So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

ブルー系の幹之めだか [金魚 & メダカ]




miyuki_002c.jpg



ブルー系の幹之(みゆき)メダカは、とっても綺麗!!

今は、東天紅というオレンジ+光メダカを増やしてるけど
一昨年くらいまでは、このミユキメダカを飼育していた。

そして、私が東天紅を飼育するきっかけになった人が、
今度はこのブルー系のミユキをやることにしたらしいっ! (ノ゚▽゚)ノ☆

アトリエの前を通る人たちは、秋になって涼しくなったせいか
ちょっと前みたいに、メダカ!メダカ!・・って尋ねて来る
人が急に少なくなってきた。
一般的には、メダカは春から夏の風物詩なのだろうか。(笑)

でも、たしかに夏になると、メダカは周辺の視野の中にいて
キラキラと泳いでて欲しくなる気持ちはわかるっ。。(o´∀`)ノ彡

今までは、屋外飼育のみで冬は静かに身を潜めてもらってたけど
今年は水槽を1本だけ室内にもセットしてみようかなぁ~。。
ゴナ~タちゃんたちをうちに連れて帰って来て。。(爆)


いつも上見から愉しんでたけど、横から眺めるっていうのも時には
新鮮
かもしれない・・。 熱帯魚を飼ってた頃みたいにっ・・☆彡


やっぱり、すぐに眠れなかった、ゆっぴーでした~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  にほんブログ村にログインができないぞ~っ!


I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ひとやすみ☆彡 ~オタマ変態中★ムービー~ [ツノガエル]




hikadama_6815a.jpg





ペパーミントツノガエルのおたま。







動画URL : https://youtu.be/9R0LLbkBSB0


前足が出そうで出ないのよっ・・。 とびだす瞬間をいつか見たい! [黒ハート]



久しぶりに自分のホームページをみたら、作成ソフトのバージョンが
古いからか、Windowsの最新のブラウザーではちゃんと表示されてた
文字も変なところで改行されてたり、文字や画像が重なっちゃってたり
ズレズレになってた~~!  /(°ё°)\

とりあえず、急ぎの箇所だけ修正してたら、もうこんな時間!
随分、放置状態だったから文章を少し更新したりなんかして、
久しぶりにHPをいじったよー。 まだまだ、ほんの一部しか
直せてません。
HP、今年中に
ちゃんと全部、最新の状態にしたいなぁー!
まだ、UPされてない革ツノがいっぱいあるのだよ~~。(汗)


とりあえず、見づらいページとかあると思うけれど、知らない
人もいると思うのでURLを貼っておきま~す (ノ゚▽゚)ノ☆

Yuppie's Garden TUNO-TUNO LAND
http://www17.plala.or.jp/yuppie/



今日の朝は、仕事に行く前にやることがいっぱいあるから
早めに寝るでし~☆彡



      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート] 訪問&ぽちっ!しかできないことが多くてゴメンなさ~い! (-人-)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

クランウェルツノガエル&オタマ動画。 [ツノガエル]




yuppie's-cranwelli_4460a.jpg



あたしはこの中にいるの・・・。




ツノガエルのおたまじゃくし ~ 2014 Summer ~







動画URL : https://youtu.be/t3FCq-2H5lQ

※ 音楽が流れます [るんるん]



久しぶりに、ツノガエル の オタマ、育てたいなぁ~ ♪

ベルツノガエル の オタマ を 1匹だけとか。(笑)
でも、同年齢くらいの 雄&雌 が欲しいから、3匹くらいかなぁ~。

オタマはオタマで育てたいけど、やっぱりシビアに将来を見据えて
選ぶなら、やっぱり仔ガエルになった状態で選ぶよなぁ~。

将来的にはだけど、ベルばっかでいいかなっ・・って気分! [黒ハート]



今週も、とんぶり市に持ってくレザーグッズを製作中~ ♪
まだ筆塗り作業だけど、それが半分くらい終わったー。
早く染めの段階に進みたいぜー。 (=゚ω゚)ノ

Eddieがつくってるカメの立体小物入れも出来てきたよんっ。
昨年は、少ししか持って行けなくて売り切れちゃったから
今年はなるべく連れて行く予定~ (ノ゚▽゚)ノ☆
『 カメ飼いのきほん 』っていう本に紹介されているよっ。

ふぁいと!  (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  最近、うさぎの ちまき が可愛くって・・・。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

蝶とトンボとラーメンと。 [生きもの]




butterfly_7651b.jpg


離れた場所からだったから、iPhoneじゃこれが限界だったけど
美しい光景だった・・・。





dragonfly_7635b.jpg


この距離、この角度から撮らせてくれるなんて太っ腹なトンボだっ!





plant_7640b.jpg


台風が去った翌日・・・。 たくさんの枝が折れて落ちていた・・。





ramen_7624b.jpg


石神井公園へ出かける前に、バーミヤンでちょっと腹ごしらえ。

昔と味が変わったな~。 これはこれで美味しいけど、もうちょっと
値段が安かったころの、もっと透き通った色のさっぱりスープの味も
飽きがこなくて好きだったのになー。 (ノ゚▽゚)ノ☆



今週はもう疲れてしまった。・・って、先週からほとんど疲れが
抜けきらないまま今週に突入って感じ。。 2日間は家に居たのに~。

後頭部の右の付け根(首?!)と右肩がずーーっと痛くて、
こめかみの斜め上(とくに右。)を押すとすごくツボで痛い。。
頭もずっとかる~い鈍痛やモヤモヤがあって、気分が晴れないし!
・・・スッキリしたい!

私、よく体調のこととか書いていつもお気遣いのコメントを頂いて
しまって申し訳ないな~と感じています。
書かなきゃいいんだけど、書くと気分的に少し安心するんです。
だから、よっぽどの事じゃない限り、こ~いう体調のつぶやきに対しては
気になさらないでスル~しちゃってくださいっ。 (*´ω`)ゞカシコマリ~

ほんとはゆっぴー、明るい気分で明るい話題を書きたいのよぉーーー!!!

今夜はちょっと落ち込むことがあって、気持ちがトゲトゲしてるの。

こんな時は、写真だけにしておけるオトナだったらいいのにっ・・。(笑)
・・っと想う、
今日この頃でありんすぅ~☆彡



      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  アフリカツメガエルのでかいのが飼いたい!


I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ゆっぴーの足あと その6 & ウシガエル発見! [ゆっぴーの足あと (ムービー)]




ushi_7300b.jpg


子供の頃は、カエルでもオタマジャクシの時でも捕まえてよかった
『 ウシガエル 』。 今じゃ、外来生物に指定され、それがダメに。。

ヒキガエルのオタマジャクシに紛れ、たまたまウシガエルの大きな
オタマが網に入っていたりすると、ときめいたりしていたものだ。

自分の家の池に持ち帰り、カエルになっていく様子を観察していた
小さなウシガエルは見たことはあっても、友達の田舎に遊びに行って
夕暮れ時に田んぼから響くたくさんのウシガエルの鳴き声は聴いた
ことがあっても、大きなそのカエルの姿は動物園のような場所でしか
見たことがなかった。

しかーーしっ!!!

ついに、野生の大きなウシガエルを見ちゃったもんね~~~っ! [黒ハート]




ushi_7302b.jpg


ウシガエルは、ヒキガエルと違ってとても警戒心が強く、人が近付く
気配を感じとると、ほぼこちらが発見する前に逃げてしまう・・。
オタマジャクシは、発見して近付くと1~2秒後に隠れてしまう。。

ここには、たくさんのウシガエルのオタマジャクシが居て、だから親の
カエルもいるはず・・っと、居そうな場所をみつけて、なるべく気配を
消して池に近付く・・。 いたっ!!! ちょうどいい場所にこっちの
姿を隠しながら近付ける大きな石があった。 そのおかげで、音さえ
気を付ければ写真が撮れる距離に接近っ! ドキドキした・・。

この日、3匹の大きな野生のウシガエルを見ることができたっ! [黒ハート]





sky_7419c.jpg


帰りのバイクの走行中に、後ろから撮った風景 。 この日の空も・・・





night_7445a.jpg


最近、日が落ちるのが早くなったよね 。 妙に寂しく感じる季節・・・





ゆっぴーの足あと その6 (~16:9 に再編集~)







動画URL : https://youtu.be/B8LHu9xEz0o

※ 音楽が流れます [るんるん]  REBECCA の『 KILLING ME WITH YOUR VOICE 』ゆっぴーVer.



少し前から、都内よりの埼玉ら辺は台風がピークっぽい・・。 [台風]

昼間は自分が嫌になるほど気だるくて、ダメダメ人間な気分だった。

今も少し変な感じの頭痛がするけど、すべて気圧のせいだと思いたい。

そろそろ眠くなろうと想う・・・☆彡



      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]  いつも更新が遅い時間でゴメンねぇ・・ (°▽°)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

生きもの&空&植物 [生きもの]




hyoumon_4017b.jpg





sky_7238b.jpg





plant_0118b.jpg





sky_7258b.jpg





moca_7481b.jpg





plant_0114a.jpg





akahara_7495b.jpg





plant_0122a.jpg



まだ少しあどけない顔で、餌を待っている ヒョウモントカゲモドキ [黒ハート]

バイクの後ろから走行中に撮った夏雲 [曇り] [曇り]

神代植物公園の熱帯コーナーの、テラリウムにしたいような風景~ ♪

床材交換のため、久しぶりにハンドリングした セイブシシバナモカ [黒ハート]

昨年生まれの アカハライモリ に1匹、すごく色が薄くて、サイドに
ラインがあるやつがいる。 5匹中4匹は、サイズが大丈夫そうなので
親と同じような環境と餌に慣れさせてから、ベランダの親と同じ場所に
移した~。 1匹だけはまだ小さいから、来年にベランダデビューかなっ ♪


台風が向かって来てるせいか、あっちこっち鈍い痛み・・。
マッサージ、行きたいけど給料日まで金欠だ~。
頭もこってるぜ。 (=゚ω゚)ノ  首がとくにイタタ。
さっさと台風、ぬけて欲しい~!
いつもは2錠で大丈夫な薬を、久しぶりに3錠飲んだしっ!
頭の中がイラモヤする~~!! (*´Д`*)




      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  ブルーハワイのかき氷が食べたい気分!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

アマゾンツノガエル&モルモット☆ムービー。ほか [ツノガエル]




leaf_7554b.jpg


以前、はっぱ っていう名前だったけど、リ~フ に変更~♪ ヾ(・∀・*)

なんとなく、今はそのほうがピタッ!っとくる [黒ハート]





okome_7561b.jpg


おこめ は、おこめ のままで、ライス にはならないわ~~。 (´艸`)♪


嬉しいことに、この2匹、オスとメスっぽい [黒ハート]
 やったねっ!

来年あたり、アマゾンも繁殖にチャレンジしよう! (°▽°)





flower_051b.jpg






sunset_6410a.jpg


涼やかで可憐なブルーの小花 & 大分県の海でみた夕日 。





ちゅっぴー&しろいこちゃん






動画URL : https://youtu.be/QHDGXrv0Gck

※ 音楽が流れます [るんるん]  後藤真希ちゃんの『 シンガポール トランジット 』ゆっぴーVer.


今のうちにはウサギが居るけど、実家に住んでいた頃はモルモットを
何匹か飼っていました [黒ハート]

モルモットは、寂しがり屋でやきもちも焼く動物だって、飼ってみて
知りましたっ。 天国へ行ってしまった時が悲し過ぎて、もう飼うのは
躊躇するけど本当に可愛い、唯一うちで毛が生えていて保温しなくても
温かい友達だったなっ・・ (*´ε`*)チュッチ

今は、首回りがモフモフのネザーランドドワーフの ちまき が居るから
モフモフの感触が恋しくなったら or 撫でて~・・って近づいて来たら
ちまき
モフモフしてます [ハートたち(複数ハート)] 昨日も一昨日もしたっ!(笑)



今週は、なんだか疲れてたなぁ~~。。

でも、時間がある時に仕事場で進めてる『 とんぶり市 』用のキーホルダーの
製作が進んだから、ちょっとホッとしてる。。
1つ1つ、手塗り&手染めの思いっきりハンドメイドだから時間がかかるの。
それを、去年よりカラーを増やして作ってるんだけど、『 とんぶり市 』で
先行販売のが今年もあって、初めて染めてみるカラーの仕上がりが楽しみっ!

予定のモノ、全部できるか不安だけど楽しみだから頑張ろ~っと。 (>∀<)ノ☆
たくさんの人にエキゾチックアニマルのレザーグッズを紹介したいなっ!!



      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  今年の秋~冬は楽しみな予定がいっぱい! (>∀<●)ノ

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット
前の7件 | -