暗くなる帰り道が
いつもより嫌に感じた。 まだ夏してないのに日が短くなってきてる。。


夕飯たべて部屋に戻ってからは、蒸し暑くて半裸族~ ┗┃・ ■ ・┃┛

足がいつもより熱をもってる気が。 カーペットに触れてると暑いっ・・
[あせあせ(飛び散る汗)]


知らないうちに眠っていた・・・。 ( ̄▽ ̄)・・・



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

Facebook コメント